鹿児島にあります藤宝石です。
フルオーダーのオリジナルジュエリー、リフォ−ム実例紹介させていただきます。
<< July 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

霧島えびの高原エクストリームトレイル2013☆ラスト☆
 ebnc5.jpg


ebnc2.jpg


ebnc1.jpg



ebnc3.jpg

上は、チャキさんに分けてもらった写真♪

なので、順不同ですし、私にはどこがどこだか分かりませんが、まるで黄泉の国への行進みたいですね。。。(笑)




はい。
60の人たち、本当にすごいんです!!!



コースの中で、私たち30のランナーと、60のランナーがすれ違う場所がありまして。。。(皆が皆ではないのですが。。。)


それは、私たち30のコース終盤と、60の人たちのコース中盤


アバンダントしらとり郷土の森


という険しい(30にとっては)上り&(60にとっては)下りの場所



私が60のランナーさんたちとすれ違った時は、既に精神の限界は超えておりました。

あんなに虫が苦手だったにも関わらず、耳に入ってくるアブの音に恐れる気力もなく、まさに生ける屍、ゾンビのように、ただこの森から抜け出す為だけに、ヨチヨチ進んでいってました。


そこに60ランナーたちが♪


既に30km(以上???)走って来て、しかも、この後、30近くあるというのに、皆活気に溢れ、笑顔、しかも、爽やか!!!
why!!!why!!!why!!!



もう、何十人と、惚れそうになったことか。。。(笑)



上から、ひょいひょいと、軽い足取りで、降りてくる60のランナー、



30の私たちだって、相当、辛いんですが、あと2,3kmもすれば、その苦しみから解放されるのを、皆、分かっております。


それに対し、
60のランナーたちは、これからその苦しみの舞台へと。。。(涙)


ですから、すれ違う際に、道を譲るというよりも、


[どうぞ、お怪我のないように♪&ご無事に帰って来れますように!]

と、祈りを込めて、通っていただく???といった感覚でした。



チャキともすれ違いましたよ。久しぶりに主人を見てドキドキしました。(笑)

ebn5.jpg
ゲストランナーの小川比登美さんとチャキ♪(前夜祭で)


ほらっ
普段は、こんなおばちゃんみたいなおじちゃんなんですけどね。。。
(なぜ、チャキまで手を前に組む???笑)



*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*



ちょうど、私がお風呂から上がった頃に電話が入りました。


それはチャキさんからで、「もう足が動かない。。。」と。



なにっ???



すれ違った時は、かなり元気だったんですが、後半、胃にきたらしく、食べ物を受け付けなくなり、結果、ハンガーノック(食切れで動けない状態)になったとか。。。



「リタイアする???今どこ???」


と聞きますと、


「白鳥山。。。」


と。



はい。
最終関門あたりの白鳥温泉とかでしたら、


「もうリタイアして♪」


と優しい言葉投げようと思ったんですが、白鳥山だったら、ゴールまでもうあと2,3km。。。



「大丈夫!ゴールで待ってるね!」


と、電話を切りました。


急いでアキちゃんと、ゴールの場所へ向いますと、既にジロちゃんは、スタンバっておりまして「遅いっ!!!」と。。。


しかも、前にチャキがあげたTシャツを着て待っておりました。(君は彼女か。。。笑)


ebn15.jpg
おぉーーー
チャキさんがーーーー



ebn16.jpg
最後の力を振り絞り、GOALーーーー!!!



ebn17.jpg
おじちゃん、がんばったぞーーーー!!!



*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*


それからしばらくして、うっちーも♪


ebn20.jpg
お帰りなさいーーーーー!!!



フルマラソンは、3時間ちょっとで走る快足うっちーなんですが、今回前半も前半でハンガーノックになってしまったとか。。。

ロードでさえ、ハンガーノックになってしまったら動けないというのに、よくその状態で、山、
上って下りて、上って下りて、よくゴールまでたどり着いたーーー!!!

さすが、うっちーーー♪





疲れた顔も、格好いいーーーー!!!




やぁーーー
60を帰ってくる、全てのランナーを目に、感動しすぎて、(温泉で疲れが癒えたのも手伝ってか、)


「あれっ???私たちって、(30)走ったんだったっけ???温泉入っただけ???」


てな感覚に、、、


そんなこんなしてますと、チャキさんのもとに、爽やかナイスガイが現れまして、チャキさんも嬉しそうに話しております。


そして、「一緒に写真を撮ってもらえませんか???」

と。

すると、かわいらしい女の子も横から現れ、「私も一緒に!!!」


と。

何事?何事??チャキさん、何事???


1069166_482280985199180_550480333_n.jpg
喜び、固まる、チャキさん♪(笑)


両サイドは、東京から今大会に参加したという、タッキー&
プリティえみちゃん



なんでも。。。


チャキさんの前を走っていた男の子(タッキー)のハイドレーションから水がポタポタこぼれ落ち、壊れてしまってたとか、、、


あらあら、大変!!!


と思ったチャキさん、
自分が余分に持っていたポカリスエットを彼に差し出した。(チャキは背中にお水も入ってましたからね。)


ただ、それだけのことだったんです。



すると、

結果、その男の子が、なんとなんと、年代別の1位に!!!


ひゃっほーーー!!!



そして大会後、


「もし、あのときお水を分けてもらわなければ、一位どころか完走もできなかったかも。だから、チャキさんは、恩人です。」


と、わざわざお礼を言いに来てくれ。。。


そんなこたない。こたない。全てが君の力ですって!!!

それにしても


えーーー子じゃぁーーーー!!!


えーーー子じゃぁーーーー!!!


えーーー子じゃぁーーーー!!!



しかも、めちゃくちゃ爽やか、格好いいーーー!!!
(チャキさん、でかしたーーーー!!!GOOD JOBーーー!!!笑)


と心の中でおばちゃん小躍り♪(笑)


そしてそして、左の女の子、えみちゃんからも


「私も、最高にキツいときに、チャキさんが優しく声をかけてくれて、すごく励みになりました。ホント、ありがとうございました。」


と♪


で、彼女も年代別4位!



二人とも、すごいし、なんていい子ーーー!!!



チャキさん、
なんか完走よりも、おまけの方がビッグ???で、よかったねーーー!!!(笑)



はい。
ひょんなことから、こんなに爽やかナイスガイのタッキーや、プリティエミちゃんともお友達になれて、チャキさんも私も大喜び!!!



大会って、こういう出会いもあるんですねーーー♪



雄大な自然の中で、人が走り、苦しみ、楽しむ。


改めて、この大会、最高に楽しかった!!!

又来たいっ!!!出たいって思いました。



今大会、主催者、関係者、そして多くのボランティアの方々のおかげで、これまでに経験することのない、最高の1日を過ごすことが出来ました。


今回が第一回でしたので、大会を終えてみて、改めていろいろな課題や対策等、話し合われるかと思いますが。。。



今後もいい形で、続いていけばいいなぁ。。。



今回、偶然にも知り合うことの出来たタッキーやえみちゃん、

トレランを通して、また身近になったランニングのお友達たち


こうして身知らぬ人たちとも、すぐに心を開いてお友達になれるのも、同じ苦しみを味わったからなのかな???(笑)



何はともあれ、トレランことはじめ!!!


無事、夫婦、仲間、皆、ゴール出来てよかったですっ♪


又、楽しみが増えましたっ!!!
(スーパーインドアな私が、まさかトレランするなんて。。。死んだ父ちゃん、きっと泡ふいてますよ。。。笑)



足掻けば動ける40代♪
ますます元気に、仕事に遊び、精一杯楽しもうと思います。



はいっ
きっと最後まで読んでくださるのは、ランニング仲間だけかと思いますが。。。(笑)

ご清聴ありがとうございました。(あーーーすっきり!)




次回はちゃんと仕事の話しますね。(たぶん。。。)



はいっ
それでは今日はこのへんで♪


みんなのアイドル☆しのぶさん

酔うと、ちっちゃなおじさんみたいになるけどね。(笑)


前日〜当日朝の応援、
ありがとうございましたーーー!!!


また皆で、えびのいきましょーねーーー!!!

霧島 えびの高原エクストリームトレイル2013 Vol.3
DSC_0765.JPG
えびのには、自然のシカがあちこちにいっぱいです。


DSC_0768.JPG
お、一匹になった!!!(笑)



霧島えびの高原、
ドライブやハイキング、デートにご家族での行楽に、最適、最高のスポットだと思います♪



そしてもちろん、トレランにも!!!


それを証拠に、あれだけ苦しかったにも関わらず、又えびのの森、走りたいですもん!



はやく、くるぶし治らないかなぁ。。。
(はい。かるくひねってしまってたみたいで、、、プチ捻挫???)



〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*


[START]
えびの高原ピクニック広場→国道1号線→えびの岳→白鳥山→御池→アバンダントしらとり郷土の森→満谷林道→白鳥温泉下湯(第一関門22km地点
→白鳥温泉上湯→満谷林道→アバンダントしらとり郷土の森→硫黄山→えびの高原ピクニック広場[GOAL]

これが30kmのコースでした。



ちなみに60kmのコースは。。。


[START]えびの高原ピクニック広場→国道1号線→登山古道→林田温泉→日添林道→栗野岳レクリエーョン村(第一関門25.5km地点
→栗野岳→えびの岳→(えびの高原ピクニック広場第二関門35.5km地点
→硫黄山→アバンダントしらとり郷土の森→満谷林道
→白鳥温泉下湯(第三関門50.5km地点
→白鳥温泉上湯→満谷林道→アバンダントしらとり郷土の森→御池→白鳥山→えびの高原ピクニック広場
[GOAL]


おぇーーーーー(失礼、、)


はい。60のコース、

想像しただけで、(や、想像もできませんが)どうかなりそうですね。




DSC_0901.JPG
☆硫黄山から眺める不動池☆


今回30のコースのラストの上りは硫黄山

ここ、私がいっちばん好きな場所でして。。。

トムクルーズの映画[オブリビオン]ごっこができるんですよね。

ここで説明してもなかなかピンと来ないかと思いますが、映画観て、硫黄山に来れば分かります。
大人が大はしゃぎ出来ます。(感受性の高い大人なら。。。笑)





ただ、今大会では。。。

足はもう限界です。

でもでも、ゴールまで、あと1kmちょっと。。。

=選択肢はないのです。(笑)


ebnc4.jpg

そして硫黄山から不動池を拝ませていただき。。。


ここを過ぎたら、もう上りはありません。


最高に嬉しくなって、私は走り出しました。



そうなんです。
この大会、私、(満谷林道以外は)全くまともに走れてなかったんです。

せめて、最後くらいはと。。。


[よしっ!このまま、ゴールまで走りきろう!!!]


と、心に決め、はりきって走り出したのはいいのですが、

あれっ???あと1kmないはずなのに、

以外と長いぞ。相当きついぞ。



でもでも、前を歩いていた方々を勢いよく抜いていってましたので、今更止まる訳にも行かず。。。



そのまま、最後の力が残っていることを信じて、


これが人の言う、[がむしゃら]っていう感覚なの??ね!


いいよ♪いいよ♪
がむしゃら、最後、行っとこうかぁーーー
!!!


なんて思いながら。。。
一人、でがむしゃら!がむしゃら!念じながら、走ってました。



やぁーーー
今思い返しても、ここが一番気持ちよかった!!!



そして、スタート地点でもありゴール地点でもあります、ピクニック広場が見えてきました。



やたーーー
生きて、走って、無事に帰って来れたーーーーー!!!!



マイクを通して、私の番号と名前が呼ばれます。



それを耳にしながら、目の前には、先にゴールしたアキちゃんとじろちゃんが♪




オワッターーーーー!!!




はい。
私、イトウカエ




初トレラン、どうにか、無事に完走出来ました!!!



やたーーーー!!!




30kmチーム、皆無事完走!!!


わい♪

わい♪

わい♪



この後一度ホテルに戻り、温泉で疲れを癒し、再びここへ♪


60から帰ってくる主人やうっちーをお迎えです。


ちなみに私が帰って来て、あたりを見渡しますと、
60のさとちさん&のぼるさんは、既にゴールしており、何事もなかったかのように、ニコニコしておりました。



世の中には、恐ろしい人たちが大勢いるもんですね。(笑)



そして、感動の最終話へ。

60の人たちの、こんなドラマ、見せられたら。。。


私、来年、どっち出よう。

しまった。
これは、阿蘇の時の展開に似てるっ!!!

霧島えびの高原エクストリームトレイル2013 (Vol.2)
 
朝6時、30kmの部もスタートです。

写真、真ん中はじろちゃん、右がアキちゃん、二人ともまだまだ元気な30代♪


そして、私!
足掻けば動ける40代!(笑)


でもでも今回、
はじめから、この二人に着いていくのはよそうと思っておりました。


なぜなら二人とも、元々が体育会系♪(ハンド部とバスケ部なんだとか。。。)


なので、運動神経がいいんです。

今大会に向けての試走も一緒にしたんですが、はじめは、慎重だった二人の足取りも、しばらくもしますと調子をつかみ、ひょいひょい、とんとん、かまわず進んでいきます。



それに比べて私は。。。



はい。
元々が運動音痴ですから、動きがどうもぎこちなく、

DSC_1485.JPG

気がつけば、訳も分からず一人でファインティングポーズ???
しかも手と足同じ方向出してるし。。。(笑)


急な下りでは、止まるに止まれず、雷に打たれた人のようにビリビリ???バタバタ???手足をふるわせ落ちていき、そうでなければドリフのひげダンス(高速)のような???


なーーーんか、様にならず。。。


もっと、しっかりユーチューブ見て、近所の公園の砂場や滑り台で、練習しようかな。。。


子供たちに、おばちゃん、どいて!って言われるかな。。。


あーぁ、こんなことなら、部活しとけばよかった。

余談ですが、昨日一人で [桐島部活やめるってよ]見ながらも思いました。

あ、桐島 霧島 きりしまつながり。。。(わざとじゃありませんよ!!!)



はい。大会の話に♪

予想通り、二人はスタートから、とんとん進んでいきました。


旅立て、若人!!!
二人の背中を遠目に、私はよちよち進んでいきます。


が、3キロもしないうちに、既に疲れてしまい、[まだ山道でもないのに!!!]


リタイアってどこから許されるんだろう。

などと、前半も前半で、善からぬ思いが。。。(孤独は人を弱気にさせます。)



が、どうにか騙し騙し進んでいき、最初のえびの岳へ♪



えびの岳、
以前、試走した際、道が分からず、あっけなく降りて来た場所でした。(えびの岳、制覇ーーー!!!なんて、万歳しながら、ご機嫌に♪)



で、実際は。。。



おかしいぞ。
試走の時より、短くないねぇーーー(あれれ、あっという間におわらないねーーー)


はい。
はじめからそんな予感はしておりましたが、それがあまりにも的中過ぎて、この先が思いやられました。



ebnk1.jpg

そして、どうにか白鳥山

この時既に私は、30kmの完走は無理なのではと。。。

関門の22km(スタートから5時間以内)で引っかかったら、お家に帰ろう。


と、半ば諦めながらも、とりあえずここまで来た点は残そうと、優雅に記念撮影などしておりました。


ebnk2.jpg



ebnk3.jpg


膝を両手で押しながら登っていき。。。

きつくてきつくてたまらないんですが、ふとあたりを見回すと、なんともいえない、
広大な景色!!!


この繰り返しです。


でも、これがあるから救われるんですよね。


(で、また脳が勘違いして、すっごい楽しいことをしてきたって思わせるんですよね。。。笑)



DSC_1433.JPG
とりあえず、パワーのありそうなものには拝む!!!(これは試走の時です。)


そしてコース、この後は、御池を過ぎ、私が大好きな(←ウソです。ウソです。)アバンダントしらとり郷土の森へ。。。


ここ、すごいんですよーーー!!!



DSC_1701.JPG

アスレチックという意味では大いに楽しめます。

(写真ぼけててすみません。)

横たわる巨木をくぐったり、またいだり。。。


本当に楽しいんですが、
それは、元気且つ、足が残っていればの話で。。。(笑)


ずるずると、勢いに身を任せ???ここを下っていくのですが、

折り返し地点通過後も、またここ(アバンダント)に戻ってきます。


「これ、また登るんだよな。。。」


と思うと。。。


いやいや、今はまだ思っちゃいかんと、思いながら、ただただ進んでいきました。


DSC_1700.JPG

アバンダント

豊かな、豊富な、という意味らしいです。

まさに。。。まさに。。。



あ、でもでも
私は(全く余裕なくて)気付きませんでしたが、主人や友人たちは、試走の時と、今回の大会で大分ここの感じが変わってた!!!って言ってました。


やっぱり今大会参加者400人ほどの人たちがいっぺんに
ここを走りすぎたら、何かしら、変化はあるでしょうしね。



自然と人との共存


DSC_0898.jpg

景色もそうですが、今回のえびののトレランを通して、

(宮崎駿の)ラピュタや、もののけ姫のストーリーを、かなり身近に感じました。



↓自然と人との共存???


DSC_0775.jpg
背中だして、しゃがみこんでるチャキさん



DSC_1602.JPG
チャキさんが撮影していた、チョウチョ♪



かわいいね、、、

どっちも。。。(笑)




どっちも守りたい、守らなきゃですね。
霧島えびの高原エクストリームトレイル2013 (Vol.1)
 ebn1.jpg

みなさま、お疲れさまです♪

はいっ
行ってきました!


無事、帰って来ました♪


楽しかったですよーーー!!!


霧島えびの高原エクストリームトレイル



と、言えるのも、3,4日経ったから。。。(笑)



いやぁーー

いやぁーーーー



案の定、しんどかったです。

想像した通り、阿蘇のウルトラよりしんどかったです。



おっしゃる通り、エクストリーム


大会の名前に、(エクストリームて)入ってますもんね。。。


extream
英語で、極限、極度、過激等を意味に持つ言葉だそうです。


終わって納得

まさに、エクストリーム♪(笑)


で、いつものように、自分の為の、記憶の記録を。。。



ebn3.jpg

上の写真は前日、

受付会場横にはスカイトレイルさんのブースがありまして、トレイルに必要なものはたいがい揃ってました。


こういうのあったら助かりますよね。


中には、はじめて目にするもジェル(補給食)等もあって、興奮ぎみにあれこれ物色♪


今回、私はスティンガーの

オーガニックタイプのバニラ

というのを初めて試してみました。


結果、これ♪ビックリするほど美味しかったですよ!!!(美味しすぎて口に入れた瞬間、元気になりました。といっても束の間ですが。。。でもでも、過ぎていく時間は束の間の積み重ねですからね。。。笑)


なので、しばらくハマりそうです♪

本気で、箱買いしなくては!
(藤宝石でも、販売しようかな。。。笑)





ebn7.jpg

その後しばらくして、会場(広場???)は、そのまま前夜祭に!



ebn4.jpg
アルコールは有料ですが、食事やジュースはサービスでした♪



前夜祭では、上の食事をとりながら、明日の大会の説明、熱中症対策(水分、スポーツドリンクや、塩分をこまめにこまめに補給するように!)、あとは、くれぐれもハイキングに来られている方へ迷惑がかからないように、周りのランナーへの配慮、
そしてゴミは必ず持ち帰ること!!!などの注意事項があり、その後、簡単に出来るストレッチなどを参加者皆で行いました。


あ、
トレラン関連の品をかけたじゃんけん大会もあったんでした。


たかが、グーチョキパーのじゃんけんなんですが、景品がつくというだけで、人間こうも盛り上がるのか。。。(笑)


ま、欲があるのは、健全な証拠ですしね!!!


で、ここにいるのは、健全以上な人たちでしょうしね。。。(笑)



ちなみに、このじゃんけん大会、かなりな確率で女性が強かったです♪
大会参加者は男性の方が多いはずなのに。。。(笑)



*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*



ebn10-1.jpg
そして、大会当日!!!


60kmの部は、朝5時にスタートです。


なので、ホテルの朝食は2時から♪


私たちが宿泊したのは、えびの高原荘。

その日の宿泊者は、ほぼ今大会の参加者、関係者ぽい感じでしたので、私たちが3時前に朝食会場に行きますと、皆当たり前のように朝食を取っておりました。(笑)


ebn9.jpg
スタート前のうちの主人(ちゃき)&うっちー

がんばれーーー!!!

ebn10.jpg

同じくスタート前の、さとちさん&のぼるさん


がんばれーーー!!!




ebn8.jpg


私は30kmにエントリーでしたのでスタートは6時からでした。


なので、同じ30にエントリーしているお友達(あきちゃんやじろちゃん)と一緒に、60のスタートをお見送り♪


まだ日の登らない暗闇の中、スタート地点に並んでいる60のランナーさんたち。


みんな、めちゃくちゃ、格好よかったです!!!


その興奮と緊張が、こっちにも伝わって来て私までドキドキワクワク!!!


そして、5時の合図で一斉にスタート!!!


ebn13.jpg

わぁーーーーー!!!!!



本気で鳥肌が立ちました。


ebn12.jpg

みんながんばれーーーーー!!!


60の関門は、3カ所
制限時間は、14時間(5時〜19時)


無事、ゴールで再会出来ますように!♪




小さくなっていく60のランナーさんたちを見送りつつ、自分たちの準備に。。。



あぁーーー
他人事ではなかった。。。
☆業務連絡☆
 みなさま、お疲れさまです。

明日20日は諸事情により、午前中のみの営業
とさせていただきます。

明後日は、第三日曜日ですのでお休みになります。




鹿児島は、おぎおんさあ(お祭り)ですね。


私達夫婦は、仲間と共に、えびのへ行って参りますっ♪


霧島えびの高原エクストリームトレイル


私は30km、主人は60kmにエントリー


阿蘇のウルトラよりもキツいかもしれません。(なんてこったい!こんなはずじゃなかったのに!!!)



先日の15kmほどの試走で、既にバテバテですから、その倍の距離がどうなるかなんて見当もつきませんが。。。(チャキさんなんてその4倍。。。無理でしょ、おじちゃん!笑)




今回は第一回の大会ですし、

国立公園、えびのの森の中を走るという、なんと贅沢な、ダイナミックな体験をさせていただく訳ですから、まずは何より安全第一で、マナー等しっかり守り、それをふまえた上で、思いっきり楽しんできたいと思います。


無事、帰って参りましたら、又ここでも、お話しいたしますねっ。

ま、多くの方には、必要のない情報でしょうが、
(藤宝石とは関係なく、)ここを読んでくれてる数人のランニング仲間の為だけに。。。(私がどれだけ、悲惨だったかとか。。。笑)




はい
もちろんです。

お仕事も、しっかり!!!


フェイスブックでは、仕上がりお渡し済みの指輪さんたち、ちょこちょこアップさせていただいてますが、詳細についてはまだですので、それぞれの背景も、お話しさせていただきますねっ!!!


yo003.jpg

こちら♪
指輪はもちろん、背景(この指輪が仕上るまでを)知ったら、またまたうっとりですよ!


ミニマムなデザインには、ご主人様のホットな思いが♪


羨ましーーーーぃ!!!


に、1000点です!!!





そして
こちらも、一見ワイルドなペアリング♪

でも、



だけじゃなーーーーい!!!


のが、藤宝石のフルオーダーです。


て、よそのフルオーダーも、きっとそうでしょうけど、ここはJARO気味に!JEROじゃないですよ。元気かな?彼。。。ま、いいや。。。




そしてそしてーーー



こちらは、なんと明日が挙式のKenichiroさんとChinatsuさんの結婚指輪!
(今頃、お二人ドキドキでしょうねーーー!!!)



実にクールでエレガント!!!

それぞれのローマ数字のXX(20)も効いてますねーーーー!!!


ちなみに、これ、なんと手彫りですよ。


レーザー彫刻器なんて、ハイカラ(且つ高価)なもの、藤宝石にはありませんからね。(笑)


人の可能性を信じて!


GOOD JOB 主人♪
お手て、プルプルなったねぇ。。。綺麗に彫れてよかった!よかった!(笑)



おっと、時間が!
選挙に行かねば。。。



はいっ
それぞれの詳細は、また来週、順に紹介させていただきますっ。



それでは今日はこのへんで!!!


p.s

えびのにエントリーされてる皆さん。
頑張って、制限時間内に森から抜け出しましょうねーーー!!!



まさに
大人のリアルアスレチックゲーム♪

興奮しすぎて、鼻血が出そうです!!!
(笑)


Rome was not built in a day.
0707-4.jpg
みなさま、今日も一日、おつかれさまです。


早速、お仕事♪


上の正体をご存知でしょうか???(て、見えます???笑)



すぐにお分かりくださった方、
同業者でなければ、きっと、ここ歴(うちのブログ閲覧歴)長いですね!(笑)大好きです♪



く る ん ?



はい。
その通り!!!




なく子も黙る[くるん]です。



うそです。
なく子を黙らせる方法は知りませんが、(札束握らすとか???うそです。うそです。笑)



くるんが多ければ多いほど、好きな方は喜びます。


私は、壁中に欲しいくらいです。



0707-6.jpg
はいっ
小さいくるんに、大きいくるん♪


くるん♪


くるん♪


かわいいですね。



大きいと言いましても。。。




0707-3.jpg

ちっちゃ。。。

(こんなの落ちてても、まず拾ってもらえないでしょうね。)


でも、大丈夫!


単品(一人)では、得体の知れない[くるん]でも、手と手を取り合い、しっかり力を合わせたら???


え?
あのくるんが???



そりゃーーー
ひったまげるほどに最高な、


素敵な舞台の出来上がりです!!!




諦めないで、自分たちを信じて、頑張って♪


でもでも、バランス大事!!!
(ちゃんと前横、後ろ斜め見てね♪)


あ、あと、あんまり太っちゃ駄目だからね。


君たちは、繊細さが魅力の一つなんだから!!!


あ、でもひょろひょろもノーよ!!!


そこの君たち、もちょっとくびれ出そうか♪



いいねぇーーー


いいねぇーーー


その感じーーー!!!




なんて言いながら、くるんたちに日々アドバイス♪



そして、数日後。。。



0629.jpg
ナイスくるーーーん♪



いいね♪


いいね♪


いいですねーーー♪


これですよ!これ!



0707-0.jpg
(上のラフ画、一カ所、くるんの向き、間違ってました。今気付いた。。。黙っとこ。。。笑)


私のイメージにどんどん近づいてきて、

私のイメージをどんどん超えていきます♪



ナイスくるーーーん♪


ナイスチームワーーーク!!!(笑)



そして
数週間後には、側面まで!!!


0707.jpg

ナイスくるーーーん!!!


0707-2.jpg

ナイスバラーーーンス!!!



ブラボーーーー!!!


ハレルヤーーー!!!



はいっ
このように、ただ今、細工場(の私)は、かなりのフィーバー中です♪



&こちら以外にも。。。


ブライダルに、リフォームにメモリアル、平行して進行中でして

この夏も、関わるお客様たちのおかげで、いいお仕事で来そうですっ♪


気合入れて、頑張るぞーーー!!!




と、最後に業務連絡♪


来週の海の日、15日(祝日)は、通常通り、営業しております

(7月)21日は、第三日曜日でお休みになります


前日の20日(土曜日)は、研修のため、午前中のみの営業
となりますので、ご了承くださいませ。


はい。
もちろん、研修です!!!


美しいものを見てきます。

感じてきます。

もちろん、研修です!!!詳細は、又後日。。。(笑)


0707-8.jpg

はいっ
それでは今日はこのへんで!


♡親孝行&親の親孝行♡
623-2.jpg

みなさまお疲れさまです。

ついに、7月入りましたね。


にしても、鹿児島は連日の雨、雨、雨。。。

こうもお天気悪ければ、なかなかテンションもあがりませんね。


皆様が知らぬ間に、わたくし、またひとつ大人になりました。



はい。
アンニュイ。

アンニュイ。



だからといって、私がアンニュイな表情をしていても


「どうしたのkaeちゃん、二日酔い???」

「何、チャキとけんかしたの?何か、買ってもらえなかった???」


程度な心配しかしてもらえないでしょうし、


元気に生きてる(生かされてる?)間は、とりあえず???

や、責任を持って!
(ん???まぁ、いいや。)

ニコニコ笑顔で毎日乗り切ろうかと思います。イェイ!



はいっ
さっそくお仕事紹介を♪


623.jpg

こちら、リフォーム前の指輪たちです。


お客様は、定期パトロールに通ってくださっている、かわいらしいヤングのお客様、(Megumiさん)のお母様の(義理の)お母様♪



はい
ちょっと前に、Megumiさんより

「おばあちゃんの指輪が指から外せなくなってしまってて、もし外せたらサイズ直しをしたいんですが。。。」

とご相談メールが!



もちろん♪
藤宝石、指輪、作れますし、指輪、外せますっ!!!



それこそ、ちょっと前、

私の同級生が間違って奥様の指輪を着けてしまい、お顔も、指も真っ青になってお店に来たことありました。


主人と、彼が手を取り合って。。。
同級生だけに、その絵はかなり面白かったです。

(いかんいかん。また怒られる。。。笑)



指輪の外し方って、こつがあって、そんな難しくはないんですが、一度外せないって思うと、なかなか自分では(アセってしまったりで)簡単に外せなかったりしますからね。


&万が一の時は、装着したままで指輪をカットする機具もありますので、その際はお問い合わせくださいませ♪


イタクナイですよ!
ちょっと、コワいだけです。(笑)



いつもは、指輪を外すのは、執念の男(=うちの主人)が担当なのですが、今回は、Megumiさん、お母様、おばあさまと三世代ではるばる藤宝石にお越し下さいましたので、私も嬉しくて、(ちょっと、ええ格好したくなりまして)おばあさまの手をお借りし、指輪を触らせていただきました。


すると、難なくスルリ♪


やるぅーーー私!!!

おばあさまも、痛みも感じず、すぐに外れましたので、とっても喜んでくださいました。


やるぅーーー私!!!



すると、おばあさまは、バッグの中から、2本の指輪を取り出し、


「これとかも昔着けてたんだけど、もう着けることはないからないから、まとめて1本に、丈夫につくってください。」

と。


実は、ほかにも数本お持ちくださったのですが、家族会議の結果、(&家族ではありませんが、私も振り分け作業のお手伝いをさせていただきまして♪)


リフォームするにはもったいないものは、新品仕上げ!!!(で、きれいにピカピカ蘇らせました。)


その中には、パールのリングも1本ありまして、

最初は、

「これって本物???」

と、どうかしたら、ポイとされそうな勢いでしたが、、、(笑)きれいに磨きあげますと、みなさま、うっとり!!!


ねっ♪
これは、このまま、お使い出来ますよ!


(あのパールは、確実に私の好みでした。。。笑)

623-3.jpg

そして、おばあさまの指のサイズに合わせ、

3つの指輪の金を溶かし合わせ、ひとつの丸打を打ち直しました。

(幅はあまり出過ぎない方がよいとのことでしたので、こんもり厚みを持たせたタイプの丸打です。)


623-5.jpg

そしてこちらは、藤宝石の定番

ビタースィートミルフィーユリング

はい。
金線を2本ひねってつくった指輪です。


以前、Megumiさんとお母様がお二人でお越し下さった際、お母様が「かわいいねーーー」とおっしゃっていたそうでして♪


それを聞いていたMegumiさんは、(お母様ご自身が)きっと自分ではなかなか買う行為までしないだろうなぁと、今回、お母様にプレゼントされると♪



ええ子じゃーーー



だ け で な く !!!




先ほどのおばあさまの打ち直し(リフォーム料金)も、なんとMegumiさんが!!!



ええ子じゃーーー


ええ子じゃーーー


ええ子じゃーーー





私は心の中で叫びながら、今回の素敵なオーダーお受け致しました。



いい話ですよねっ!!!


いいお嬢さんですよねっ!!!


私なんて、未だにボス(母)にお使い頼まれたら、それ分の金額要求しますからね。

あーーやだやだ。。。(笑)


今回も、お客様のおかげで、とっても素敵ないい気分にさせていただけるお仕事でした。



そうそう
Megumiさんがお渡しする際のお手紙に、

「いつも頑張っている二人へ」

って書かれてたの、さらに印象的でした。(覗き見してしまった。。。笑)



やぁーーー
いいですねっ!!!



今年も半分終わりました。
残り後半分。。。


もうすぐ梅雨もあがりますし、いよいよ夏本番となりますが、皆様、ONもOFFもバテずにモリモリ、元気に頑張っていきましょ♪


プライベートネタも、たまり放題ですが、こちらに書き出すと、きりがなくなりそうですので、また7月の大会が終わった頃にでも、まとめて。。。(笑)


はい。
大会。。。(笑)


おばちゃん、ますますがんばります!!!


DSC_0708.JPG
写真は、おじちゃん(=chaki)


それでは今日はこのへんで♪