鹿児島にあります藤宝石です。
フルオーダーのオリジナルジュエリー、リフォ−ム実例紹介させていただきます。
<< November 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

HappyWedding☆Akiharuさん&Akikoさん☆
31-3.jpg

みなさま、おつかれさまです。

ご存知ですか???

今年があと2ヶ月ないこと。。。

藤宝石も急いでクリスマスの準備に入らなくては!!!

そうそう、
数日前ののハロウィン♪
今年の藤宝石には、なんとマイケル・ジャクソンとオードリー・ヘプバーンが遊びにきてくれたんですよ♪(笑)

ママのセンスあってか

か!な!り!

クオリティも高く(いやいや本物でしたって♪笑)マイケルなんて、ダンスの披露もしてくれて、とっても楽しかったですよーーー!!!

ヘプバーンには、モデルさんとしてお店のパールも着けてもらいましたので、クリスマスの時期に一緒に紹介させてもらいます!

どうぞ、お楽しみに♪




1101-0005.jpg
はいっ
今日のこちらは、前回に引き続き、ブライダル特集です。

今回ご紹介させて頂くのは、11月1日に結婚式を挙げられたAKIHARUさん&AKIKOさん♪


お二人は、スポーツクラブで知り合い、仲良くなったそうでして体を鍛え合いつつ、愛を育み合い、数々の楽しいランニングイベント☆マラソン&ウルトラマラソン大会等を経て、あえてご夫婦に♪(笑)


デートと言えば、ほぼランニングだったとか。。。

美しいお話ですね!(笑)


はい。
何を隠そう、AKIHIROさん、鹿児島のBDKという、ランニングチームの長♪
(前にもここのブログで何度か紹介させて頂いたことがあります。)

今年の阿蘇カルデラスーパーマラソンだったり。。。(笑)

同じく今年の夏の水俣行きだったり。。。(笑)

で、共に楽しい時間を過ごさせて頂きました。


そんなこんなで、私たちも夫婦共々仲良くさせて頂いておりましたが、まさか結婚指輪まで作らせて頂けるなんて、ありがたいと申しますか、名誉なことです!!!


&なんと結婚式まで招待されまして、夫婦でシッポふって出席させていただきました♪

それはそれは最高に楽しいショーでしたよ。
(ランニング仲間ほぼ勢揃いで、ある意味、鹿児島マラソンより、鹿児島マラソンでした。なんじゃそれ???笑)



1101-10.jpg

はいっ
指輪の話しに♪


お二人は、シンプルな指輪を求められました。

で、

「オーダーで作りたいけど、なかなか具体的にイメージが湧かないので、自分たちに合いそうな感じを提案してもらえたらありがたい♪」

ということでしたので、喜んでワンワンご提案させて頂きました。


はい。
(お二人の場合に限っては特に)ある程度の準備は出来ていたのです。


水俣を隊長(AKIHARUさん)と共に走っているときに、勝手に二人の指輪を想像してました。

ちなみにこの時はまだ正式にオーダーは受けておりません。

(いわゆる、自主トレ???こそトレ???笑)



AKIHARUさんとAKIKOさん

明治さんと明子さん

お二人共に、お名前に[明]という漢字を持ちます。


[明]

[名は体を表す]の通り♪

お二人共に性格も明るく、またお二人がいることで周りも明るくなります。

明るくなりすぎて、時には大変なことに。。。(いやいや♪最高です。笑)


1101-7.jpg

そこで、この[明]という漢字を使って指輪が出来たらと、数点提案させて頂きまして、その中からお二人が一致で選ばれたものがこちらになります♪


せーの♪(の、指差し)で決まりました。

(藤宝石ブライダルあるある!です。笑)



1101-0003.jpg

お分かり頂けます???

素材は、プラチナで平甲丸(丸打の山を高くしすぎず、なだらかにとった形状)

そこに、一部K20を用いて、ある言葉を描いております。


うーーん
正確には、言葉と言いますか、

漢字と言いますか、、

漢字になる元の形と言いますか、、、


はい。
まわりくどいですね。もったいぶってみました。せっかくなんでね♪


簡単にご説明しましょう。(笑)


[明]は、元々、日と月の象形文字が合わさって出来たの会意文字になります。

それを

日は(太陽)に
 月は🌙(月)に♪


そして、二つの指輪を重ねたときに、

日が完成し

月が完成し

ふたつの円が重なり(縁が重なり♪)


お二人の結婚指輪が誕生する♪


しかも、重なる円は二重の円(縁)ですよ!


めでたし!めでたし!


となります。


あぁーーー
フルオーダーっていいですねーーー♪(手前味噌バンザイ!!!笑)



意味合いとしましても

明々(あかあか)
→たいそう明るい様

明々(めいめい)
→心が晴晴としている様、心にわだかまりがない様


だそうでして、[明]ひとつよりも運と良し!!!

最高じゃないですか♪




1101-0002.jpg
指輪の内側には、AKIHARUさんが大好きなネコをto(誰々から誰々へ)のかわりに♪

ニャンコが、明治さんの所へ明子さんを連れてきてくれたみたいなイメージです。


表面処理は鏡面仕上げになります。
鏡面処理=光が反射しますので、実際には、ゴールドの帯は写真で見える程は主張してません。

(白い紙の上に置いたら、素材の色が分かりやすいので、今回はあえての白バックです。)

1101-10.jpg
ぱっと見は、プラチナのちょっとボリュームのあるシンプルな丸打風
(AKIKOさんのみ、センターに、ちょっと大きめのダイヤを納めてあります♪)


今から、月日が経つにつれ二人の指輪にも、表面にちょこちょこと小傷が入っていき、自然なつや消し状態になっていきます。

そうなってきたら、またゴールドの帯がはっきりでてきます。

(はじめからつや消しを選択することも出来ますが、お二人は鏡面からのスタートを選ばれました♪)


過ぎていく時間も指輪のデザインに♪


洒落とるばい!

31-2.jpg

AKIHARUさん&AKIKOさん

ご結婚おめでとうございます。
バンザイ!バンザイ!ですね。

これからも、お二人で、明るく楽しいご家庭を♪

そしてお二人の力で、周りも明るく照らして下さいね!!!

末永くお幸せに♪

☆〜〜〜★〜〜〜☆〜〜〜★〜〜〜☆


お二人の結婚式の中身など、余興や音楽あれこれそれこれ、語りたい所ですが、語り尽くせないとはこのことか!というくらい盛りだくさんな一日でした。(笑)


結婚式ってやっぱりいいですよね。

みんなが笑って、主役の幸せを願って、最高のひとときを共有して♪


大好きです。




藤宝石では、エンゲージリングにマリッジリングのお渡し、続いてます♪

そろそろ、クリスマスプレゼントオーダーもやってくるかも。。。


素敵なフルオーダーを♪

かわりのない宝物を♪


みなさまの愛を形に!!!

想いを形に!!!

その時が来たらぜひ藤宝石へ♪



フェイスブックや、インスタでは、タイムリーに紹介させて頂きますので、ぜひぜひイメトレ?チェックしてくださいねーーー♪


はいっ
それでは今日はこのへんで♪