鹿児島にあります藤宝石です。
フルオーダーのオリジナルジュエリー、リフォ−ム実例紹介させていただきます。
<< May 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

小指に誓った幸せの約束♪

530-3.jpg
K18WG(ホワイトゴールド)
スィートミルフィーユリング☆糸輪



530-1.jpg
K18PG(ピンクゴールド)
スィートミルフィーユリングひねり☆(通称ユルミル子)



530-2.jpg
K18PG(ピンクゴールド)
スィートミルフィーユリング☆ノーマルひねり(通称ノマミル子)



530-4.jpg
K18PG(ピンクゴールド)
スィートミルフィーユリング☆モリモリひねり(通称モリミル子)



はいっ
2007年より藤宝石で製作開始いたしましたミルフィーユリング♪


ケーキのミルフィーユのように

重なる層を楽しんで

リングを重ねて

思い出を重ねて

楽しんで♪


と、ひとつひとつ丁寧にお作りさせて頂いております。



530-9.jpg

お客様仕立ても喜んで!

(※お客様仕立てとは、お客様好みにアレンジしたものを言います。石を加えたり、編み方を変えたり、太くしたりetc...)


そして、今回も20代の仲良しかわい子ちゃん4人組のオーダーで上のようなそれぞれのミルフィーユリングが完成致しました。



この子たちは、第一弾!


530-8.jpg

夢のプロジェクトが完成するには、あと3本!!!
(はい。この後、第二弾、第三弾、そして、仕上げの第四弾で完成です。)


でも完成がいつになるか未定♪
  なぜなら、うちがグズだから。。。


じゃなくて!!!

じゃなくて!!!(笑)


はい。
このプロジェクトの中身を、改めてご説明いたします♪


仲良し4人組かわい子ちゃんの一人がこの度、結婚することになりました。
(わぉ、結婚式、明日です。おめでとうございまーーす!!!)


そこでみんなで、結婚のお祝いとして&結婚しても友情は永遠!といった意味もこめて

お揃いのリングを作ってもらおう!!!と、藤宝石にご来店&オーダーくださいました。



で、この計画にはつづきがありまして、



普段は、4人がそれぞれ(めいめい)着けて楽しんで、


530.jpg
結婚式のときのみ、主役(花嫁さん)に献上!!!

花嫁さんは、3人から預った指輪と自分のものを合わせて4本を装着♪


そして結婚式が終わった後に、花嫁さんの幸せパワーをいっぱい吸収したリングは、またそれぞれの元に!


といった、なんとも楽しげな♪
 かわい子ちゃんたちならではのアイデア!!!



考えてみたら、結婚式の花嫁ほど、幸せオーラ漂ってるものって、世の中見渡しても、そうそうないでしょうし、それがもし実現するならば、絶対的なパワージュエリーの誕生になりますよね。


かわいこちゃんたち、恐るべし!!!(笑)



といった夢のプロジエクト♪
↑意味、分かりますーーー???(笑)

(ちなみに、私は、一回聞いただけでは意味が分からず、何度か説明してもらってやっと、何を作ればいいのかが分かりました。おばちゃんったら、もぅ、、、、、笑)


ですから、今回は、最初の1本で、この先、4人のお友達が一人ずつ結婚するたびに、1本ずつ増やしていって、最終的には、4人が4本のお揃いのミルフィーユリングを持つ♪ということに!!!

はい。
そんな素敵なプロジェクトです!!!


しかも、皆さんが選ばれたのは、ピンキー(小指の指輪)でしたので、つい勝手に


530-7.jpg
小指に誓った幸せの約束

とネーミング♪

昭和感丸出しですが、だからこそ、カルくない感じがしません♪します!(笑)


4人は、みんな幸せになるんです。


それは、この指輪が約束してるんですから!


皆で約束したんですから♪



お渡しの際、一人の方が代表で受け取りに来て下さいまして、

「全部(4本)揃うの、いつくらいになるかなぁ(ニコッ♪)」

と呟かれたので、

「皆さん、おいくつでしたっけ???」

とお聞きしましたら。。。


私とほぼ20歳、違いました。(全然余裕です。笑)


時間はいくらでもある!


急いでもいいし、急がなくてもいい!(笑)


こんなに可愛らしいし、楽しいし、仲良しなんだから、


みんな幸せになれますって♪

今も未来も、いっぱいいっぱい楽しんでくださいねーーー!!!


あーーー
可愛かった!!!

最高に可愛かった!!!

私も混ざりたい♪(困るだろうなぁーーー笑)


530-11.jpg
はい。
そんな素敵なお仕事でした。


いいですね。
藤宝石のお客様は!

愛される指輪たちは作り甲斐があります。

感謝して、もの作りが出来るって最高ですよね。

決して多くは求めませんが、こうして素敵なお客様たちに出会えること

本当に有り難いと思います。


しあわせ。しあわせ。



はいっ
明日、明後日もニコニコ営業!
(打ち合わせや、お渡し等、ちょこちょこ予定が入っておりますので、オーダーや、リフォームご相談の方は、ご予約いただけますと助かります。)


来週末6月5日6日7日と3日間研修のため、お休みさせていただきます。ね♪(笑)


☆(阿蘇100まであと7日)

大丈夫。大丈夫。

腰もイタいし、膝もイタいけど

大丈夫!(きっと気のせい。。。笑)


はいっ
それでは今日はこのへんで♪
華麗なるパールさん♪
 521-8.jpg
はいっ
先日、ちらっとだけお見せ致しましたパールのリングです。

無事納品致しましてお客様とっても喜んで下さいました。


元々は、シンプルなイヤリングに、リング♪

お客様は、パールのイヤリングは別にもお持ちだそうで、

「この三つ(のパール)を並べて1本にしたいんだけど♪」

とリフォームのご相談でした。

少しばかりお時間頂きまして、後日私から数点ほどご提案!

お客様はゴージャスモダンなこちらのタイプを選ばれました。


ばんざーーーい!!!


(笑)


はい。
私も提案したものの中で、一番好きなデザインでしたからね♪


なんならこれが2列あってもいい!!!

そのくらい、私の手はごついですし♪

負けない!負けない!

負けるもんかーーー!!!

(笑)

はいっ
細身なお客様に合わせて、ボリューム具合も調整

パールが3つおさまりますので、華奢にもなりすぎないように♪(おもちゃじゃありませんからね!←ここ、大事!!!)



521-5.jpg
はいっ

どうでしょ?

どうどす?

どうやろ?

どげんね?

どがんね?

(特に意味はありません。時間があっただけです。(笑)&あってるのかどうかも分かりません。)


先ずは正面はこんな感じです♪
(両端がイヤリングのパールさんでした。)


それにしても、パール&ゴールドの組み合わせ、たまらんですね!


(個人的に)大好きです。


見てるだけでうっとりです。
 (私もこういうの欲しいなぁーーー♪)



それでねっ♪


でねっ♪(笑)



521-3.jpg

ほらーーーーー!♪!♪!♪





521-4.jpg


ほらーーーーー!♪!♪!♪!♪




521.jpg


ほらーーーーー!♪!♪!♪!♪


っもう!
 たまりませんね♪


しびれますって!!!


もう見てるだけでどうかなりそう。



欲しいよ!欲しいよーー!
私もこんなの欲しいよぉーーー!!!

こんなの欲しいよぉーーー!!!


欲しいよぉーーー!!!


(と、このくらい言えば、チャキさんにも伝わるでしょう。笑)


はい。
明日は水曜日で藤宝石お休みになります。




p.s




パンダの数は、阿蘇カルデラスーパーマラソンまでの日数になります。(笑)

はい。
今年も熊本(阿蘇)まで100km走りに行ってきます!

今年は3年目ということで、慣れも生じて???いまいち気持ちが盛り上がらないので、ちょっと不安でもありますが、ま、パンダの数が少なくなって来たら、またジタバタしだすと思います。(笑)

それまでにちゃんとお仕事片付けて(整理して)いきますのでご安心を!!!

※来月6月5.6.7日の3日間は、研修のためお休みになりますのでご了承下さいませ。


それでは今日はこのへんで!!!



HanaちゃんプロジェクトVol.2
hanao01.jpg

みなさまおつかれさまです。
先週末は、メモリアルのお渡しが重なりました♪

みなさま、それぞれに喜んでくださって、私たちも一安心!!!

早速
納品いたしました、かわい子ちゃんたち、紹介させて頂きますね♪


先ずは、2013年よりはじまりましたHanaちゃんプロジェクト第二弾!

はい。
上の写真は、Hanaちゃんのお誕生を祝ってお作りした一個目の(星座を彫り入れ、誕生石を埋め込んだ)チャームです。

※お時間有る方は、ポチッと、詳細までプリーズです!


Hanaちゃんプロジェクト

(節目、節目のメモリアルに)
お誕生日に、その年のHanaちゃんが、好きな物、気になっているものをチャームにしてお作りし、増やしていき、大人になったらそれらをチェーンに繋げ、成長を愛でる、楽しいかわいいブレスレットに仕上げよう!!!


といった、ご両親の愛情たっぷり、センス満載の、夢のプロジェクト♪


去年は、Hanaちゃんに弟が出来たりでそれどころでは有りませんでしたが、今年は第二段!!!

3歳になったHanaちゃんにはしっかり意思も芽生え、自らチャームのデザインも考え、オーダーできるようになりました♪



今回は、お母様がいただいたゴールドの指輪をお持ち込みくださいまして、それをリフォーム(材料として作り替え)する形で♪



はいっ
第二段は、ベビーリングとプレートネックレス


正確には、ベビーリングは、お母様のもの♪
お母様からも、ベビーリングとピンキーリングをオーダーをいただきました。


522-7.jpg
こちらは、妹さんに♪

(ゴールドのリングを分けっこして、あれこれお作りさせて頂きました!)



522-2.jpg
このプレートが、Hanaちゃんからのオーダー

チューリップ???

ノン!ノン!


はいっ
正解!(のわけない。。。笑)




答えは、



522-4.jpg
ダイナソーーー!!!


はい
恐竜さんの足跡です。


(笑)


3歳になったHanaちゃんは、なぜか、恐竜に夢中だとかで、絵本も、ダイナソー!DVDもダイナソーー!

しまいには、子守りをしてくれているおばあちゃんにまで、

「恐竜になって!恐竜になって!(私を追いかけて♪)」

とお願いするんだとか。。。


で、お願いされたおばあちゃんは、かわいいHanaちゃんのために、恐竜になるんだそうです。(笑)



で、藤宝石も、かわいいHanaちゃんにお願いされましたので、(おばあちゃん同様)恐竜さんの足跡を。。。(笑)


お渡しの際に、ママが

「このお兄ちゃん(チャキさん)が、この丸いの作って、そしたら、小さい恐竜さんが来て、(ペタって)踏んでくれたんだよーーー♪」

と、説明しますと、Hanaちゃん、とっても喜んでました♪(私も喜びました。そういう例え、大好きです。笑)


522.jpg
裏側には、お星様をひとつ♪


星に願いを!

(先々、文字をお入れすることも可能です。)


522-5.jpg
(ママからのオーダー)
インペリアルトパーズ(11月の誕生石)のベビーリングにピンキーリング


チェーンに通せば、トップにもなります。




522-6.jpg
トリケラトプスーーー!!!

今Hanaちゃんが一番好きな恐竜さんなんだとか。。。

おかげで、ひとつ名前覚えました♪


楽しいですね。
藤宝石のお客様は!

夢とロマンで溢れてます。

から♪

愛と勇気で仕上げますって!(チャキさんが。。。笑)


Hanaちゃんプロジェクト
第二段も無事、大成功!!!

めでたし♪めでたし♪でした。


この先、Hanaちゃんが藤宝石にどんなオーダーしてくれるかまた楽しみですねーーー♪
(プリキュアとか言われたら、チャキさんプリキュア彫り入れするのかなぁ。。。笑)


常にいろんなところに、アンテナ立てとかなきゃですね。


はいっ
次回のお仕事は、またがらりと変わって、
官能パールのリングさん、紹介させて頂きます!

大人の女性なら、パール好きならなおさら、悶えますって!(笑)


お酒でも片手に。。。(笑)
お楽しみに♪


それでは今日はこのへんで!!!

522-3.jpg
プロローグ。。。

明日は、水曜日ですので藤宝石、定休日になります。

上の写真は、今週末お渡しのお客様仕立てのミルフィーユリング♪


いいですよーーー!!!

さすが、藤宝石のお客様♪

あまりのスケール(一大スペクタクル???)に、感動はしたものの、一回聞いただけじゃ理解できませんでした。
(おばちゃん、だめね。。。若い子たちの会話について行けんかった。。。笑)

詳細は、また後日!


はいっ
それでは今日はこのへんで。
告知♪

にゃーーーん♪


はいっ
私好みのかわいこちゃん、またまた仕上がりましたよーーー!!


かわいいなぁーーー

愛おしいなぁーーー


それでいて
正面のお顔は、すっきりしてるんだもんなぁーーー

たまりませんのぅ。。。


はい。
明日は第三日曜日ですので、藤宝石お休みになります。


KO ♡ KU ♡ CHI ♡

はい。
告知です。



南日本リビング新聞社さん発行のフリーペーパー[City press]に、今回藤宝石、縁あって紹介して頂きました!


昨日のここで、うちはブライダル専門店ではなく、藤宝石を知って下さったお客様に対してのメモリアル専門店でありたい!

と、豪語したばかりでしたが。。。

(笑)


はい。
今回の特集は



ウエディングスペシャル!!!
 [はじめてのブライダルフェア]

あれっ(笑)


うち、フェアしてないって言ったばかりなのに。。。


いやいや
毎日がフェアって言ったんでした!(ウソじゃない!ウソじゃない!笑)



明日は定休日ですが、毎日フェア(祭りモード)ですので、

これから結婚される方々や

結婚指輪をお探しの方々

もしくは

オーダー気になる、藤宝石気になる♪

といった

物好き、いやいやハングリー、いやいや高貴な♪

ご自分たちだけの特別な指輪をお求めの方々は

ぜひぜひご来店下さいませ♪


あ、出来れば、ご予約(ご来店前にお電話)頂けたらありがたいです。


お客様が重なると私、モゴモゴしてしまいますので。。。(笑)


それにしても
今日仕上がったパールちゃん

最高にかわいいです。キュンときたって!!!


ということで、
久しぶりに、ワインを飲もう。。。(笑)


それでは今日はこのへんで!



HappyWedding Masayukiさん&Sachikoさん
515-3.jpg
みなさまおつかれさまです。


ブライダルシーズン真っただ中ですね♪


なんて、業界では言われてますので、真似してみました。

(業界)ぶってみた!ぶってみた!


はい。

3月〜6月 9月〜11月

この時期は、巷で結婚式が多い事から、一般的にそう呼ばれておりまして、業界内でも特に、この期間は大忙しなようです。


が、藤宝石はマイペース。。。(笑)


というのは、半分冗談(半分ホント!)です。


扱わせて頂くお仕事がブライダルだけでなく、

彼女さん(奥様の)お誕生日

ご両親の還暦祝い

お子さん、又はお孫さんの誕生

結婚○周年

入学、進学、就職、退職祝い

etc.etc...

様々なメモリアルですので、日々お客様の大切なひとときを包み込むものづくりに励んでおります。


ありがたいことです。


ですから、ブライダル専門店として、多くのカップルさんたちの結婚に大きく広く関わりたいといった気持ちもなくはないのですが、藤宝石では、知って下さったお客様方(&ご家族)の人生の節目節目のメモリアル専門店として、小さいお店ながらも(そこの気持ちは
大胆に)手広く活躍していきたい所存でございます。


はい。
前置き長くなりましたが、(いつものことですね!あーー気持ちよかった!いつもご清聴ありがとうございます。笑)


早速、昨日お渡し致しましたお客様の結婚指輪、紹介させて頂きます。

515-4.jpg
はいっ
平打ベースのクールなリング!

格好いいですね♪


今回のお客様は、Masayukiさん&Sachikoさん


Sachikoさんは、鹿児島の方なんですが、背も高く、すらっとしたスタイル&お顔立ちに、さっぱりとしたもの言い、なのに優しい雰囲気にじみ出てて

クールビューティなのに、とっても愛嬌のある、素敵な方でした♪


Masayukiさんは、県外の方でしたので、1回のみのご来店でしたが、(←お願いして来て頂きました!!!はるばるありがとうございます!です。)

これは、単なる偶然なんですが、うちの主人と名前が一緒で、(chakiさんの本名Masayukiって言います。Masayukiさんに悪い人はいない!笑)とってもとっても優しそうな方でした。(多分お話ししたら、もっともっと面白い方だろうな!)

&乗ってる(乗ってた)車が一緒というのもありまして、何となく、親近感も湧き、後は勝手にイメージしつつのご提案でした。(いつだって、はじまりは、手探りです。。。笑)


あとは、お二人の感想や、ご要望を元に、手直ししたり、加えたり♪


そうしていきながら、今回もお二人の素敵な指輪が完成いたしました。



515-5.jpg
はいっ
お二人の結婚指輪♪


フォルムは平打ベースで、両サイド(上と下の部分)にわずかなテーパーをかけてあります。(=断面にした時に、台形になる形です。)


このフォルムは、

ボリューム(幅)がありながら、ボリューム(幅)を感じさせない。

という利点が有ります。

その分、厚みは必要ですけどね!

幅よりも、高さで魅せる

と言いましょうか♪

ま、長くなるんで気になる方は、ご来店ください♪


515-3.jpg

そして、お二人の指輪に刻まれたライン!


はい。
このゆるやかなラインは二人の指輪を重ねることで♪

515-6.jpg
といっても、分からないでしょうが、お顔を左に傾けて頂きますと、


はいっ!

Mの文字(Masayukiさんのイニシャル!)
分かります???


そしてそして
その上から下にかけて、大きなSの文字 (Sachikoさんのイニシャルが♪)


おめでとうございまーーーす!!!(笑)


で、これは片方の面!


そして、もう片面は♪


515-2.jpg
はいっ
先ほどの、キリリとクールビューティなお顔です♪

Sachikoさんには、ラウンドのメレダイヤを縦に2ピース



Sachikoさんなら、角ダイヤもお似合いかも!(絶対お似合い♪)

といった案も出まして、ご案内させていただいたのですが、迷いに迷って、デザインだけでなく、意味合いを含め今回のラウンドニコニコ(2個)に決定♪


指輪を見て、丸い小さなダイヤが寄り添っていることで、

自分たちも、この子たちのように仲良く寄り添って輝き合えますように!

と。


いいですねっ♪


515-1.jpg
内側には

ALOHA の文字


Sachikoさんは、以前からフラダンスを習ってるそうでして、その時にハワイの言葉についても学習されたとかで、[ALOHA]は単にハワイ語の挨拶と言っただけでなく 

A→akahi (思いやり)

L→lokahi(調和)

O→'olu 'olu(喜び) 

H→ha' aha 'ha(謙虚)

A→ahonui(忍耐)

といった言葉の組み合わせなんだだとか♪


文字の組み合わせでも

ALO→一緒にいる

OHA→幸せ

HA→呼吸

A→命

なんだとか!!!


どちらをとっても、まさにALOHA!!!結婚生活こそALOHAですよ!!!


すごい!すごい!


さすが、藤宝石のお客様♪

今回も、作り手も満足いく、お腹いっぱいのフルオーダーでした!!!


HappyWedding Masayukiさん&Sachikoさん

末永く、末末永く、おしあわせにーーー!!!




はいっ
藤宝石、このようにお客様のおかげで、毎回毎回素敵なお仕事させて頂いてます。


ブライダルフェア???

なんて洒落たものはありませんが、言い換えてみれば、毎日がフェアです。(笑)


気になる方々のご来店、お問い合わせ、
ワンワンニャンニャン喜んでお待ちしてます。




それでは今日はこのへんで!!!
mydove +



去年藤宝石から誕生致しました mydove

ハトをシルエットにしたシンプルなネックレス♪

今年も

ちょこちょこ

ちょこちょこと

それぞれのお客様の思いを乗せて
 (クルックルゥー♪クルックルゥー♪)巣立っております。


そして今日もまた一羽♪
 
結婚10周年のお祝いを届けに旅立ちました!
 (クルックルゥー♪)




チェーンの後ろには、(結婚記念日)5月の石、エメラルドをチャームに♪

エメラルドの象徴する言葉は、[幸運、幸福]でもありますので

愛と一緒に、お届けです。



(写真、ちょっとぼけててごめんなさい。)

エメラルドのチャームの裏には、ちっちゃいですが[10]と刻印


ご主人から奥様へ

結婚10周年、幸せをありがとう!(の、印です。)


そしてmydoveの横には

もうひとつ!!!

オーダーいただいたペンダントトップを添えて♪




コンパクトにまとめたトップには、

ダイヤ、ムーンストン、サファイヤと三つの宝石が寄り添ってます。

これらの石は、

ご主人と奥様、そして二人のお子さん=家族の誕生石♪



(これまた、写真、ちょっとぼけててごめんなさい。)

こちらも石の裏にちいさくイニシャルを刻印♪



はいっ♪
改めまして

9月の誕生石(奥様とご主人)
 マーキーズ(舟型)のサファイヤに

4月の誕生石(Sくん)
 ラウンド(丸)のダイヤ

6月の誕生石(Kくん)
 ペアシェイプのムーンストン


石の種類も、カットも違いますが、みんなで仲良く寄り添って可愛らしいネックレスに♪

その横に、愛のお守りmydoveも♪(お邪魔して!)


これまでのお二人の10周年を祝い
これからの奥様の、そして家族の幸せを見守ります!



素敵!!!素敵!!!


という話し。。。

この子の存在(&上のオーダー)奥様はまだ何も知りません。(笑)


数ヶ月前、ご主人が奥様にはナイショで、藤宝石にご来店下さいまして♪

「結婚10周年なんで、オーダーしたいんですが。。。

具体的には決まってないんですが、サイズは、大きくない方がいいです。

普段もさらっと着けられるように。

家族の誕生石とかを使って、小さくまとめてもらえたら。

あ、あと、このハト、可愛いですね。
これの横にもうひとつ着ける感じがいいかな♪

着け外しできたら、片方ずつでも使えるし!」

といった、ご主人のご要望&アイデアを元に、数点ご提案させて頂きまして、今回のこの子が採用されました♪


優しい、ご主人ですよねーーー!!!

うちにご来店下さるお客様たち、みんな優しいし、奥さん思い♪

ホント、羨ましいです!

ま、うちの主人も優しいですけどね♪(笑)


はいっ
今回もこのように素敵なオーダーでした。

メモリアルはいいですねーーー!!!

私が貰えるわけではないのですが、便乗してドキドキしてしまいます。


お渡しは明日かな、明後日かな、結婚記念日まで待たれるかな???


奥様は藤宝石のことも全く知らないとのことでしたので、(ドンマイ♪笑)

先に紹介させていただきました!

どうぞ!どうか!目一杯、喜んで頂けますように♪


はいっ
それでは今日はこのへんで!


いっぱいいっぱい、愛されますように♪

あれこれご案内♪


上)K18エメラルドスィートミルフィーユリング
#10 ¥32,400(税込)

下)K18ダイヤモンドマルコロミルフィーユリング
#10 ¥32,400(税込)

(※共にサイズ直しは可能です。)


みなさまおつかれです。
おかげさまで4月の藤宝石も忙しく、あっという間に過ぎてしまいました。


さっそく、5月ですね。

またまた結婚10周年の(奥様にはナイショの)シークレットオーダーに♪

子育てが一段落着いたお祝いオーダー♪

そうそう!!!
20代のかわいこちゃん仲良し4人組による未来へと続く壮大なスケールのオーダーなど♪


ありがたいことに、お客様のおかげで日々ワクワク楽しませてもらってます。

5月誕生予定のかわいこちゃんたち、またこちらでも紹介させて頂きたいと思いますので、どうぞ楽しみにしてて下さいね!!!



藤宝石、ゴールデンウィークは、休まず営業致します!!!(6日は水曜日ですので定休日になります。)

モリモリ営業です。

皆さん、行楽の帰りにでも、あ、おむすび(サンドイッチ)余ったなぁーーーなんてことありましたら、ぜひ藤宝石へ。。。(笑)

はい。
私たち、食べ盛りですからね!


今年も来月の阿蘇100に向けて、じわじわと走り貯めしております。(笑)


まだ気がはやいですが、GWのかわりに、毎年恒例になってきました(笑)6月の5,6,7日の三日間は研修のためお休みいただきますので、どうぞご了承下さいませ。


そうそう、まだこちらではご報告しておりませんでしたが、先日の平尾台、最高に最高に楽しかったです。お天気悪かったのが残念でしたが、そのおかげで距離も縮んで命拾いしました。(笑)


調子に乗って、またまた映像もまとめましたので

どうぞ、平尾台の魅力を♪ 

あたたかい北九州の人たちを♪

がんばってる選手たちを♪
そしてそこに混ざって、いっちょまえな顔してる中年主婦を!(わたし!わたし)5年前までは、休みの日なんて食っちゃ寝、飲んじゃ寝してただけなのに。。。我ながら、この運動音痴がよく足掻いてると思います。笑)


今回の見所は、私たち夫婦に巻き込まれてしまった気の毒な友人の姿です。(でも結局は彼が一番いい役回りだった!笑)

お時間ある方はどうぞ眺めてやって下さい。


ほんの13分です。(笑)


平尾台トレイル

撮影&監督はチャキさん、そして編集作業が私です。

藤宝石のいつもの仕事と立場がきれいに逆なので、楽しくもあり、歯がゆくもあり、、、

そんな、簡単に言うなーーー!
って思いながらも、そうか、いつも私はこんな風に言っていたのかと思い直してみたり。。。(笑)


経験は宝ですね♪
 最近、あちこちで思い、悩み、ぶつかり、進みながら、(ルンバか!笑)つくづく感じます。


はいっ
引き続き、5月もあれこれ、ONもOFFもがんばりますね。


それでは今日はこのへんで♪