鹿児島にあります藤宝石です。
フルオーダーのオリジナルジュエリー、リフォ−ム実例紹介させていただきます。
<< September 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

HappyWedding☆Hiroyukiさん&Sayakaさん☆(予告)
 926-01.jpg
みなさま、おつかれさまです。


明日9月26日は、友人の結婚式に出席する為、お店にはおりません。


緊急の際は、藤宝石の近くの結婚式場ピークにおりますので、そちらまでお越し。。。

ちゃダメですよ。(笑)


はい。
お店は開けておりますので、サイズ直しや、ネックレスの溶接といった修理ものはお預かりできますが、ブライダル、リフォームのご相談は、明日は受付出来ませんので、日曜日以降でお願い致します。




926-12.jpg
はい。

明日の結婚式♪

とってもとっても楽しみです。

友人と言いましても、学生時代の同級でも、ランニング仲間でもありません。(走りは誘ってますけどね。もう何年も♪しつこいっ!て言われてます。笑)



元はと言えば、彼が営業に来て。。。


私たちは、それに応じて♪


でも、ちっっちゃなものづくりをしている私たちは、ちっちゃなことにいっぱいいっぱいこだわりすぎて、なかなか先に進まなくて。。。


それを気長な姿勢で、親切丁寧に対応してくれたのが彼でした。

彼がいなければ、今のスタイルの藤宝石はなかったでしょう。


私にブログを教えてくれたのも、その彼。
(その頃は、フェイスブックもインスタもありませんからね。ツイッターは、文字数が限られるので、私には無理。。。笑)

もう10年以上も前の話ですけどね。(笑)


みんなみんな若かった。。。






926-11.jpg


付き合って最初の年の彼女さんの誕生日には、藤宝石のミルフィーユリングを購入してくれました。

彼は私たちに言うのが恥ずかしかったのか、妹へプレゼントすると言ってました。



926-10.jpg

彼女さんも、まだ彼と付き合う前に、藤宝石にはお客様としてお越し下さいました。


かわいかったなぁーーー

って、今でもかわいいけど♪


懐かしいなぁ。。。



それから、あんなことやそんなことがありながら、私たち夫婦はなんとお二人の婚姻届の証人に♪



やぁーーー
記入するときは緊張しましたよ!!!


久しぶりに自分の名前、何度も下書きしました。


それでも、間違いかけた!私って。。。(笑)


926-02.jpg

入籍日前日には、彼女がまだ西屋に行ったことがないと言っていたので、(独身)最後の晩餐にとチャキさんと4人で♪(笑)


結婚したら、二人でもっとこじゃれたとこ、行くでしょうしね!


あの日のジョッキも、旨かった。


926-9.jpg

なんて♪

これまでの二人のことを考えながら、仕上った指輪を撮影してましたら、指輪が二人のように見えて来て、なんだか微笑ましく思えました。。。


仲良しで、でもベタベタはしてなくて

気まぐれで、でも、チームワークはとれてて

クールな感じなんだけど、あたたかくて



と、まだまだあれこれ語りたいのですが、私も明日の準備をしなくては。。。


926-7.jpg

また来週、お二人の結婚指輪に着いては紹介させて頂きますね。


10月のここは、ブライダル特集組みますね!!!

今月、いっぱい素敵な指輪たち誕生しましたし♪(私が、水俣語っている間に。。。笑)



フルオーダーだからこその満足感を♪


幸せになれるリングではなく(そんなものあるのか?あったら、私が欲しい!!!)


幸せでありつづける努力を惜しまぬ、感じさせる指輪を


オーダーくださるお客様と共にお作りして行きたいと思います!



と、今日のところはこのへんで♪


926-13.jpg

明日は、ドレスーーーー!♪!♪!
ゼッケン着けるのと同じくらい、テンション、あがるぅーーー!!!

そうだ!水俣へ行こう♪(Vol.6)やっとかっと水俣!!!
814-km.jpg

はい。
ようやく一桁に。。。(お付き合い下さってる皆様も、お疲れさまです♪笑)


ここにくるまでが、ホントにホントに、ホントにホントに、しんどくて。

お日様カンカン!!!

睡眠不足も手伝ってか???(て寝てないし。。。笑)


元気娘(Kaoriちゃん)はロケットのように飛んでいきましたので、初老3人=何の刺激材料もありません。


トボトボダッシュ

ヨロヨロダッシュ

ヘロヘロダッシュ


隊長も熱中症気味で、走り出したら速いんですが、必ず先のコンビニの駐車場で転がってました。

隊長に追いつき、コンビニで水を買い、転がっている隊長に水をかけ、干涸びを防ぎます。



駐車場のブロック(タイヤ止め)ありますよね。


それ、はじめは、椅子代わりに、

時にはテーブル代わりに、

最後には、枕にもなるぞと♪(笑)


自分がどういう状態にあるかで(いるかで)考え方はもちろん、ものの見え方まで変わってくることを学びました。



経験してみなきゃ分かんないことだらけです。



コンビニの駐車場で、隊長に水をかけておりますと、一台の車が私たちに近づいてきました。


なんとなんとまたまたお客様で、こっちに住まわれてるSさんファミリーがフェイスブックで、私たちがここらを走ってることを知り、3号線を車で探して下さってたとか♪


コンビニの駐車場の奥に3人転がってたのによく気付いたなぁーーー。


道にいないなら、コンビニの駐車場だ!って、察したらしいです。。。(笑)


嬉しかったですよーーー!!!


814-izm.jpg

Sさんは病院関係のお仕事なので、万が一(熱中症)の時は、電話をしてもらえたら!と番号を渡してくれ、駅に着いた後温泉まで送りましょうか!とまで!!!


なんて、親切なーーーー
こんな、くちゃいくちゃい大人たちを、車に乗せるなんて!(笑)


しばらく立ち話をしながら、娘ちゃんは、私が頭から水をかぶってるのを見て、自分もかぶりたいと♪(笑)

お手てにかけてあげたら喜んでました。かわいかったな♪


その横で、Sさんが

「カエさんたちの大切な水なんだから、そんな遊びに使っちゃダメだよ。」

って、娘ちゃんに言い聞かせてるのが面白かったです。


大丈夫だよ。そのくらいの余裕はあるから♪(笑)


はい。
こうしたサプライズのおかげで、また元気に先を進むことが出来ました。






814-km6.jpg
そしてようやく、熊本県ーーーーーー!!!

ヒャッホーーーーーー♪


ヒャッホーーーーーーーー!!!


ヒャッホーーーーーーーー!!!


もう、ここくるまで、ギリギリでした。

頭がぼぉーーーっとなってて、生まれて初めての居眠り運転(正確には居眠りラン)も経験しました。


ちゃんと歩道があってガードレールも設けてありましたので、ちょっとくらい目をつぶっても大丈夫だろうと進んでいたつもりだったのですが、気がつけば夢を見ており、(耳はちゃんと聞こえてるんですよ!)フラフラと蛇行してたそうです。


後ろからトボトボ着いてきてたチャキさんが、私のあまりのフラフラ加減に


「カエちゃん!!!」


と呼びかけてくれ、それで目が覚めました。


あぶない。あぶない。
雪山なら、死んでた。。。



814-km2.jpg

ようこそ熊本へーーーー!!!



814km3.jpg

ようこそ熊本へーーーー!!!


バンザーーーーイ!!!


この後も、走ったり、歩いたり。。。


結局のところ、進まないと終わらないゲームなので、ただただ次のコンビニを目指し進んで行きました。


コンビニ!

コンビニ!


はい。
コンビニの中にいるだけで、幸せなんです。


コンビニに入り、しばし、夢の世界を味わい、そして現実の外の世界へ。。。



そんなこんなをどれくらい繰り返したでしょうか。。。


コンビニのレシート、取っとけばよかった。

たいしたものは食べてないのに、¥5000近くお買い物してましたよ。
(アイスに、おむすび、冷やし中華に、そうめん、いなり寿司、コーラにポテト、あ、一回、なにを考えたのか、ジャスミンティ買って、全然、違うって、テンション下がったんでした。あーーなつかし。。。笑)




そしてそして、スタートから25時間後!!!



814g.jpg
バンザーーーーーイ!!!


水俣駅、到着ーーーーーーー!!!!





で、その3分後。。。
814-g2.jpg

なにすることもなく、そのまま電車に飛び乗りました。

横のおじちゃんが体背けてるのは、香ったからかな???(笑)





814-g5.jpg
車窓から。。。

美しい風景♪

を拝むことなく、この後3人とも速攻で爆睡。。。(笑)


814g5.jpg
ありがとう♪
水俣!また来るねーーーー






814-g3.jpg
川内駅で至福の一杯☆

やぁーーーたまらん!
この一杯のために、水俣まで走ったと言っても過言ではない。。。

(ダイエットも大成功???スタート前より、みんなげっそりなってるし。。。笑)



☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆


2015夏☆3号線を上へ上へ水俣ラン♪



813-10.jpg




813-13.jpg



813-3-2.jpg





813-3.jpg




813-8.jpg

田畑の緑、照り返す光、虫の声、雲の形、生温い風、

それらのひとつひとつを

目で、耳で、香りで、肌で

夏の一日を感じながら♪

時間の流れも、時計ではなく

移ろう空の色、星に月、沈む太陽、昇る太陽を通して、心で感じて♪
(ついでに、脚でも、内臓でも感じて。。。笑)



歩き、走り続けているといった疲労感も手伝ってか???(笑)
幻想的で、開放的で、この上ない至福感を味わえました。


今回の夏の旅ランは、まさかのお友達の参入に、それ以外でも、知り合いやお客様からのエールもいただけたりして、ホントにホントに素敵な思い出になりました。




[求めよ、さらば与えられん]
やっぱり、聖書はいいこと言ってますね。


今年の夏も、おかげさまで、お腹いっぱい楽しめました!!!



来年は、どこ、いこっかなぁーーー


なんて、思いながらも、明日は夏の最後の冒険を楽しんできます。


はい。
ちょっくら、川内まで♪(行けるといいな。。。)


またか

なんて言わないで。。。(笑)



はいっ
それでは今日はこのへんで!!!



P.s
隊長、この夏は、ホントにホントにありがとうございましたーーーー!!!
814-kw.jpg

そうだ♪水俣へ行こう!やっとこさ阿久根(Vol.5)
 みなさまお疲れさまです。


藤宝石では、連日お客様の素敵なブライダルリングが誕生してます。

ぜひフェイスブック、もしくはインスタでご覧下さい♪


ということで、こちらは水俣のつづきを!(笑)





814-mor2.jpg

真っ暗だった空が、徐々に明るくなっていきます。

桃色に染められた空♪

幻想的でしたよーーー

昨晩見た、夕焼けで染まる橙色とは、また違う空の色♪


1日中、空を眺めながら移動してるなんて、贅沢なことですよねーーー。



813-mor3.jpg
皆で、てくてく。。。



814-mor4.jpg




813-15.jpg
阿久根のボンタンマラソンのときには、ここを右に入ります。
(今回は3号線なので曲がらず真っすぐです。)


ようやくここまで来れたかと、(見慣れた看板を見て)このときはちょっと元気になりました。


まだまだ先が、くさるほど長いなんて、これっぽっちも知りません。(笑)



814akn.jpg
そう、この時、どこかが痛くなって、やばいかな???と思ったんでした。

が、思い出せない。。。

脚の裏だったか、かかとだったか、アキレス腱だったか

あ、アキレス腱だったかも。。。(今はなんともありませんので、大丈夫です。)


で、この後、まさかのまさか!

こっちに住まっている友人、(元々は、藤宝石のお客様でしたが、ラン繋がりでその後もちょこちょこ大会で再会してますので、今は友人のカテゴリーに。。。笑)

出勤前のGataさんが偶然にも車で通り、私たちに気付き大きく手を振ってくれました!

うれしかったですよーーー!!!

(まさに中だるみ最中でしたし。。。笑)

そのおかげで、先ほどの私の足の痛みは一瞬でなくなり、またまた元気になりました。


脳って、バカですよね。。。
(あ、私の脳がバカなんですね。そっか!そっか!よかった♪よかった)



814-akn.jpg
前日のお昼過ぎ3時にスタートして、16時間経過、、、


朝、7時前。。。
ようやく、阿久根駅(無事72km地点)到着!!!





814-akn2.jpg
みなで吸い込まれるように駅の中へ。。。


814akn-4.jpg
もう、ここ、天国かと思いました。


冷房が程よく効いてて、入り口横にはカフェスペースみたいになってて、BGMまで流れてるんです。

で、かかってる曲が、ジャックジョンソン!!!

癒しのジャックジョンソン!!!


ジャックジョンソン、好きです。大好きです。
夏と言えば、ジャックジョンソン、そうですよね。

でも、今じゃないんです。(笑)

ビール片手に♪

そうじゃなきゃ、コーヒー飲みながら、海でも眺めながらのんびりまったりしてる時に、聴きたいんです。


今、聴かすな。。。

気持ちが

萎えてしまう。。。


なんて思いながら、もう体は副交感神経タイムに。。。


しばらく、ぐでーーーんて、してました。(笑)


814-akn3.jpg
ここでコーヒーでてきたらもう(水俣)行くのやめてたかもな。。。


あまり長居しすぎると、正気に戻ってしまいそうでしたので、皆で泣く泣く腰をあげ、再スタート♪


先はすぐそこ!!!



あと40km♪





813-cat2.jpg
その後も、隊長は、黒猫に挑発されたり。。。



813-cat.jpg
舌でたまま、近づいてくるし。。。


阿久根にA-Zがあるの今回初めて知りました。


やった。
川辺のA-Zも、阿久根のA-Zも走って来れた♪

後は、隼人だけ!
全部制覇した人、いるかな???

(いたら、私よりバカだな。。。でもお友達になりたい。。。そんな人、好き♪笑)


814-22.jpg
ここに来て、隊長、まさかのま○ずれに悩まされ、思うように走れなくなってしまい。。。
(笑)って、笑い事じゃないですよね。


さっきから、走り方が、変だな。。。

どこが痛いのかな。。。

って思ってたら、そういうことだったんですね。(男性も大変!大変!笑)



そこで、チャキさんがリュックに忍ばせていた魔法のお薬、NIVEAを差し出し隊長へ♪

隊長はトイレへ駆け込み、一件落着!(笑)

汗で流れるたびに、何度かの、ニベアタイムがありました。


保湿は大事!

今回学んだことのひとつです。(笑)



そして、川内からここまで一緒に走ってくれてたKaoriちゃんは、お昼までに帰らないと行けないので、米ノ津手前のスーパーでお別れ♪


得意の[小学校がはじまった!ダーーーッシュ!!!]で、ものの数分で見えなくなりました。

元気元気。。。

まるで、今からスタートみたいなダッシュで

めちゃくちゃ元気。。。

恐ろしい子♪(笑)


そうそう
後から、調べたら、お別れしたスーパーの名前、tomorrowってとこでした。


あの時は私たち初老、結構きてたんで余裕なかったけど、分かってたら、

もし余力があれば、もちょっと気が利けば、ミュージカルアニーのtomorrow、

3人で歌って見送ればよかったです。(笑)



tomorrow♪

tomorrow♪

朝が来れば tomorrow♪

いいことがある tomorrow♪ tomorrow♪

夢見るだけで tomorrow♪

つらいことも忘れる みんなーーー



って、Kaoriちゃんがいなくなってからのこの後は。。。


朝がきた後、とんでもない昼がきて。。。

夏の日差し攻撃をガンガンに受け、もう、みんなぐちゃぐちゃのドロドロでした。


もはや、ランでもなんでもない。。。


ただの放浪者たち???


やぁーーー
私たち、よく頑張った。。。

よゐこは真似しちゃいけないよ!



ということで、次回がいよいよラストでーす!!!


みんな、もう一息!!!

がんばれーーー(笑)


はいっ
それでは今日はこのへんで♪

そうだ♪水俣へ行こう!+Kaoriちゃん(Vol.4)
 813-all.jpg
はいっ
早速、続きを(急がねば、ツルマラソンが来てしまう。。。)

上の写真は、川内の繁華街?になるのかな。。。マクドナルドのところです。
(今回のメンバー全員集合♪)


ちょうど走り始めて40kmちょっと♪


Kaoriちゃんとは、この手前の川内駅で待ち合わせでした。(上の写真右から3番目のちっちゃい可愛い子です。)

が、やはり金山峠やら、なんやらで、かなり遅れてしまい。。。


結果、Kaoriちゃん(Yuriちゃん同様に)逆走してきてくれました。(笑)


しかも、夜ランは初めてだったらしく、ヘッデン不所持。

あれっ、今、反対車線、何か黒いものが爆走してった!

って思ったら、Kaoriちゃんでした。


あぶない!

あぶない!

慌てて呼び止め、無事合流♪


チャキさんが万が一に備え、もうひとつ小さなヘッデンを背負ってましたので、それをKaoriちゃんに装着!


そして、ここまで一緒に走ってくれたYuriちゃんは、川内駅まででしたので、[おつかれさま]と[ありがとう]を伝え、ここでお別れ♪



で、Kotaくん♪
コースが、ちょうど彼の職場を通過するので、 

「せっかくだから顔を見て行こう!!!」

ということで立ち寄ったのですが、彼は彼で

「せっかくだから、ちょこっと走ろ♪」

と私たちの顔を見て決めたらしく(さすが!笑)

結果、新妻Shihoさんは車でちょこちょこ先回りし、コンビニで待っててくれるという形に。(なんて、優しいべっぴんさん!!!)


813-n1.jpg
ということで、KaoriちゃんとKotaくんが加わり、改めて、スタート♪

この時はまだ、私は全然元気でした♪

が、チャキさんは徐々に疲れを見せ始め。。。

確かに、今思えばいつもより青白さんになってましたね。(笑)


隊長は隊長で、前日も20km近く走ってましたし、前半追っかけてきてくれてますし(笑)
チャキさん同様初老ですし。。。(笑)

加えて、足の裏がちょこっと痛くなってきてたみたいです。


KaoriちゃんとKotaくんは、すこぶる元気♪(だってだって、今からですもの!笑)


Kotaくんは、元々トレラン(お山を走る)専門なんで、だからか?は別として。。。

普通にまっすぐ走るのではなく、歩道脇の段差(ブロック)部分を、平均台のようにテロテロ進んだり、普通の道でも、2ステップ、3ステップ、ジグザグ、もう全くじっとしてない!

って、走ってるんですが、走ってる以上に動いてるんです。

まるで、元気な小学生!(笑)


小学生と言えば、Kaoriちゃんも♪


もう、とにかく、パワフルな走りで、のろまな私たちに合わせてちょこちょこと歩いてはくれるのですが、先頭を行く隊長との距離が離れだしたら、後追いダッシュ!


ピンクのザックをゆらゆらゆら揺らしながら、

ダッシュ♪ダッシュ♪


Kaoriちゃんの体には少し大きめなピンクのザックが、遠目にはランドセル背負った小学生に見えて(笑)小学校が大好きな女の子が、新学期始まって、嬉しくて猛ダッシュで学校に行くような。。。


そんな感じに見えて、後半私たちが疲れてきても、Kaoriちゃんの猛ダッシュは変わらないので、

「ほら♪学校はじまった!ダーーーーッシュ!!!」

なんて言いながら、疲れた老夫婦(=私たち)は、孫を見るような思いで追っかけておりました。(笑)




814-con3.jpg
隊長駐車中(笑)

大丈夫です。
ただ横になっているだけです。でも初めての人が見たらびっくりするかもですね。

隊長のこの姿は、私たちには見慣れてしまい何とも思いません。

ただの[ころんとなってエネルギー補給]です。

私もそれを真似て、2回くらい、ころんとなりましたしよ。(笑)



確か、この辺りでは、チャキさんが具合が悪くなって走れなくなってしまい、どうにかこうにか早歩きで進んでおりました。


チャキさんの沈んだ気分をちょっとでも持ち上げるために、ここで急遽!


☆ミッドナイトしりとり大会☆(パホ♪パホ♪パホーーー♪)


を実施!!!(もちろん、歩き走りしながらです。笑)



ただのしりとりでは面白くないので、ラン&トレラン関連しりとりに。


トレイル → ルームランナー → ナトリウム → 無酸素運動 → ウルトラ → ララムリ → リスク → 苦行 → ウサインボルト → トランスアルプスジャパンレース → スコットジュレク→屈伸運動→


と、こんな感じ♪
(とにかく、関連してたら人でも国でも、大会名でも、ミトコンドリアでも♪)


どのくらい続いたか分かりませんが、最初は楽しくやってたチャキさんが、時間が経つに連れて余計に具合悪そうになってしまい、あわてて中止!!!


たしか、ル責めにあってて、(ただでさえ気の毒なのに、ダブルで気の毒。。。笑)


[ルコック]って言ったのが最後だったような。。。

ちなみに、[累積標高]は、その前に使いました。(笑)


そしてここのローソン湯田店で、Kotaくんと新妻Shihoさんとお別れ♪

ちょろっとって言って、10km以上付き合ってくれてるし。。。(笑)

最後、テールランプ、5回点滅してくれてたっけ???(笑)


ありがとう!Kotaくん&Shihoさん♪
頑張って、素敵な指輪作るねーーー!!!(全ては繋がっているのです。笑)




ここからは、隊長&Kaoriちゃん、そしてチャキさん&私の4人に。。。



814-nishi.jpg
そして西方駅。。。

この前後真っ暗でした!!!


そうそう、ここで私はころんとなりました。


誰も、見てなかったしーーー

て、私たち以外誰もいないし。。。(笑)


このあとは、隊長&チャキさんが前に♪

海沿いだったからか、真夜中だったからか、Kaoriちゃんと私は、しばらく歩きながら女子トーク!!!

はじめは、大会の話しから恋愛、そして人生の話しに。。。(笑)

普通に飲み屋で話してるみたいな話、してました。(笑)


隊長とチャキさんから

「そろそろ、走れるーーー???」

と聞かれ、


[あーーーそうだった。私たち、走ってるんだった。水俣行くんだった。]


て思い出しました。




814-3-2.jpg



そしてようやく、阿久根市にーーー!!!

ここまで長かったーーーーー!!!


そして、ここからが、

もっともっと長かった!!!



でも頑張ってあと2回くらいで終わらせますね。。。

だから、皆さんも頑張って♪(笑)



はいっ
それでは今日はこのへんで!!!
そうだ♪水俣へ行こう!+Yuriちゃん(Vol.3)
はい。
チャキさんの手元も、もうすぐ完成です。
私も、つづきを急ぎたいと思います!(笑)


辺りは、すっかり真っ暗になりました。
皆、日中はザックに背負ってたヘッデン(頭につける懐中電灯)を装着し、走ります。


はい。
ヘッデンは、夜ランには必須アイテム♪
これないと、「メガネ メガネ 」どころの騒ぎじゃありません!!!
って、若い方、知らないかな。。。(笑)


地方の夜道は、本気で真っ暗!真っ黒ですからね!!!


夜9時くらい。。。(走りはじめて5時間経過)

水俣まであと78kmの看板

ワイ!
残り80km切った♪

3人で喜びます。
このときは、まだまだ元気!元気!


8143-ksi.jpg
串木野駅通過ーーー!!!

そろそろYuriちゃんと合流です。
予定より、私たちのスタート時刻も進行具合もWで遅れたため、Yuriちゃんはこちらに向って(進行方向とは逆に、6km近く???)歩いて来てくれてました。


そうそう
Yuriちゃん♪

この間のここにも書きましたが、元実業団!
しかも、鹿児島でも有名な某K村学園卒しかも陸上部だったらしいです。


私の学校って、陸上部あったのかな???
そんなことさえ知りません。

自慢じゃありませんが、私の学生時代なんて、部活なんて、これっぽっちも!!!

毎日のように、天文館(鹿児島の繁華街)を屯し、どこのお店のお兄ちゃんが格好いいとか、きれいだ!とか♪

ここのお店はサービスがいいよなど(改めて考えてみれば、学生相手にどんなサービスじゃ!なんて思いますが、世の中が泡立っていたこともあり、かなり勘違いしていた学生さんでした。あーー恥ずかし♪笑)


そんなおバカな私と、K村学園陸上部しかも元実業団の女の子が一緒に遊べる日がくるなんて♪

神様、上手にシャッフルしてくださってますよねーーー!


隣人、愛しますから、愛されますように♪(笑)


串木野ゴールデンボウル!!!

ここ、格好いいと思いません♪

まるで邦画に出てきそうな??
昭和感溢れる佇まいに、思わずダッシュして近づいて行きますと、後ろから隊長が、

「カエさん、今からボウリング???」

と。。。(笑)


それも面白かったかもな♪



813-k1.jpg
そして串木野ゴールデンボウルの前でYuriちゃんと合流!!!


大分前から歩き回ってるから、アップは十分♪(笑)



Yuriちゃんが黄色いTシャツだから、なんだか、いい感じに[24時間テレビ]チックでした。(笑)


この辺りは、Yuriちゃんが道をよく知ってますので、この先のアップダウンの具合を聞きますと、

結構辛い峠がありますよ♪

と。


何っ?知らんかった。。。
全く、そんなこと知らんかった。。。


「宮崎行きよりは楽!」

と、事前に聞いたことで、勝手に3号線は、平坦!

と勘違いしてました。


[峠]って、走るようになって体感した漢字の一つなんですが、ホントに、山 上って下るんですよね。(笑)


そしてその峠がやってきました。


[金山峠]
想像していたよりは激坂ではなかったんですが、とにかく、

ながい  ながーーーーい  ながーーーーーーい


根気負けする上り坂でした。


[でも、嫌いじゃなかった。。。またいつか行ってみよう!]



Yuriちゃんは、今年の阿蘇の練習中に(あれそれ以前だったっけ?)脚を故障し、しばらく走れない状態でした。


6月の阿蘇の大会自体も棄権し、その後もずっと何もせず、安静にしつづけてたそうです。


それを聞いて、はじめは心配してたのですが


「もう(安静にするの)いいんじゃない???動いて治せばーーー♪」


と、元陸上部&元実業団に向って、上から目線で!


しかも何の根拠もないくせに、ただ、愛読書が[ランナーズ]だというだけで、偉そうにアドバイス!(笑)


だって、仲間が欲しかったんだもん。くまもん♪


ちゃんと知り合いの整骨院も紹介しましたよ!!!

それが、東京から走って帰って来たKotaくん♪(笑)


813-all.jpg全ては繋がっているのです。(笑)

神様って、ホントすごい!



金山峠の途中で、Yuriちゃんに変化が!!!

はじめは、痛い方の脚をかばうような歩き方、走り方だったのですが、火が着いたのか、勘が戻ったのか、徐々に走り方が変わり、しまいには絶好調に!!!



しまった。
絶好調になられては、着いて行けん!!!


そう思いながらも、走ってるYuriちゃんの背中を拝めて嬉しかったですよ。


Tシャツの背中の※[貫け!]って、文字が光ってました。

まさに♪まさに♪

(※ランニングチームのTシャツだそうです。私も、背中に[打ち上げ!]って書いたTシャツ作って着ようかな。。。笑)


チャキさんのライバルYuriちゃん
来年は、チャキさん、厳しいかもな。。。(笑)



そして、次は、Kaoriちゃんの待つ川内へ!!!
彼女も、Yuriちゃん同様、逆走してきました。


またまた彼女がすごかった!!!(笑)



814-akn3.jpg
続きは次回♪


それでは今日はこのへんで!!!


そうだ♪水俣へ行こう!+隊長♪(Vol.2)
みなさまおつかれさまです。

いよいよ9月!
藤宝石も、秋のブライダルシーズンに突入です。

忙しくなってきましたよ!

チャキさんは一生懸命指輪作ってますので、私もしっかり[夏休みの日記]をまとめ終わらなければ!!!(笑)



今回は、写真もあれこれ残ってますので、時間軸に従って、(写真を元に)詳細まとめて行こうかと思います。

え?
いらない?

どうして??

要りますって!!!
クックパッド見るでしょ!(笑)

もしかしたら、誰かが来年同じことするかもしれませんし、(その誰かは私かもしれませんし!)
そのためのメモも兼ねてです。(笑)




813-0.jpg
改めまして、みんな大好き3号線!(笑)

車も多く排ガスもあって、走るには快適な環境ではありませんが、結構ランナーさんたち見かけます。


このままずっと上っていったら、熊本まで行けるんですもんね!

て、思ったら、行ってみたくなりません?(笑)


813-00.jpg
なっちゃった。。。

走って県跨げたら気持ちいいだろうなぁーーって!(笑)


ただそれだけの理由です。


13日☆15時
本来なら、福田隊長たちと一緒に楽しいロングランの予定だったのですが、痛恨の連絡ミス?伝達ミスのせいで(日にちを間違い、)結果二人でのスタート!!!


しかも、天気では曇りだったはずなのにかんかん照り。。。


ま、明日も明後日もお休みだし、行けるとこまで。。。
(※万が一に備えて、ちゃんと、保険証、カード、現金は持ってます。)


思ったよりも日差しが強く、熱中症だけは避けなくてはいけませんので、帽子の下に、濡れた手ぬぐいもかぶります。これ、かなりいいですよ!!!(嘘みたいに涼しくなります。)






走り始めて、6kmくらい???

可愛らしい女の子が、通り向こうから手を振ってくれてます♪

いきなり幻覚???(暑いとはいえ、早くないか???)


渡って近づいて行きますと、お客様でもあり、お友達でもあります、Rikaさん。


たまたま走ってる私たち夫婦を見かけ、ここで待っていてくれたのだとか!



813-2.jpg
わい♪

「どこまで行くんですか?」

「水俣まで♪」

「えぇーーー!!!」

「あ、行けたらですよ。行きたいって話しです。」


「へぇーー頑張って下さいね♪」


「一緒行きません♪」


「いやっ。。。頑張って下さいね♪」


と言って別れました。


捕獲失敗。。。いやいや冗談です♪

でも、知り合いに会えると、テンションも上がり元気になります。

幸先の良いスタートです!!!



それから数キロ先。。。

若干の上りをうつむき加減に走ってますと、遠くから一眼レフを構えた男性が!!!


次は何の幻覚???(笑)


わぁーーーーー!!!K川路さーーーーん!!!

(私たち夫婦のラン仲間です。)


はい。
私たちがここを通るのを知って待っててくれたとか。

&ホントは途中区間一緒に走ろうと3号線を走っていたのだとか。。。


私たちが予定より一時間遅れてしまい、そのこともあって入れ違いになってしまってたようでした。

残念。。。
一緒に走れたらまた楽しかっただろうなぁーーー


「今から合流しません???」

と、誘ってみたのですが、夕方から用事があるとのことで、用意して下さった甘酒と冷え冷えタオルをいただき、別れました。


またまたパワーチャージ!!!


日差しは容赦ないのですが、K川路さんのタオルのおかげで、いい感じに涼をとりながら、走れました。



そうそう
このとき、K川路さんに

「フェイスブックに、誰かが、後から追っかけてくるようなこと書いてたよ!」


と聞き、福田隊長の姿しか浮かびませんので、チャキさんと二人で大喜び♪


と同時に鬼ごっこ感覚に。。。(どこまで逃げ切れるかなぁ。。と!笑)



そこからまた数キロ先!!!


813-6.jpg

すれ違い様の車の中から、長い手がすっと伸び、アイスが3本差し出されました!!!

「食べてくださいっ!じゃっ♪」

と。


「うわぁーーーサトチさーーーーん!!!(笑)」


(またまたラン仲間♪というか、こちらエリートランナーです♪けど飲みの席では、タイムは関係ないですもんね♪笑)


後ろの車もあってなかなか停まれない場所だったので、すぐさまアイスを受け取り、過ぎ去るサトチ号に手を振りながら、感謝の気持ちを伝えました。


813-7.jpg

3号線をテクテク走りながら、もう3人のお友達に会えました。

甘酒もらって、アイスもらって、なんて素敵な夏休み♪

ちょっと変なのは、主人公が中年夫婦ということくらい???(笑)


813-4.jpg
途中、車にひかれそうなところにいた芋虫?青虫??を(ミスコースしたのかな)チャキさんが救出♪

「芋虫の恩返しあるといいね。」


「後半すっごい疲れてる時、巨大な芋虫が現れて、乗れよ!って言ったらどうする??」


なんて言いながら進みました。


813-14.jpg

そうこうしてる間に、空は徐々に夜の青に♪


813-9.jpg

ちょっと疲れたね。。。

そろそろ休憩したい。。。


途中、何度かコンビニに寄ったのですが、隊長に抜かされないように交代で行き、(一人は通りで見張り)あまりのんびりはせず、ちゃちゃっと移動してましたのでかるく疲れがでてき始めました。


813-hi0.jpg
やたぁーーー!!!

コンビニーーー!!!(コンビニダッシュは私の得意技♪)


やっと夜ご飯にありつけます。

エネルギー補給をしなくては!!!

いつものロング走のときは、背中(ザック)に食料を入れて移動するのですが、今回はずっと3号線ということもあり、食料は全てコンビニに任せ、背中にはゴールしてからの着替えのみを背負ってましたので、精神的にもひもじかったのかもしれません。(笑)


何食べよっ!何食べよっ!

ロング走のときのコンビニ入店は、山形屋でお買い物する以上の喜びです。

とりあえず、自動ドアを開けて入っただけで満たされると言うかなんというか。。。(笑)


813-con.jpg
はいっ
13日夜☆厳選した最初のディナー♪


私は、シーフードサラダ寿司&クーリッシュ
チャキさんは、梅ちりめんのおむすび&ほろ酔い


クーリッシュは、走るようになってから大好きになったアイスです。
走りながらバニラが飲めるなんて(しかも溶けても携帯出来るし!)最高だと思いません♪


813-hi01.jpg

おむすびを頬張りながら、赤く染まる遠くの空を眺め、
夜のはじまりを感じていたそのときでした。




813-hi.jpg
隊長現るーーーーー!!!

わぁーーー

はい。
東市来の駅で、ついに追いつかれました。(笑)





813-con3.jpg
そして、改めて3人でスタートです。


頭にヘッデンを装着し、次はYuriちゃんの待つ串木野へーーー!!!



スタートして25km(あと87km。。。)