鹿児島にあります藤宝石です。
フルオーダーのオリジナルジュエリー、リフォ−ム実例紹介させていただきます。
<< August 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

5th Anniversary♪KANさん&AYUMIさん
k5a009.jpg
みなさま、お疲れさまです。

はいっ!
今日は早速、先日お渡しいたしましたお客様のペンダント、紹介したいと思います。


やーーー
自分で言うのもなんですが、(そうは言いながら、毎回自分で言ってますが。。笑)


カッコいいペンダントでしたよーーー!!!


思っていた通り、や、それ以上に、お二人にお似合いでしたし、

やっぱりフルオーダーはいいですねーーー♪


f0076375_1844027.gif

今回のお客様は、KANさん&AYUMIさんです。


2006年に結婚されまして、今では二人の女の子のパパとママに♪


写真は、5年前に当店でお作りさせて頂いた、お二人の結婚指輪です。


はい。
今見ても、かっこいいですねーーー!!!(もちろんですよーーー。笑)


上の写真、ポチットして頂ければ、5年前のブログにも飛べますので、お時間のある方はぜひ♪

この時のブログの方が、今よりコンパクトにまとまってます。(慣れってコワいですね!笑)




そして、今年お二人は、

結婚5周年を記念して、藤宝石へ再度メモリアルオーダー下さいました。



「ペアのペンダントを!デザインは、任せます♪」


ということでしたので、こちらから数点ご提案させていただき、お二人の感想も含めて、細部を調整していきました。



今回のモチーフは???



はい。
お二人には、かわいい女の子二人のお子さんがおりまして、お名前は、HINAHAちゃんとHIYORIちゃん♪

お二人共、お日様、太陽を連想させる漢字が使われておりました。



そこで

5周年のメモリアル

せっかくお二人の間に誕生するペンダントなんですから、お二人のお子さん同様に太陽を、そして家族を連想させるようなデザインにできればと!!!


お二人と打ち合わせさせて頂きまして。。。



k5a003.jpg

はいっ。
そして、このように仕上りました!!!

AYUMIさんのペンダントは、K18ピンクゴールドで、かわいらしく♪


k5a-1.jpg
バチカンのセンターも、プレートの端も、ミル打を施し、

フォルム自体も、カルく、ほんの気持ち山高(ドーム型)にしてあげて、女性らしさを意識しました。


k5a-2.jpg


センターには、それぞれメレダイヤを1ピース、納めてあります。






k5a007.jpg
そして、こちらがKANさんのペンダントです。

はい。
こちらは、K18イエローゴールドで♪


お二人は、全く同じデザインでなくてもいいとのことでしたので、デザイン(模様)となるラインは同じなのですが、フォルムなどは、あえて別のものを♪



k5a004.jpg
AYUMIさんのペンダントは、カルくドーム型にしましたが、KANさんのペンダントは、あえて平面に♪

すっきりしてて、こっちも、カッコいいですね−−−!!!


はい。
元になるラフ画を用意しまして、


AYUMIさんのペンダントは、足し算を!

KANさんのペンダントは、引き算を!


していくようなイメージでした。


でもでも、

ラブリーペアは崩さぬよう♪

はい。
ここは、絶対ですからね。(笑)


k5a005.jpg
こういった感じで、

それぞれに、ちょっと変化を付けたものも、大人のペアって感じで素敵だと思いません♪(思います!思います!笑)


KANさんもAYUMIさんも、スマートでお洒落なご夫婦ですから、

お渡ししたすぐから、さらっと付けこなしてくださって、
(さすが、フルオーダー!!!)


それぞれにお似合いでしたよーーー!!!


見ている私も、実に気持ちがよかったです。


k5a006.jpg
*KANちゃん&AYUMIさん*
結婚5周年、おめでとうございまーーす。

お二人(&HINAちゃんたち)を見てると、私達夫婦も、とっても幸せな気分になります♪

あれから、それぞれの5年を迎えて、、、

こうして、嬉しく再会出来たことが何よりです。(って、最近、私おばあちゃんみたいですね。。笑)


又、HINAちゃんとも、遊びたいですねーーー
(お見送りしながら、私まで、「もっと(まだ、)遊びたかったーーー」って、悲しい気分になりましたよ!)


また、遊びにきてくださいねーーー!

今度は、トランプして遊びましょ!

「お姉ちゃん、大富豪は全国レベルで最高13位になったことあるんだよーーー」

って、自慢しといてください。(←byモバゲー!笑)




k5a008.jpg
(商売繁盛を祈って?♪?後ろには、唐草で描いたはさみを彫り入れ!)


KANちゃんも、かわいい女子に囲まれて、毎日が楽しいでしょうねーーー

これからも、家族で仲良く、楽しく、毎日ハッピーにお過ごし下さいね!

お仕事も、ますます頑張ってくださいねーーー


お二人&ご家族皆が、これからも、ますます輝きますように!



*〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜*


はいっ
最近は、以前オーダー下さったお客樣方が再度オーダー下さったりと♪


藤宝石の存在意義を、オーダー下さるお客様が証明してくださって、
本当に本当に有り難いです。


ご期待にしっかりお応え出来ますよう、今後も、一組一組のお仕事を、大切に形に残していきたいと思います。



のう、主人♪(笑)



今日も、最後までお付き合い下さってありがとうございました!

いつか、お仕事で恩返しさせてくださいね♪(笑)


はい。
それでは、今日はこのへんで!!!

お盆満喫♪



813-7.jpg
みなさま、おつかれさまです。

お盆休みはいかがお過ごしでしたかーーー???


私たちは、ひっさしぶりに、夫婦で旅行に行ってきました。


はい。
7年前の新婚旅行以来です。



私の中で、(勝手に???)旅行=海外!


次は、スペインかイタリア、
あーーーやっぱりドイツも、もう一回行きたいな♪


なんて、(うちの家計を全く無視し、)一人で、未来の旅行計画は立てていたのですが。。。

ちなみに、うちの主人は飛行機が苦手でして、彼と一緒に行くことを考えたら、いっぱいお金を貯めて、船旅にするか、そうでなければ、旅費の他に麻酔銃を手に入れなけば!なんて、現実問題も考えている矢先。。。(って、冗談ですよ!)



去年、プライベートで知り合いになった福岡出身の友人(ミッチャキ)が、5月にパパになりました。


「福岡、きんしゃい!」

と、前から声をかけてもらってましたので、(奥様とも電話でしかお話ししたことなかったですし、お祝いもかねて、)


「そうだ!福岡行こう♪」

と、なりまして。。。


新幹線も乗ってみたかったですし、(と、言いながら、行きは節約のため、高速バス利用!笑)
新しくなった駅ビルも、どんなものか覗いてみたかったですからね!


天神につくと、ミッチャキがお迎えに♪(
ダンケシェーン



最初に向かった先はーーー!!!




はい。
まずは、彼の自宅に行き(笑)奥様のNANAちゃんにご挨拶、そして赤ちゃんと初対面!!!

(3ヶ月のTAICHIくんも、まだまだヤングな20代の奥さんNANAちゃんも、かわいかったーーー!!!)



そして、
車を走らせ、福岡の観光スポットへ♪



813-8.jpg

はいっ
福岡と言えば、白糸の滝♪


ですねっ!(笑)



福岡には、過去にも何度か行ったことありましたが、ここは、はじめてでした。


福岡にも、こんなところあるんですねーーー!!!


でも、そうですよね。
東京もそうでしたが、いくら大都会といっても、端から端まで、ビルが密集してるわけではないですもんね♪(笑)



それにしても、
福岡でこんな、のーーーーん(のんびり)とした気持ちになるとは、予想もしませんでしたので、


なんだか、とっても癒されました。



そして、


ここ福岡で最初に食したもの♪




813-9.jpg

はいっ。

福岡と言えば、


そうめん流しーーー!(笑)




まさか、福岡でそうめん流しをするとは。。。


予想外!!!(笑)


でも、滝の横で、食べるそうめんは格別でした!!!


やまめの塩焼きもおいしかったですよーーー!



予想?想定?以外のものがくると、ただただ(先入観なしに!!!)感動しますからねーーーーさっすが!営業マン♪ミッチャキ!(笑)





そこで、しばらくのんびりと時間を過ごし、ホテルに入りました。



はい。

ここでも、予想外の出来事が♪


旅行会社に勤めている友人(T尻さん)に頼み、ヒルトン(旧シーホーク)ホテルを予約してたのですが、フロントの方に、+¥2,000で26階の部屋にジャンプアップできると。。。(予約されてた部屋は11階だったとのこと。)


しますよねーーー

+¥2,000なら♪(笑)




その後、部屋に荷物を置き、皆でホテルの探検に!(いくつじゃ、私たち。。。笑)


エレベーターで、たまたま一緒になったホテルの方に


「ホテル内で、福岡を一望出来る場所はありませんか???
(3ヶ月の)この子が、どうしても、見たいと言ってるので。。。」

と、尋ねますと(笑)


「それでしたら♪

明日からブライダルフェアを開催することになっておりまして、そこのお部屋にご案内できますよ!」


と。


とっても親切な、ホテルの(プランナーさんらしき)方でした。




「この(生後3ヶ月の)子が、(数十年先、)ここで挙げるかもしれないから、ちゃんと見とかなきゃ!」


と、言いながら、
(笑)


お言葉に甘え、一足お先にブライダルフェアの会場を見学させて頂きました。



813-4.jpg

はい。

こちらが、ヒルトン34階のペントハウスです。




813-3.jpg

そして、こちらが、高砂になります!


背景には、福岡の町並が一望出来ますし♪



813.jpg

夕日も差し込み、かなり、いい雰囲気でした。



あーーー
もう一度、結婚式がしたい。。。(笑)



813-18.jpg
そして、35階のチャペルへ♪

全く遠慮することなく、2組の既婚カップル(私たち)は、プランナーさんについていきました。(笑)


高さ123m、320度のパノラマビュー!!!


813-5.jpg
写真で伝わらないのが残念ですが、(心霊のように、私が写ってしまってる。。。)


テンションもあがるだけ、あがって、最高に気持ちよかったです!



高所恐怖症の方には,無理かもしれませんが。。。(笑)


813-19.jpg
船に見立てた、チャペルの先端部(船の舳先)に立つのは、サモトラケのニケの像♪


これ、見たとき、


わーーー
(映画の)タイタニックみたいーーー!


って、思ったんですが、

タイタニックの方が、ニケの真似だったんですね。(ひとつ、賢くなれてよかったです。笑)



帰りのエレーベーターで、

「本当にありがとうございました。(こんな関係のない私たちに、いい思いをさせてくださって。)」


とお礼を言いますと、


「こうして出会えましたのも、ご縁でしょうし♪こちらこそ、喜んで頂けて何よりです。(ニコッ)」


と!!!


この、この、おもてなし上手ーーーー!!!



最高に最高に、気持ちよかったです。

本当に、素敵なプランナーさんたちでした♪






DSC_0552.jpgDSC_0551.jpg

夜は、天神の[とんこや]へ♪


THE 居酒屋さん

って感じで、お客さんの年齢層も幅広く、席もいっぱいでした。

元々が魚屋さんだったらしく、お魚おいしかったですよーーー!!!

ゴマ鯖、おいしかったーーー♪(アボカドの刺身もおいしかった。笑)



店の至る所に

お客様への[感謝]の文字があるのも、印象的でした。






そして、飲むだけ飲んでーーー♪


福岡で、〆のラーメンといえば!!!



一風堂かな???一蘭かな???


と、思いきや。。。
(私たち、あまり普段ラーメンを食べないので、福岡でも、どちらも食べたことはないのですが、噂だけは耳に♪)


彼に、連れて行かれたお店はーーー



813-10.jpg
はいっ
廣島ラーメン!!!(笑)



ばくだん屋


激辛つけ麺でしたが、(辛さは選べるみたいです。)

最高においしかったですよーーー!!!


主人は、普段辛いものをあまり食べませんので、大量の汗をかきながら、一生懸命食べてました。(笑)



あーーー
写真見てたら、また、食べたくなった。


この味、クセになりそうです。

福岡行ったら、又行くだろうなーーー(広島ラーメンだけど。。。笑)




813-17.jpg
(手前に見えるお山のようなものは、福岡ドームです。)


夜は、ホテルに戻り、夜景を見ながら、一人!ビールタイム♪



主人は、部屋に戻って5分もしないうちに、椅子に座ったまま、爆睡でした。(ま、お疲れモードのまま、福岡につれてきましたからねーーー!笑)

813-14.jpg





翌朝、
ランニングウェアの主人に起こされ。。。

(愚図る私を待ちきれず)彼は、一人で大濠公園にランニングに。


その後、私も急いだのですが、大濠までには(チェックインに)間に合わなそうでしたので、ホテル周辺のももちの海岸沿いを4kmだけランニング!!!


813-6.jpg
(走りながら撮影!笑)


見慣れぬ環境で、ちょっと興奮して、前半飛ばし過ぎ、後半は息が続かず、歩きも入れながらでしたが。。。


気持ちよかったですよーーー


福岡って、快適なランニングコースがいっぱいあっていいですねーーー!!!



最小限の荷物の中、
(わざわざ!!!)ランニングシューズとウェアは持参してましたので、ちょっとだけでも走れて良かったです。(これが、何を隠そう、本来の目的でしたので。。。どうにか、気が済みました。笑)



はい。
2日目も、面白い骨董品屋さんをみつけたりと、話せば、まだまだあるのですが、(たった一泊二日なのに、5日くらい語れます。フシギ!フシギ!笑)



お盆も終わったことですし、


藤宝石のお仕事ブログに戻らねば。。。


はいっ
細工場では、メモリアルのペンダントに、エンゲージリング、マリッジリング、


またまた恰好いいの、かわいいの、仕上りましたよーーー!!!


無事お渡しが終了いたしましたら、またここでも、いっぱい写真アップさせて頂きますね!!!



最近、ここもプライベートネタで散らかしてましたので、(笑)

来週は、100%お仕事ネタでいきたいと思います♪

(きっと...多分...笑)



はいっ!
それでは、今日はこのへんで♪


*〜〜〜*〜〜〜*

ミッチャキ&NANAちゃん&TAICHI君、楽しい福岡での思い出をありがとーーー♪

又近いうちに、今度は野球見に行くよ!(ルール全く知らんけど、福岡ドームで、皆でビールが飲みたい。。。笑)

出産祝いは、忘れた頃に届きますから、楽しみにしててくださーい。(笑)



*〜〜〜*〜〜〜*








収穫祭♪
藤宝石、明日13日から15日まで、お盆休みに入ります。



今日は、お休み前の収穫祭がありました♪

812-0.jpg
藤宝石の緑のカーテン!

うちのボスが、近所の建設会社さんのものを見て、うちもしたいと♪



結果、主人(CHAKIさん)の仕事が増えました。(笑)


でも、結構簡単に育つものなんですねーーー!!!

ま、主人、休みの日も、水やりに来てましたけど。


812-3.jpg
本当は、先週くらいに穫った方が良かったみたいなのですが、ボスの希望で、お休み前にカットして、皆に1本ずつあげたかったらしく。。。


藤宝石の夏のボーナス=ゴーヤ1本(笑)



812-2.jpg
なかには、こんなに熟れすぎてしまったものまで♪

aiちゃん曰く、

[あーーー、一番かわいかった子だーーー!]

と。


ゴーヤの可愛さの基準が、いまいち分かりませんが。。。


aiちゃん、この子たちの成長をノギスで計ったりしてましたし、
(笑)

そんな彼女がそう言うので、この子が一番可愛かったんでしょうね。



812-7.jpg
それにしても、自然界の色ってすごいですよねーーー

(神様は、やっぱりアーティストだなーーー♪)



お休み明けには、皆が、ボスの(希望で、主人が育てた)ゴーヤを、どのように調理したか、ゴーヤ料理コンテストでもしたいと思います。




はい。
毎日暑い日が続きますが、熱中症など気をつけて、楽しいお盆休みをお過ごし下さいね。

お仕事の方は、(私たちの分まで)頑張ってくださいっ!!!
(笑)



それでは、今日はこのへんで♪

812-01.jpg






DIY♪
 
みなさま、おつかれさまです。

忘れておりました
(笑)先日の続きのプライベートネタを♪




以前、私たちは2LDKを1LDKにした、マンションに住んでました。


1(一部屋)が主人、私はLDKの住人です。


扉も、壁も、天井も、自分たちで好きにいじったマンションでしたので、とっても愛着はあったのですが、とにかく狭く。。。(笑)



で、ちょうど、去年の今頃、今の住まいに、引っ越してきました。


上の写真は、(仮)私のお部屋です。


といっても、まだクーラーも付いておりませんので、ここで寝ることはほとんどなく、ほぼ衣装部屋といいますか、倉庫状態。。。



私は、以前と変わらず、LDKの住人です。(リビングには、テレビも冷蔵庫もありますからね♪)


主人は、せっかく部屋が増えたのだから、部屋で寝てほしいらしく、(そうでないと、リビングが散らかるから。。。笑)


はやく、クーラーをつけようといつも私に電気屋さんの広告を見せてくれます。



気持ちは分かります。


私が部屋に入るよう、テレビまで買ってくれたのですが、(あのテレビは、罠だったのか。。。笑)


まだこの空間が、自分の部屋とは思えず。。。


そうか、
壁の色か!!!


と、去年から、壁を塗ろう!壁を塗ろう!言ってました。


ただ、主人は仕事が忙しく。。。


そもそも、私ほど壁塗りに興味がないらしく、


「(だんなーーー)この色はどうでしょう???」


と、私が聞いても、


あまり派手な色は落ち着かないとか、


すぐに飽きるとか、


首を縦にはしてくれません。



「じゃ、何色???」

と,聞くと、


「白かな。」





わーーーー(今と一緒。。。)
私は、色が欲しいのじゃ!!!



このままでは進まん!!!






ま、過去にも2度ほど自分で(しかも勝手に)壁は塗ったこともありますし、


せっかくの、たまにしかない主人の休みを、私があれこれお願いしても気の毒だと思い、


[だったら、彼に迷惑をかけることのないように、一人で決行しましょ♪]


と、先日のお休みの日に、実行!!!




はい。
前日の夜中、

主人が寝たのを確認し、まず、壁紙をはがしました。

はがさなくても、そのまま塗れたみたいなのですが、壁紙をはがす作業って、結構面白くて♪


調子に乗って、天井まではがしてしまいました。


0803-6.jpg
このままでも、(倉庫みたいで)結構、恰好いいかも♪


なんて、夜は思ったのですが、朝もう一度見たら、


や、塗らなきゃ駄目か。。。


と。(笑)

0803-4.jpg

翌日、部屋にあった荷物を(一人で)全部リビングに移しました。


その間、主人はベランダで、鉢の(土??)入れ替えをしておりました。



B型カップル(私たち)は、お互いマイペースなので、勝手に好きなことさえさせてもらえば、例え、相手が協力してくれなくても、特に文句は言いません。(笑)


マスキングテープ使いも、3回目となると大分慣れてきましたよ。



本当は、もう少し濃いグリーンにしたかったのですが、主人のアドバイスも考慮し(確かに私は飽きやすい。笑)今回は薄めのグリーンを選択しました。



塗り始めてはじめの15分くらいは、とっても楽しかったのですが、ふとペンキの缶に目をやりますと、


「しまった、ペンキが足りん!全く、足りん!!!

  しかも、死ぬほど(部屋の中が)暑い。。。もう,駄目かもしれん。」



私が塗り始める前に、主人は、

「ちょっと出かけてくる。」

と、どこかへ行きました。


急遽、主人へ、SOSコール!!!




私が用件を言う前に「足りなかったの???」と,言ってきたのにはビックリしましたが、、、(君は、神か???それか、どこかに隠しカメラが???)


優しい主人はホームセンターに行き、ペンキを2缶買ってきてくれました。



主人が帰ってくるまで、私は小休憩♪


冷水のシャワーを浴び、ビールを1本開け、すっきりして 主人を待ちます。



彼はペンキだけでなく、
マックに寄って、ハンバーガーセットまで買ってきてくれましたので、それを食べ、元気は回復しました♪



一息ついて、缶を持ち、現場に戻ります。


「父ちゃん(私)、頑張ってくるよ!!!」


主人は、またどこかへいなくなりました。(笑)


そう広い部屋ではないので、(6畳???)四面の壁はすぐに塗り終えたのですが、天井が、意外と大変でした。

(はい。何でも、やってみないとその難しさが分からなくて。。。笑)


ペンキは扱いやすく、ぽたぽたと落ちることはないのですが、


ずっと上を向いての作業に加え、脚立の乗り降り



後半は、脚立を動かすのさえ面倒になり、

手(ローラー)が届く所までは、ギリギリでもこのまま行こう!!!と、ブリッジするかのような姿勢で、塗ったりと。。。



全身疲労なんて、久しぶりです。

しかも、翌日、首筋と、足の小指の筋が筋肉痛って、生まれて初めてのことでした。



15キロ、走るより疲れた。。。(笑)




でも、半日頑張ったおかげで、無事、一部屋に色が入りましたよ!!!


気が済んだ。(笑)


0803-2.jpg


はいっ♪

淡いグリーン。(写真ではブルーに見えるような???)



0803.jpg
天井も、頑張った!!!(私。)



やっぱり自分で何かしらした分、愛着が湧いてきます。



壁の装飾(小物合わせ等)はこれからですが、
色が入ったおかげで、いい感じでイメージ出来そうですし、ちょっとずつ、自分好みの部屋にしていきたいと思います。




はいっ
それでは、(プライベートネタは、)このへんで♪(笑)









常連様♪
 sou3.jpg
みなさま、お疲れさまです。


はやいもので、うちの子も2歳になりました。



はい。
うそです。


上のお子ちゃまは、SOUSHI君♪

イラストレーターの
mariさんのお子さんです。


mariさんとは、はじめはお客様としての出会いだったのですが、求めるものや価値観が近かったりで、今では家族ぐるみで、仲良くさせて頂いております♪




SOU君は、私の携帯を見れる、唯一の男子です。(それだけ、彼を信用してますからね。笑)



以前は、「ちゃきさん」は覚えても、「かえさん」は、なかなか覚えてくれず、

私が「お姉ちゃんの名前は???」

と、たずねても、合わせていた目を急にそらしたり、表情を曇らせたり。。。(笑)



それがネタのようになってしまってたのですが、(かなりな小芝居で、面白かったです。)





6月に、動物園で半日以上過ごしたおかげか、今ではちゃんと、「かえさーーん!!!」と呼んでくれるようになりました。


うれしいですよねーーー。
こうして、お子ちゃまに名前覚えてもらえるって♪






最近mariさんご家族は、藤宝石の近くに引っ越して来まして、お散歩の帰りに、寄ってくれたりと、私とSOU君は前よりも仲良しになりました。


「携帯見る!」

と言われ、私は携帯を差し出します。


SOU君は、スマートフォンも、スイスイこなし(さすが、今時の子♪)私の携帯のギャラリー(写真)チェック♪



ひとしきり楽しんだ後、


「携帯見ない!」


と言って、返してくれます。



かわいいのじゃーーー!!!



明るく元気で、(全く人見知りもせず)毎回、藤宝石に来たら、お歌を歌ってくれます。(しかもダンス付き♪)



そして、先日、新しい技を披露してくれました。







sou2.jpg

ヨガのポーズ!!!
はいっ


しかも、突然!!!



恰好イイーーー!!!


私、勘違いして、mariさんに

「犬のポーズだーーー!!!」

って言ってしまい、(さきほど調べたら、犬のポーズは違うやつでしたが)

mariさんの実家で飼われてる柴犬は、[よしこ]と言う名前ですので、このポーズは、

[よしこのポーズ]

と、命名♪



はいっ!
もう一度、

よしこのポーズ♪






sou4.jpg

おーーー!
さっきよりも、背中が反ってる♪







sou3.jpg

そして、神経を集中させ,もう一回♪







sou1.jpg

お!
型が変わった!!!しかも、体幹を鍛えるポース♪




かわいいのじゃーーーーーーー




はい。
SOU君、

今、藤宝石一番の常連様&アイドル的存在になっておりまして、うちのボスも、SOU君が来ますと、大喜びです。




かわいいですよねーーー♪



久しぶりにご来店下さる、他のお客様のお子さんも、日に日に成長し、私たちを驚かせてくれます。


(今日は、10ケ月のお子ちゃまが遊びにいらしてくださいました。
ママにそっくりで、かわいかったーーー!!!写真は、又次回♪笑)




子育てって大変なんでしょうが、きっと育てている間に、自分たちも育っていって(共に成長出来て、)楽しいんでしょうねーーー


世の中のお父様&お母様

頑張ってくださいね。


私達夫婦は、残念ながらまだ子がおりませんので、お仕事と、走力をあげることで、自分自身を成長させていきたいと思います。(笑)



はい。
もうすぐお盆ですね。


藤宝石のお盆休みは13日〜15日になります。


今月の月間走行距離は、まだ21km。。。(あーーー今月、三分の一が終わったと言うのに。後、80km。。。でも、まだ間に合う!!!)


福岡、走っていこうかなぁ。。。(うそです。)



大濠公園周辺をくるくる回って、観光しながら走行距離も稼ぎたいと思います。



皆様も、お休みの方は、楽しんでくださいね。


お仕事の方は、世のため、人のために、頑張ってください。




それでは、今日はこのへんで♪




HappyWedding☆Yutakaさん&Yukariさん
730.jpg

みなさま、おつかれさまです。

はいっ
今日は、Yutakaさん&Yukariさんの結婚指輪を紹介いたします。


シンプルといえば、シンプルですが、ちゃんとラインにも意味があるんですよーーー

その意味に、しっかり応える形で、ベイビーも生まれてきましたからねーーー


Momokaちゃん、
なんて時間に正確!!!

生まれた瞬間から、いい仕事して!!!(うちも、Momokaちゃんを見習わなきゃです。)



はい。
時間を戻して、まずは、お二人の紹介を♪


Yutakaさんは、私のお友達の会社の後輩くんでした。(ありがとーーー※○♪)


身長186cm♪

お顔もめちゃくちゃ、恰好いいんです!!!


スポーツも万能で、笑顔が爽やか!!!

絶対、どこに行っても、モテるタイプですね。



だからといって、モテ男君ならではの、気取りは全く感じさせず、本人曰く、いじられキャラなんだそうです。(笑)

いいですよねーーー♪こういう男性。




そして、Yukariさん♪

まず、

めっちゃくちゃ、きれい!(うちは、どうしてこうも、美男美女率が高いのか。。。笑)


はい。
色白で、目鼻立ちがはっきりしてて、

親戚に外国人がいますって言われたら、

「だから、そんなべっぴんさんなのかぁーーー♪(反則だしーーー!笑)」

って、頷けるほどなんですが、残念ながら、親戚に外国人さんはいないとのこと。。。(笑)



Yukariさんのご家族は、皆、長身らしく、

「私の結婚相手は、180cm以上ある人♪」

と、昔から決めていたそうです。


いくら、べっぴんなYukariさんでもーーー

最近の男性は、(現代の生活習慣からか???)身長の高い方も多くなりましたが、なかなか180cm超えとなると、、、




結婚相手と巡りあえることさえ難しいこのご時世、




その運命の相手の条件を180cm以上と限定してしまうと、さらに困難になるのでは。。。




はい。
Yukariさん自身も、半ば諦めかけていたそうです。(笑)




そんな中、お二人は出会いました♪


やっぱり、運命ってあるんでしょうねーーー




まさに、お似合いなんですよ!!!


外見もそうなんですが、お二人共に、内面も最高♪

明るくて、朗らかで、変に気取った所がなく(たまたま美男美女だったって感じ???)そこが、さらに魅力的なんです。


Yutakaさん、

(Yukariさんの条件をクリアすることが出来て)大きく生んで育ててくれた親に、本当に感謝したいです!」

って、言われてましたからね。(笑)


730-4.jpg
はい。
そろそろ、指輪の紹介を♪(笑)


お二人は、去年のクリスマスイヴに入籍され、既にご夫婦になっておりました。


更に、もう一つハッピーが♪


打ち合わせの際、Yukariさんは、妊婦さんでした。



はい。
お腹には、お二人のお子さん、新しい命が♪

(私には経験がないので、妊婦さんって、不思議で不思議で、毎回、触らせてもらいました。笑)



予定日が7月10日でしたので、オーダー頂いたのは、結婚指輪ではありますが、せっかくのWハッピーですから、

お子さんの誕生(7月7日の七夕前後であることを想定して)を、結婚指輪のモチーフにしようと、


「流れ星を意識させるようなラインで、シンプルに作りたい」

と、ご要望くださいました。


そこで、お二人(&お腹の赤ちゃん)と数回、打ち合わせさせて頂き、あれこれ話し合い、今回のデザインが誕生しました。



730-3.jpg

はいっ
パッと見は、シンプルなリングです。


あまりボリュームはないほうがよいとのことでしたので、細身に作り、斜めのラインを強調しました。


作りとしましては、


センターの左から右にあがっていくライン2本は、丸打ベースのライン、

そして、両サイド(2本のラインを包み込むようなライン)は、しのぎ(断面が三角)気味にしてあります。


「納期は、(赤ちゃんの誕生に)間に合えばいいけど、無理は言いませんので、仕上ったら連絡下さい。」


と、優しいお言葉を頂きました。


7月10日が予定日でしたので、どうにかギリギリ間に合いそうでした。


8日の日に、Yutakaさんに仕上がり間近の電話をいたしますと、


Yutakaさん、開口一番


「昨日、(7日)生まれましたーーー!!!」


と♪


赤ちゃん、Good jobーーー!!!


すごいです。
パパとママの期待通り!!!(7月7日ぴったりに生まれるなんて!)


すごいーーーーーー!!!


私は、電話越しに発狂しました。あまりの嬉しさに、鳥肌までたちましたよ。(笑)


はい。
いつも、オーダー下さった指輪の誕生をお客様に喜んで頂いてますが、さすがに赤ちゃんには叶いません!!!


打ち合わせの時から、ちょっとずつ大きくなっていくお腹を見守ってましたので、(って、私は、毎回ただ触らせてもらってただけですが、、、、笑)



(母子ともに健康で、)赤ちゃんが無事に生まれたことが、本当に嬉しかったです。


Yutakaさんも、立ち会ったとのことでして、かなり長時間に及んだそうですが

自分たちのために、必死で痛みに耐えているYukariさんの姿を見て、



心の底から、本当に本当にありがとう!


って思ったそうです。



すごいですよねーーー


指輪が作れる主人もすごいけど、やっぱり子を産む母親には、かないませんよ♪



私、話聞いてるだけで、涙出そうになりましたもん!!!



すごいなーーーYukariさん

&世のお母様方って♪



はい。
指輪の話に戻りますね。

730-6.jpg

Yukariさんのリングに入っている小さなメレダイヤ♪

これは、大空に輝く☆をイメージしておりまして、、、


2本のリングを重ねますと



730-5.jpg

はいっ

2本が重なり合い、それぞれの斜めのラインが、流れ星の軌跡のように♪


そう思ってみると、なおさら愛しいですねーーー!!!



730-8.jpg


指輪の内側には、入籍日の後に、お二人のイニシャル♪

そして、その間には☆を彫り入れ


(Yukariさんは、サイズが小さかったのでお名前全部は入れることが出来ませんでしたので、イニシャルで。Yutakaさんの指輪には、Yutaka☆Yukariと入っております。)




はい。
赤ちゃんが生まれて、ひと月♪


お名前は、Momokaちゃんだそうです。(写真、見せてもらいましたが、かわいかったーーー)



ただ今、Yukariさんは、実家に戻ってるとのことでした。


先日、Yutakaさんが受け取りに来てくださり、仕上がりをとっても喜んでくださいまして。



そうそう
指輪が仕上ったことは、まだYukariさんには内緒にしてあるそうです。


今日がお休みなので、指輪を持ってYukariさんのご実家へ行かれるとのことで、そのときに、改めて、感謝の気持ちを伝えたいっておっしゃってました。



もーーー
その気持ちが、行動が、恰好いいーーーー!!!


まだまだ若いYutakaさんですが、絶対いい父親になると思います。



Yukariさん、喜んでくださったらいいなぁーーー



730-7.jpg
*Yutakaさん&Yukariさん*


改めまして
ご結婚、そして、ご出産おめでとうございます!!!


Yukariさんも、妊娠中の暑い中、日に日に大きくなるお腹で、ご来店下さって本当にありがとうございました。


その後、何度かYutakaさんのみとの打ち合わせでしたが、Yutakaさんの言葉の一つ一つに、Yukariさんやご家族を思う気持ちが表れてて、、、


身長だけでなく、(笑)
人間として、大きい方なんだろうなぁーーーって思いました。


お互いに出会えて、結婚出来て、そしてお子さんまで♪

本当におめでとうございます!!!

これからは、お二人にかわいいMomokaちゃんが加わって、ますます毎日が楽しくなるでしょうし。


又、落ち着いたらファミリーで一緒に遊びにいらしてくださいねーーー


これからも、いつまでも、末永く末永く、お幸せに♪



P.s
Yutakaさん♪
来年の菜の花、頑張りましょーねー!(笑)


730-2.jpg

*〜〜〜*〜〜〜*




はい。
今回も、いいお仕事させて頂きました。



フルオーダーのアクセサリーには、

作られる(生まれてくる)意味があります。




オーダー下さった方の思い、


それらを知った上で作らせて頂く、私たちの思い、



作り手にとっても、ただ作るのとは、全然重みが違います。



オーダー下さる全てのお客様のおかげで、毎回、毎回、私たちは成長させて頂いてます。





お客様に出会えること、

その方たちに求められて、お仕事させて頂けること、

本当に、有り難く思います。



「藤宝石、仕事速いねーーー!!!」

とは、なかなか言われませんが、(すみません。すみません。)


「藤宝石、いいものつくるよねーーー!!!」


って、言われますよう、今後も、オーダーしてくださるお客樣方の思いを感じながら、心を込めて、一組一組、丁寧に、お仕事していきたいと思います。




今日も、お付き合い下さってありがとうございます。



今!!!

またまた素敵なお客様がいらしてくださったんですが、又次回。(まだ、話すかっ!て怒られそうですし。。。笑)


でもでも一言だけ。。。


愛し、愛されるって最高ですね!!!



はい。
それでは今日はこのへんで♪






トモビタンC
0807-4.jpg

みなさま、おつかれさまです。

ついに、子供が生まれましたーーー!!!




はい。
うそです。(笑)



写真の赤ちゃんは、以前ブライダルで藤宝石をご利用下さったお客様Yuichiさん&Riekoさんの生まれたてホヤホヤのお子さんです♪


生後一ヶ月。

なんと、私のお誕生日の前日に生まれてました!!!(星座が一緒なだけですが、もう他人とは思えません!絶対、いい子に育ちます!!!)




めちゃくちゃ、めちゃくちゃ、

かわいかったですよーーーーー!!!




私がだっこしたら、彼の持っている力100%を使って、号泣されましたが。。。




まだまだ子育て最中でバタバタだと思うのですが、私たちが喜ぶからと、これを持ってきてくださって♪






0807-2.jpg

わーーーーーー!!!でたーーーー!!!


第二弾!!!!!(笑)





はい。

お二人は以前、オロナミンCかと思いきや、



ミンナミンC


ミンナミンCを持って来てくださったんです。



そして、今回は、




0807-3.jpg


トモビタンC




よく、見つけますよねーーー!!!(笑)



そして、持って来て下さるっていうのが、嬉しいやら有り難いやら♪





今日も、お二人の指に光ってましたよ♪


5年前にお作りさせて頂きました
お二人の結婚指輪(←ブログも、始めたばかりの頃です。一生懸命、書いてるなぁーーー私♪あ、もちろん、今でも!今でも!笑)



懐かしいなぁーーー


あれから、5年かぁーーー



お二人は、二人のお子さんを授かり、(上は、3歳の女の子♪この子もかわいかったーーー!!!)毎日、楽しく元気に過ごされてるそうです。



家族構成は変わっても、見た目は昔のまま!!!


さっすがーーーー♪(お互い、頑張りましょうねーーー!笑)



はい。
今日も、お客様のおかげで、嬉しいサプライズがありました♪


こういう日が、大好きです。


お二人も、そして指輪も、幸せそうで何より何より♪





*〜〜〜*〜〜〜*
Yuichiさん&Riekoさん

本当に、いつもいつも楽しませてくださって、ありがとうございまーーす!!!

家族が増えて、ますます楽しい毎日でしょうね。


子育て、大変でしょうが、お二人で(&お姉ちゃんにも協力してもらって)楽しみながら、頑張ってくださいね!

藤宝石は、相も変わらずではありますが、又、いつでも遊びにいらしてくださいね♪


今度は、指輪磨きますよーー!!!


*〜〜〜*〜〜〜*







こうして、この先も、

自分たちが年を重ねていっても、


以前ご利用下さったお客様たちが、ひょこっと遊びに来てくださって、





過去の、
楽しかった時間を共に思い出して、


今の、お互いが元気に、そして幸せに過ごせていることを報告し合って、


次も、いつか楽しい形で、再会
出来ること(ご来店いただける)を、祈りながらお見送りする。





指輪を通してではありますが、

こうして多くの素敵な方たちと、出会えたこと、知り合えたことに、本当に感謝してます。




こういった形で、ずっとお仕事していけたら、藤宝石(私たち)は、本当に幸せだろうなーって思います。





そのためにも、お客様の期待にしっかりお応え出来ますよう、
日々のお仕事、頑張らなきゃですね。(のう、主人!)





はい。
お盆まで、あと5日ですね♪

(藤宝石のお盆休みは、13日〜15日になります。)



0807.jpg
明日は、皆でこれ飲んで頑張ろ!!!



皆様も、夏バテなどせぬよう、気をつけてくださいね♪



はい。
それでは、今日はこのへんで。


HappyBirthday Chie♪
みなさま、お疲れさまです。


今日は、明日8月6日がお誕生日のChieさんのメモリアルリングを紹介いたします。


はいっ♪
Chieさんのメモリアルリングと言いましても、オーダー下さったのはTakuyaさん♪(Chieさんの彼氏さんです。)


Takuyaさんは、以前、お友達の紹介でうちをご利用下さいました。


そのときは、お仕事先のオーナーさんのお誕生日プレゼントとして、ジッポの表面にそのお店のロゴを彫り入れさせて頂き、オーナーさんも、それを、とっても喜んでくださったそうです。


ジッポというだけで嬉しいと思いますが、そこにまた個人的な彫りがされてたら、尚、愛着湧きますもんね♪



しばらくして、再度Takuyaさんはお越し下さいました。



0806-00.jpg
はい。
この子を持って♪


元々は、
この子がカメの甲羅部分におさまっており、かわいいペンダントトップになっておりました。(沖縄のお土産だったとか♪)


ドーム状のアクリル樹脂(のようなもの???)らしく、底の方には、沖縄の砂や貝殻の一部(のようなもの???)が、接着されていて、上から見たら、きれいでしたよーーー


彼女さんとペアでつけていて、お守り代わりにされてたそうです。


それが、壊れてしまい、このような姿に。。。


Takuyaさんの方は、無事だったのですが、せっかくのペアのお守りが片方だけになってしまい、、、



「これをどうにかして、又つけれるようにしてあげたい。」


と、今回のご相談でした。



はい。
いつもは、宝石の石枠を作るのがうちのお仕事です。

でも、Takuyaさんの熱い思いに。。。

だ、だって、キラキラしたお目めで、「(彼女さんのために)どうにかしたい!!!」って言うんですもの。



「以前がペンダントだったから、今度は指輪に♪

シンプルなものでいいです。

あまり、ごついのは似合わないと思うし。。。」


とのことでしたので、藤宝石でも、特にヤングの世代に人気のある(といっても、私も大好き♪=私もヤング???)

ミルフィーユタイプの石枠をお勧めさせて頂きました♪


はい。
今回も、ミルフィーユリング特別枠!

トップにボリュームを持たせて!!!!バージョン♪


早速、紹介いたしますね。



0806-5.jpg

なーーつーーーーーーー!!!!



海ーーーーーーーーー!!!!




って、大声で叫びたくなるくらい、


思いっきり、夏を、そして海を、感じさせる指輪になりましたよ♪



0806-6.jpg

石のまわり(ふちの部分)は、細かいミル打

そして、いつものミルフィーユリングよりは、ほんの少しだけ太めのひねリング♪

素材は、K18イエローゴールドです。


0806-2.jpg


後ろ姿もかわいいですねーーー♪




*Chieさん♪*

お誕生日、おめでとうございますっ!

あの海に行かれた日の帰りに、

(「ガソリン入れてくるっ!」って言われたあの時間。。。)

こっそり、取りにいらしてくださったんですよーーー(笑)


その前の打ち合わせもありましたし♪

「どうしよう。どっちが喜ぶかな。。。」

って、一生懸命考えてくださってましたよーーー(確実に、愛されてます!!!)

あ、
こんな、あれこれ話すから、うるさいおばちゃん扱いされるのか。。。

でも、うるさいお姉さんって言ってくれたから、まぁいいや!(Takuyaさん、優しい。。。笑)


サイズは、いかがでしたかーー???

小さくも、大きくもサイズ直しは出来ますので、その際は、ご遠慮なくお持ち下さいね♪


また、衣装を変えて、この子がChieさんの、そして、お二人のお守りになってもらえたらと思います。


0806.jpg

お二人で、(&この子も一緒に♪)思いっきり、この夏を楽しんでくださいねーーー!!!

今年も、Chieさんにとって、実りの多い、素敵な一年になりますように!


*〜〜〜*〜〜〜*



はいっ♪

ミルフィーユリング、今年も地味に増殖中です。


ちょこちょこ、出張(って、帰っては来ないから出張じゃありませんね。笑)県外へも、お嫁に行ってるんですよーーー!!!



県外の方で、ここをご覧の方でも、お問い合わせ頂けましたら、喜んでオーダー賜りますので、ぜひぜひご相談下さいませ♪



来週末は、ついにお盆ですね!


鹿児島は、雨が降ったり、灰が降ったりで、今月の月間走行距離はまだ10キロ。。。(いかん!!!)


先日のお休みの、LSD(15キロ狙い)は失敗でした。


はい。
ランニング以外のことで、足の小指の筋と首筋を痛めてしまい。。。

もっと、自分はタフガールだと思ってたのに!


主人には、

「全く、人騒がせな。。。」って呟かれましたが。



そ、そんな、
人様(主人)に迷惑をかけようと、したわけではなく、


たまたま衝動に駆られ、


いやっ、前々から計画していたことを、


発作的に、突然実行してしまっただけであって。。。



でも、去年からずっとやりたかったことでしたので、(まだ三分の一程度ではありますが)少しは気分が落ち着きました。



はい。
これ、して。。。




これ、しました。(笑)


まずは、一部屋完了!!!


ちゃんと、一人で、できたもん!!!



DIYは楽しいなぁーーー♪


また次回、(完全プライベートネタですが)報告いたしますね!



はいっ
それでは、今日はこのへんで♪


Dude-Lanch
みなさま、おつかれさまです。



はいっ!!!
昨日、今日と、お渡しがあったのですが、お客様方のメモリアル(お誕生日や記念日)待ちですので、まだここで、ペラペラ話すわけにはいきません。


あ、
そう言えば、昨日お渡ししたお客様に、とっても喜んで頂けて

「僕もブログしてるんですけど、ここのお店、紹介していいですか???」


と、聞かれました。


「もちろん、喜んで♪」

と、ありがたく思っておりますと、一枚写真を撮られ、(しまった、不意打ち!ドレス、着とけばよかった!)




「うるさいけど、お洒落なお姉さんがいますっ!って、書いときますねーーー♪」




と、、、(笑)




うるさかったのか、私。。。(かるく反省。)


ん???
お姉さん???


素敵な響き♪(喜)



はい。
そんなことで、喜ぶ年頃になりました。年をとるのもいいものですねっ♪


今度、ブログチェックしにいこ!(ちょっとコワいけど。。。)








0802-3.jpg
はいっ♪
上の写真は、、、


私のお友達&フジホの常連様でもあります[ほか兄]が、手土産をもって、遊びに来てくれました♪




さっすがーーーほか兄♪


気が利くーーーーー!!!




絵柄といい、カラーリングといい、夏にぴったり!



なんて、かわいいバッグでしょ♪(これで、福岡行こうかな!笑)








しかもしかも、中を開けますと






0802.jpg

にゃーーーー!!!



私が、主人の次に好きなものーーーーー!♪!♪!♪




これは、ただのバッグではなく、夢の宝箱だったのかーーー♪



0802-2.jpg

しかも、ほか兄、しっかりおつまみ付きで♪


私が猫だったら、ほか兄についていきます。(絶対、キャットフードに、鰹節まぜてくれそう!!!笑)



さっすがぁーーーー!!!

このこの、気配り上手ーーー!!!


(どこに飲みに行っても、店員さんより気が利くしーーー♪笑)




はい。
今晩も、ほか兄のおかげで、楽しく[だいやめ]できそうです。




県外の方へ♪

だいやめとは。。。

鹿児島弁で、[疲れ]のことを[だれ]と、言いまして、

疲れを止める→だれをやめる→だいやめ

と転じていったようです。ようは、晩酌のことですが♪(笑)




*ほか兄♪*

いつも、ありがとうねーーー

近いうちに、ジーンズ買いにいくので、お勧めピックアップしといてくださいっ!!!

*〜〜〜*〜〜〜*


持つべきものは、友ですねーーー!!!(笑)


ほか兄といっても、年は私と一緒で、(=結構いってるか。。。笑)


身長187cm♪
恰好いいんですよーーー!!!


はい。
今日は、私のお友達紹介でした♪
(残念ながら、売り物ではありません。かわいい奥さんもいますからね♪笑)



今日、aiちゃんに紹介したら、(彼女は、150cm弱なので、)ほか兄が帰った後、

「2メートルあるかと思いました。」

って、言ってました。(笑)



彼は、天文館でメンズ向けのお洋服屋さんをしております。(レディスも、ちょこっとありますよ。)



最近、HPも出来たらしいですので,


Dude-Lanch


ぜひチェックしてみてください♪



HPにも載ってる籠楽ジーンズ、


去年主人のお誕生日にプレゼントしてもらったのに、chakiさんったら、金額知ってびっくりしたらしく、[よそいき]にするって♪(笑)



あれこれ、こだわって作られてるみたいですし、



お尻のポケットの所のステッチも、洒落れてるんですよーーー


最初見た時、
デスパレードな妻たちが出てきましたが。。。(へびがりんごをかじろうとするやつ。)

すみません、海外ドラマの見過ぎです。(笑)


HPのほうで、しっかり紹介してますから、興味のある方は、ぜひご覧になってくださいっ!










(すみません、写真、食べかけですが。)



はいっ
せっかくなので、今日は、フジホスタッフの間で流行っているお店をもう一軒、紹介します。


フジホメンバーって言っても、aiちゃんとhiroさん
が通ってる店です。hiroさんは、完全にハマった!笑)


私も、一回aiちゃんに連れられて行って、おいしかったのですが、あまりの辛さに、笑いが止まらなくなりました。




スリランカ鹿児島



場所は、東千石町天神プラザビルの2Fです。


カレー、おいしかったですよーーー(コースの後半だったので、笑い疲れて写真撮るの忘れました。)


独特のスパイスで、なかなか
家庭では(まず、私には)作れない味です。


辛さも選べるようですし、ランチもやってます。



私たちは夜行って、コースを頼みましたが、ホントに転げ回るほどに笑いが止まらなくなる辛さでした。
(その様に、お店のスリランカ人の方たちにも喜んで頂けました。そんなに、滑稽だったのかなぁ。。。)




これは、カシューナッツにチリパウダーをまぶしたもの♪

かなりな、ビール泥棒ですよ!!!(笑)


あーーー
また、食べて、転げ回りたくなった!!!



エスニック料理好きな方や、辛い物大好きな方、

ぜひ行かれてみては!








はいっ
明日は、水曜日ですので藤宝石は定休日になります。


皆様は、お仕事頑張ってくださいね♪


明日は、15キロ、走るぞーーー!!!(笑)


それでは、今日はこのへんで!