鹿児島にあります藤宝石です。
フルオーダーのオリジナルジュエリー、リフォ−ム実例紹介させていただきます。
<< July 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Happywedding☆Kenjiさん&Kimikoさん

みなさま、おつかれさまです。


オリンピック、ついにはじまりましたね♪


やーーー
開会式、最高でしたねーーー。


いつもは、目覚まし3台+猫3匹&主人がコーヒーを入れた気配を感じないと、目覚めない私ですが、祭事のときだけは特別です!!!


はいっ
体内時計がしっかり働き、4時半には、自然に目覚め、一人テレビにかじりついてました。


開会式って、最高のショーですもんねっ!!!


今回の芸術監督ダニーボイルに音楽監督のアンダーワールド、

もぅ、この時点で、想像だけでお腹いっぱいでした。


ベッカムはもちろんのこと、007のダニエルクレイグ、まさかのMr.ビーンまで!!!

でもっての、エリザベス女王がボンドガール、しかもダイブなんてーーー!!!


やぁーーー
イギリスって最高ですよねーーー


ROCK万歳♪



はいっ
お仕事の話を♪

藤宝石でも、またまた素敵な指輪が誕生しました!


上は、前回、ちょこっとお見せいたしました加工途中の指輪です。



そうです。
そうですよね。


さすが、ここをご覧のお客様方♪


お察しの通りで!

お目め
こえていらっしゃいますねーーー!(笑)



この途中の状態で、この子が抜群にきれいになるの、
既にお分かり頂けますもんね。




今回は写真も多いですので、
じらすことなく、早速仕上がり、紹介いたしますっ!




728-3.jpg
うにゃーーー!!!

どう、思われます???


はい。
おっしゃる通り♪最高です!!!(笑)



いいですよねーーー
今回の指輪も!!!


そろそろ私も我慢が出来なくなってきました。(笑)



今回のお客様は、Kenjiさん&Kimikoさん。



お二人は、すでにご夫婦ニャンニャンでして♪

去年の、記念すべきトリプルワンワンデー(2011年11月11日)にご入籍されておりましたが、結婚指輪はまだご用意されてなかったらしく、せっかくだから、オーダーしようとご来店くださいました。!!!



7月の28日がKimikoさんのお誕生日ということもありまして、それに間に合うように仕上げさせていただきました。

728-2-1.jpg

はいっ
こちら、Kenjiさんの指輪♪


シンプルな丸打風に見えますね。


確かに、シンプルな丸打です。


しいていえば、表面処理が一般的なつや消しではなく、ヤスリ跡を残した(磨き上げる途中で止めた)感じです。


これは
製作時間が足りなかったとか、主人の集中力が途切れてしまった。(あーぁ、残念。。。)ということではなく...


kenjiさんが、そう望まれたからです。


あまり、光りすぎるのは好みではないということでして、だからといって、サンブラ(細かい粒子を吹き付けてつや消しにする処理)は、キザ???あれ、なんておっしゃってたか忘れましたが、(笑)とにかくkenjiさんのタイプではなかったようでして。。。


そこで、今回はお洒落でスマートなKenjiさんの雰囲気を考慮しながら、


ヤスリ目を残しつつ、ワイルドにもキザにもならぬよう、上質感仕上げで♪



728-2.jpg

そして、こちらがKimikoさんの指輪♪


Mrs.ゴージャス♪


ありがとうございます。

ありがとうございます。


おっしゃる通り、

 Mrs.ゴージャス♪(笑)


お察しの通り、美しい指輪に仕上りました。




Kimikoさんは、ハーフエタニティ風の結婚指輪を求められました。


指輪を見ることで、気持ちが(テンションが)あがるような。。。

ずらっとダイヤが並びつつ、アウトラインに動き(変化)が欲しい♪


ミル打ちを用いて、華奢な感じで!


と、具体的にイメージは出来上がっておりましたので、後は、Kimikoさんのサイズに合わせ、ダイヤの大きさと、それぞれのフォーメーション(笑)、そして爪の場所などを考えながら全体のバランスを調整していきました♪


728-4-2.jpg

せっかく、オーダーしていただいたのですから、Kimikoさんらしさもプラスです♪


はい。
ただ、可愛い、愛らしい、だけではなく、
凛とした様といいますか、貫禄といいますか、媚びないからこその魅力を持たせました。


Kimikoさんをご存知の方なら、そうすることでよりこの指輪がKimikoさんにお似合いなの、分かっていただけるかと。。。(笑)


ばっちりでした!!!


728-2-4.jpg

そして、再びKenjiさんの指輪に。

おやっ?
内側になにか、見えません???



728-0.jpg

ほ???

もしかして。。。

この彫り込みは。。。


728-2-3.jpg
はいっ
これぞ、隠れたお洒落!隠れたペア感!


お分かり頂けます???

Kimikoさんのダイヤがおさまっている部分のアウトラインを、kenjiさんの指輪の内側に彫り込んであります。




728-9.jpg
(&Kenjiさんの指輪は内側に2ピースのダイヤを埋め込み)


ペア感お分かり頂けます?♪?♪


Kimikoさんの指輪は、見るからにゴージャスなんですが、

Kenjiさんの指輪も、内側に装飾の凹みを持ってきたり&それもあって、一般的な丸打より、やや厚みも持たせておりますので、ボリュームがあったりで、ある意味、ゴージャスなんですよね。




728-01.jpg
K||||||K

内側には、ご入籍日の2011年11月11日をお二人のイニシャルではさんで記号風に♪

1の数字も、縦棒でということでした。


お洒落ーーー♪


728-8.jpg


Kenjiさんの指輪のみ、Kenjiさん家の家紋を彫り入れ♪


いやぁーーーー
一見、シンプルな丸打ですが、語れば、いくらでも語れるゴージャスな指輪です。


フルオーダーはいいですねーーー♪



*Kenjiさん&Kimikoさん*
改めまして、ご結婚おめでとうございます!
お二人の結婚指輪、藤宝石にオーダーしてくださって本当にありがとうございます。


打ち合わせ、とっても楽しかったです。
お二人共に魅力的で、いくらでも話せてしまい、、、そのまま飲みに行きたいくらいでした。(笑)


お二人の絶妙なバランス、最高ですよねっ!!!


話は端的に分かりやすく、且つオチを入れて♪



私も、今後の教訓にしたいと思いますっ!!!(笑)



指輪は、今後もサービスで新品仕上げできますので、いつでもお持ちくださいませっ。

これから先も、これまで同様、末永くおしあわせにーーー



今度、高級お洋服、こっそり覗きにいきますねっ。(笑)


728-3.jpg

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

はいっ

7月も明日まで。。。
いよいよ8月、夏本番ですねっ。


おっと、お盆がすぐそこに!!!


オリンピック観戦に、次々、新作映画も公開されてますし、ビアガーデンにも行かなくては。。。

急がし!急がし!


私は、今日明日中に、何が何でもあと29キロ走らなくてはならず。。。



我ながら面倒くさい性格ですが、自分の期待に応えるために???がんばろうと思います。(笑)



はいっ
それでは今日はこのへんで!



728.jpg
恰好いいなぁ。。。


Happy30th Anniversary☆N&Cご夫妻
nc2.jpg
みなさま、お疲れさまです。

今日は、大人のメモリアルを!!!


上のネックレスは、奥様のものになります。


ボードの中の唐草は、ご主人と奥様のイニシャルCとN。


ラインにほんの少しだけ強弱を付け、巻き込みやライン自体を、優しく感じとれるようにアレンジいたしました。


ふちには、ミル打を施し、
シンプルですが、可憐さ、感じません♪(感じまーーす!!!)


nc.jpg
そして、こちらがご主人のネックレス♪

こちら、可憐さではなく、大人の男をアピールです!!!


チェーンは用いず、太めの革ひもに。

ボードとバチカン(チェーンを通すパーツ)の間に丸カンは入れず、ちょっとしたクセを持たせました。


唐草のラインは同じくお二人のイニシャルCとNですが、こちらは、ラインの太さに強弱は付けず、ラインよりは、透かしている穴の部分に目がいくように、(チャラっぽく感じないように)仕上げました♪



nc5.jpg

鏡面仕上げですので、はじめはピカピカですが、革ひもも長めに作りましたので、小傷が入ってきたら、このようにつや消しっぽく曇ってくると思います。

でも、ぴっかぴかではなく、このくらいの方が、かえって落ち着くかもしれませんね♪


nc4.jpg

はいっ
こちらのペアのネックレス、


実は、
今回ご本人たちからのオーダーではなく、仲のよいお友達夫婦、2組からの合同(&サプライズ)プレゼントでした。



いつもお世話になっているご夫婦に、


「これから先も、ずっと仲良く過ごしてくださいっ!」


と、いかにもな感じではなく、さらっとペア感(夫婦感)のあるものを作って欲しい!と、オーダーくださいました。



いいですよねーーー♪
こういったサプライズ!!!


渡す方も、貰う方も、楽しめますしねっ♪


オーダーに来てくださった男性の方も、とにかく面白い方で、サプライズが大好きって言われてました。


このネックレスも、


「夜の食事会の時に、こっそり何か(食べ物)に隠して渡そうか♪」

と、おっしゃってまして


「尾頭付きの鯛にもぐらそうか。。。」

なんて、言われたのですが、


(個人的に)
それはイヤだなぁ。。。

と、その案はしない方がよいのではとアドバイスさせていただきました。(笑)



でもでも、何となく、そのままでは渡さなそうな。。。(笑)茶目っ気のある楽しい方たちでしたので、


何に、絡ませたのかなぁ。。。

伊勢エビとか、カニとかに持たせたりしてそうだなぁ。。。(笑)


また後日談聞かせていただきたいですっ。


それにしても、うちにご来店くださるお客様って、どうしてこんなに面白いんだろ。。。(笑)


ありがたい、

楽しいご縁に、感謝!感謝!


nc3.jpg

明日は水曜日ですので、藤宝石お休みになります。


そうそう
もうすぐ、またまた素敵な結婚指輪が仕上りますよーーー!!!



うにゃーーー
この時点で、かわいい!!!


どうぞ、こちらもお楽しみに♪


はい。
それでは、今日はこのへんで。





Happywedding☆Kazuhiroさん&Rieさん
716-7.jpg

みなさま、お疲れさまです♪

早速、お仕事の話を!


はいっ
先日の海の日(7月16日)に結婚式を挙げられたKazuhiroさん&Rieさんの結婚指輪、紹介させていただきますっ♪




と、その前に。。。

423-8.jpg
はいっ
こちらは、去年、Kazuhiroさんからオーダー頂いたダイヤの指輪♪


Rieさんのお誕生日プレゼントとして、


そして、プロポーズのための指輪(=エンゲージリング)としてのオーダーでした。


Kazuhiroさんと話し合い、

お洒落で可愛らしいRieさんが、日常でもさらりと付けれるようなシンプルなデザインを


年齢よりはちょっと大人びたイメージで、お作りさせていただきました。



懐かしいですねーーー
(写真、ポチットしていただければ去年のあの日に♪)



ホント、1年があっという間です。


716-3.jpg
そして、こちらがお二人の結婚指輪♪


エンゲージリング(婚約指輪)同様、シンプル路線は変わらず、お二人でイメージされたラフ画をおもちくださいました。


それを元に、足し算、引き算していきまして、最終的にはこのように♪



716-5.jpg
Rieさんは、センターに小さなダイヤをひとつ、

丸打ベースなんですが、斜めに走るミル打ちのラインの両サイドをかるく絞り、ちょっぴりぷりっと(もりっと???笑)動きをもたせ、且つ可愛らしさを出しました。



パッと見は、ミルが1列に見えるかもしれませんが、よーく見ていただきますと、センターに大きめなミル、その両サイドに極小ミルを入れてあります。


そうすることで、
シンプルなラインにも、メリハリが利いて尚いいと思いません♪(思いまーーす!!!笑)



716-4.jpg

そして、こちらが、Kazuhiroさんの指輪♪

こちらは、丸打のベースはそのまま(絞りは入れず)に、斜めのミル打のみです。


ぷりっともりっとしたフォルムは、女子のみの特権ですからね♪


というのは冗談ですが、Kazuhiroさんは可愛くなりすぎないようにとのことでしたので、このように!


大小のコンビミルは、Rieさんと同様に♪



足し算、引き算、大成功ーーー!!!



716-2.jpg
Kazuhiroさん&Rieさん

改めまして、ご結婚おめでとうございまーーす!!!

次から次に
幸せが押寄せて♪(羨ましい限りです。)


お二人一緒なら、仲良く楽しく上手に波に乗っていけるでしょうし、これから先の人生も、共に力を合わせてがんばってくださいね♪


私たち初老からしたら、お二人がキラキラ見えて。。。(笑)

ヤングパワーに期待してますっ!!!

末永く、お幸せにーーー♪

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*



はいっ
いよいよ夏本番ですねっ!



みなさま、夏バテなどせぬよう、しっかり食べて、しっかり飲んで、タフにお過ごしくださいね。



タフ!ネス♪タフ!ネス♪




それでは今日はこのへんで。

HappyWedding♪ Yoshiakiさん&Harukaさん
 
みなさま、おつかれさまです。

早速、お仕事レポートを!


はいっ♪
上の指輪は、先日の海の日、7月16日に結婚式を挙げられましたYoshiakiさん&Harukaさんの結婚指輪です。



ゆるやかなひねりをもたせた丸打。


今回は、いたってシンプルですねっ!



と、思いきや。。。






おぅ、KOOL!!!


ブルーのダイヤモンドにむかって、細めのラインがしゃしゃっと描かれてます。



はい。
このラインは、Harukaさんのイニシャルh!






そして、Harukaさんの指輪も同様に♪




おぅ、こちらはHOT!!!


左側に、しゃしゃっと描かれた細めのライン、


はい。
このラインは、YoshiakiさんのイニシャルY!


yのラインは、キラキラな道へと続きます。



diamond roadへ、ようこそーーー!!!キラキラーーー♪

(※イメージ&単なる独り言です。)



いいですねーーー


そして、そしてーーー

それぞれの指輪に付いている相手のイニシャルは


天地を逆にすることで、


なんとなんと、自分のイニシャルに!!!


はらーーー



はいっ
この写真では、角度付いてちょっと見えにくいかもしれませんが


hはyに!

yはhに♪


お分かり頂けますでしょうか???



まさに、一心同体です。


お二人のご要望に、イニシャルを用いたいとありまして、いろいろ出してみましたら、このようなラインを思いつき♪



そして、そして


無事仕上がり、主人から指輪たちを受け取り、最後の儀式=一人撮影会(いいよーーいいよーーー君たち、きれいだよーーー♪)を楽しんでおりますと。。。




ぬぉーーーー!!!


横に並べた二つの指輪の、それぞれのイニシャルのラインが、


yoshiakiさんにおさまっているブルーダイヤモンドを挟んで、まるで手をつなごうと求め合っているように!!!


見えませんか。。。)


やん!素敵♪


うちったら。。。(笑)


フルオーダーはいいですよーーー






はいっ
こちらは、アクアマリンのミルフィーユリングです。


Harukaさんが二十歳のお誕生日のときにお母様に買っていただいた指輪だったそうです。


お預かりした時は、アーム部分にハートの並んだかわいらしい枠におさまっておりました。


そのまま、新品仕上げすることも可能だったのですが、Harukaさんは、うちのミルフィーユリングをかなり気に入ってくださり、ご自分のアクアマリンも、ミルフィーユ仕様にしたいと♪



そこで、二十歳の記念のアクアマリンも、Harukaさんのご結婚を機に、大人の階段を共にのぼり、大変身!


おめでとーーー
 二度目の成人式♪(て、もちょっと先でしたね。。。失礼しました。笑)





カジュアルに
右手に1本でお付け頂いてもいいですし、





このように、結婚指輪と重ね付けしたら、よりいっそうゴージャスに!!!


Yoshiakiさんが、アクアマリンをしっかり支えているようにも見えますね!

たのもし♪たのもし♪


*Yoshiakiさん&Harukaさん*
改めましてご結婚おめでとうございます

お天気にも恵まれてよかったですねーーー!!!
桜島もきれいに拝めたのではーーー♪


お二人共にお忙しい中の打ち合わせもありがとうございました。

磨きなど、いつでもサービスでいたしますのでご遠慮なくおもちくださいね♪


あ、でもYoshiakiさんの指輪は特に、自然なつや消しになったころに渋さ加減が出てきて、またいいと思いますよーーー!!!



これから先のお二人の人生も、お二人の指輪のように♪


一心同体で、共に手を取り合って、末永く幸せにお過ごしくださいっ!




(又、どこかのランニング大会でお会い出来たらいいですねっ!Harukaさんも走りましょ♪ワンワン!笑)




*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

この日は、藤宝石のお客様の
結婚式、もう一組ありました。

ホント、お天気でよかったです!!!


こちらも、素敵な指輪でしたよーーー
また後日、KazuhiroさんRieさんの指輪させていただきますねっ!


はいっ
それでは今日はこのへんで♪

HappyWedding Kentaroさん&Miyukiさん
0707-6.jpg
みなさま、おつかれさまです。


(先週末)
7月7日=七夕の日

織り姫と彦星が、年に一度だけ天の川を渡ることを許され、愛を語り合える日♪



はい。
こんなロマンティックな日に、
ご入籍されました新婚ホヤホヤのお客様の結婚指輪、早速紹介させていただきますねっ!


お客様は、Kentaroさん&Miyukiさん♪



はい。
結婚が決まったお二人は、藤宝石へお越し下さいました。



初ご来店の際から、


「藤宝石さんで指輪を作りたいです!」


と、言ってくださって♪(ありがたいですよねーーーー。)



お二人は、共にカメラ(写真撮影)が趣味ということで、仲良くなったそうです。



被写体や、撮影方法などは違うとのことでしたが、


Miyukiさんは、自由な感覚で日常の一こまを、

Kentaroさんは、確かな技術で、自然の風景を


と、
タイプが違うからこそ、影響を、刺激を受け合って、又よかったんでしょうねーーー♪



お二人の結婚指輪の案も、

Miyukiさんは、だいたのイメージと、ラフ画を、
Kentaroさんは、
それに合わせて、資料となる写真をおもちくださいました。



ナイス!
チームワーク♪


愛のなせる技ですねっ!!!



お二人の素敵な思いにお応えするために、今回も藤宝石、初の試み!!!


☆秘める思いをパノラマで☆


丁寧に、仕上げさせていただきました♪



0707.jpg
はいっ、詳細を♪


素材は、共にプラチナです。

フォルム、ぱっと見は、同じに見えるかもしれませんが

Kentaroさんは、すっきりと平甲丸、

Miyukiさんは、ころんと丸打


と、それぞれの好みでお選び頂きました♪



表は、このように至ってシンプルです。



秘める思いは、どこかと申しますと。。。




0707-2.jpg
ほ???


内側に、何かが。。。



0707-3.jpg

はい。
まずは、こちらが、Miyukiさんの指輪♪


内側には、ドットや、様々な彫りの中にメレダイヤが1ピース



0707-5.jpg
そして、こちらがKentaroさんの指輪。


同じように、内側には
ドットや、様々な彫りの中にブルーのダイヤが1ピース♪


0707-08.jpg

はい。
Miyukiさんのご要望は、

「指輪の内側に1周(360℃)、ドットや、彫りで星空を表したいです。」

とのことでして、

Kentaroさんがおもちくださったのは、きれいな銀河のフォト!
(うぁーーーもろ、宇宙ーーーー)



そしてお二人は、

「具体的な星空の構図やバランスは、お任せします。
宜しくお願いしますっ。(ニコッ)」

と。



そこで一度、別の指輪に、ドットや☆を描き、
イメージの確認をとりまして、最終的な全体像は、直接彫り入れさせていただくことに!






通常は、指輪の内側には、結婚記念日とお二人のイニシャル(もしくは相手のお名前など)なのですが、お二人は、


「一周360℃使って☆を散らし、結婚記念日はなくイニシャルだけでいいです。

あと、内側のどこかに、バランスを見てメレダイヤを1ピースずつ埋め込みたいです。」


とのことでした。



0707-07.jpg

私たちも、はじめは、宇宙ということで、ブラックホールなどを考えていたのですが、


せっかく、お二人、七夕の日に入籍するのですから、


二人の指輪を重ねて、[ブラックホール]


よりは、


二人の指輪を重ねて、[天の川]


のほうが、より意味深いものになるのではと♪



そこで、それぞれのメレダイヤの配置も、

天の川に習い、織り姫、彦星のフォーメーションに!







はいっ

天の川を挟んで、

織り姫=こと座のベガ
(Miyukiさんの指輪におさまっているクリアのメレダイヤ)

と、

彦星=わし座のアルタイル(Kentaroさんのブルーのダイヤ)


これで、ダイヤさんたちも、更に深い意味を持ちました。



ベガーーー!!!

アルタイルーーー!!!



織り姫ーーー!!!


彦星さまーーー!!!


0707-09.jpg

お二人にも、とってもとっても喜んでいただけましたよ。


指輪のケースの外箱が白色で、ちょうどそこに置くと、内側が見えやすかったので、2本を重ねて、箱を回しながら、内側の確認をしていただいたのですが、Miyukiさん、とっても喜んで、回しに回して、永遠に回し続けるのではと。。。箱がすれていくのではと思うほどでした。(笑)


専用の回転台、作ればよかった!!!(私ったら、気が利かん!!)



*Kentaroさん&Miyukiさん*
改めまして、ご入籍おめでとうございます!!!

素敵なオーダー、ありがとうございました。

これから先の結婚記念日の夜には、

一度指輪を外して、(2本を重ね)天の川を繋げ、お二人の愛を確認し合い、織り姫と彦星、ベガとアルタイルを喜ばせてあげてください!!!


そして、再度指輪の交換をして、藤宝石の私たちを喜ばせてあげてください!(笑)


何より、お二人で、末永く、末永く、お幸せにーーー!!!





はいっ
今回も、素敵なフルオーダーの結婚指輪でした。


それぞれの思いで作り上げる、お二人の結婚指輪!




残念ながら、大量生産は出来ませんが、(いちいち考える人間ですから。。。笑)

だからこそ、期待してくださるお客様と共に、今後も、素敵な愛の形、丁寧にお作りしていきたいと思います。




今週の日曜日、15日(日曜日)は、第三日曜日でお休みになります。

16日の祝日は、営業しておりますので、


「海の日だから、指輪でも作ろうか!」


と、ナイスな考えが浮かんだ方は、ぜひ藤宝石へ♪


コーラ、冷やしてお待ちしております。



それでは今日はこのへんで!



Happywedding TAKESHIさん& EMIさん
77.jpg
伝道者の書


Though one may be overpowered, two can defend themselves.

A cord of three strands is not quickly broken.



もし一人なら打ち負かされても


二人なら立ち向かえる


三撚りの糸は簡単には切れない



*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*


みなさま、おつかれさまです。


はいっ♪
またまた上品な指輪ですね。


今回のお客様は、TAKESHIさん&EMIさん♪


お二人共に、見た目も物腰も柔らかく、穏やかで品があって清潔感のあるカップルさんたちでした。(まさに、この指輪にぴったり!!!)



はじめてご来店くださったときに、フルオーダーについて、紹介させていただきますと、後日、ラフ画と共に聖書(の一節)をおもちくださいました♪




なんて素敵なオーダーでしょーーー♪♪♪




はい。
私は、お作りする前から、


お二人の思いに、お二人が藤宝石にオーダーくださったことに、


(そのおかげで、無知な私が、こうして[伝道者の書の一節]を知る、語ることが出来た事実に。。。)


あれやこれやと、感動させていただきました。



出会いに感謝です♪




77-7.jpg

はい。
指輪の話に!



おもちくださった文章は、旧約聖書の一節でした。


私、新約聖書なら、まだ多少の知識はあったのですが、
(カトリック系女子校8年通いましたからね♪イェーイ!!!)


それで、これですが。(神様に申し訳ない。。。)

ただ、
旧約聖書はこれっぽっちでして。



はい。
素敵な聖書の一節ですので、真面目に紹介させていただこうと思います♪




*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*



ふたりはひとりよりもまさっている。


ふたりが労苦すれば、良い報いがあるからだ。


どちらかが倒れるとき、ひとりがその仲間を起こす。


倒れても起こす者のいないひとりぼっちの人はかわいそうだ。


また、ふたりがいっしょに寝ると暖かいが、ひとりでは、どうして暖かくなろう。


もしひとりなら、打ち負かされても、ふたりなら立ち向かえる。



三つ撚りの糸は簡単には切れない。




*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*



という文章です。



まさに、結婚するお二人にふさわしい一節なのでは♪




お二人は、その一節からイメージして、

(ちょうど、うちにありますミルフィーユリングのような)
「細身のストレートな平打2本で、撚った1本を挟む込むような指輪を作りたいです。」

と、オーダーくださいました。



77-4.jpg

Takeshiさんは、つけ心地を考慮して、平打のふちの部分は少し角を落とし、柔らかいあたりに♪


77-2.jpg

Emiさんは、(角の部分もそのままの)平打のままで

(付けたときに見える範囲で、)等間隔にメレダイヤを3ピース配置♪


はじめは、センターに角ダイヤを埋め込もうということだったのですが、後日心境の変化があったようでして、ラウンド(丸)ダイヤを3つに変更♪



四角いダイヤも、きりりとした感じで恰好いいイメージでしたが、こちらの方が
ラインが途切れないという意味では、よかったですよね。



77-6.jpg

Takeshiさん&Emiさん

ご結婚おめでとうございます。


お二人の清さ、正しさ、凛とした中に見える優しさ♪


そう考えますと、この指輪、

まさにお二人のように見えてきます。(あ、多少、私の職業病も入ってますが。。。笑)


今後も、お二人で、助け合い、励まし合い、暖め合いながら♪


お二人の人生が、より有意義なものになるよう、共に努力し合いながら、楽しんでくださいね♪


私達夫婦も、まさに努力の最中です!(がんばりましょーーー♪笑)



又落ち着いたら遊びにいらしてくださいね♪


改めまして
藤宝石にオーダーくださって、本当にありがとうございました!



*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

はいっ
今日は、七夕♪


一年に一度だけ、織り姫と彦星が、天の川を渡って会える日!


ロマンスの神様に感謝する日ですね!(笑)



藤宝石では、この日にちなんで、またまた素敵な結婚指輪のオーダー頂きました♪


昨日お渡しして、とっても喜んでいただけましたので、また後ほど(この後の打ち合わせが長引いたら後日。。。)たっぷり紹介させていただきます。




それでは今日はこのへんで!

マイメモリアル♪

みなさま、おつかれさまです。


私事ですが、、、(ほぼ私事ですが。。。笑)



ついにシジュー(40)になりました。



上は、お客様にいただいたお花♪


お客様の都合で、たまたま最終打ち合わせが私の誕生日にあたり、それを知って用意してくださいました。


ありがとうございます。ありがとうございます。


頂いたときには、ピンクのガーベラの方に目をとられてたのですが、お二人が帰られてから、花束をよく見ますと。。。



んにゃ!
なんとお顔つき!


[楽しめるびっくり]っていいですよねーーー♪

こんなの大好きです。



その後も、以前よりここをご覧下さってたお客様Yさんが、はじめていらしてくださって!



これこそ、ギフト???


はい。
Yさんとは、ここ数年???コメントいただいたときのみの会話でしたので、どんな方なんだろうと、主人と勝手に、あれこれイメージを膨らませておりまして。。。(笑)


予想と違って、かなりなアスリートな方でして!
体幹、鍛えられてましたよーーー(て、お話ししただけですが、私は何をチェックしてる。。。笑)


お会い出来てうれしかったです♪



その方も、私が誕生日ということを知って、(私、どれだけシッポふってるんでしょうね。。。笑)庭に咲いていたというグラジオラスを花束にして持ってきてくださいました。



恰好いいですよねーーー

こうして、束になってるグラジオラスも!!!




その後、何気なく調べてみますと、


グラジオラスの名の語源、

葉の形がフェンシングの剣に似ていることから、ラテン語で剣を意味する

[グラディウス]

から来てるそうです。


映画のグラディエーターも、きっとここからなんでしょうねーーー



「戦いの準備が出来た!」っていう意味もあるんですって♪


ひゃっほーーー!!!


まさに、しじゅー(40)にふさわしい花束!!!


戦いますとも♪

しっかり、己と!(笑)



*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*

Yさん
ここをご覧になってましたら、


本当に、ありがとうございましたーーー♪
ブレスも、きれいに磨いてほぼ新品です。またいつでも取りにいらしてくださいねーーー

*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*




はい。
うれしはずかし、ついに、セカンドステージ突入です。



時には、鞭を打ち、

 時には、飴ちゃんごっそり与え♪




真面目な話、生かされてることに感謝しながら、

生きれる間は、一生懸命生きたいと思います。






ここ最近は、
Facebookのほうで、プライベートネタ、吐き出せるようになりましたので(笑)offで付き合ってくださってたお客様やお友達ちゃんは、ぜひお友達申請してくださいね。(ほぼ、ランニングネタですが。。。笑)


今後のここはなるべく、お仕事メインで書かせていただこうと思います。


40ですもの♪
onとoffを使い分けるようにならなければ。。。(できるかなぁ。。。笑)



以前もちょこっとお伝えいたしましたが、藤宝石のFacebookページもありまして
、こちらは、ブログと違って写真のみシンプル&タイムリーにお伝えしております。


大分、やり方も分かってきました。(笑)


こちらも、ブログ同様、ぜひぜひご覧下さいませ!!!
(もし、よろしければ、[いいね]をぽちっと。。。笑)



はい
最後に、久しぶりにお仕事の話も♪


まだまだお渡し前ですので、あまり多くは語れませんが、7月も素敵なフルオーダーの結婚指輪に、メモリアルのネックレスと、盛りだくさんですよ。



0707-6.jpg
Kentaroさん&Miyukiさんの結婚指輪♪


おやっ
内側に何かが!?!?

716-3.jpg
Kazuhiroさん&Rieさん
の結婚指輪♪


優しく、リボンで結ぶように!



77-6.jpg
Takeshiさん&Emiさん
の結婚指輪♪

三つ撚りの糸は簡単に切れない!!!



*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*


それぞれに、それぞれの思い♪


いいですねーーー♪



お客様のメモリアルを待って、また詳細も、ゆっくり語らせていただきたいと思います。


こちらのイヤリングも。。。


リフォーム後をお楽しみにです!!!





それでは今日はこのへんで!