鹿児島にあります藤宝石です。
フルオーダーのオリジナルジュエリー、リフォ−ム実例紹介させていただきます。
<< January 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

展示会でのかわい子ちゃん♪
みなさま、お疲れ様です。

はい。
今日もマリッジリングの打ち合わせに、ご新規のお客さま等いらして下さいました。

打ち合わせもうまくまとまり、またまたきれいな(季節感たっぷりの)指輪が誕生する予定です。

楽しみだなぁーーー♪
皆様も楽しみにしてて下さいねーーー


今日は、なんとなんと同業者さんのお客さままでいらしてくださいました♪(笑)

うちよりおっきい、おっきい、お店にお勤めなのに、うちでのお買い物を楽しんで下さるなんて。。。
どう接客してよいものか、一人でモゴモゴしてしまい、モゴモゴしてることも正直に伝えましたが、またいらしてくださるとのこと♪

勝手に、ヤングのかわいらしいお友達ができた感覚でおります。(笑)

ヤングさんにも、気に入っていただけるお店づくり目指して、お店の子も、ミルフィーユシリーズも、がんばってつくっていきたいと思います♪


はいっ!
それでは早速、先日の展示会リポートを♪

展示会では写真撮影はできないのですが、連れて帰ってきた(←万引きじゃありませんよ!!!笑)晩に一人撮影会いたしましたので、


今日で全てお客さまのもとへお嫁入りいたしましたが。。。

私は、う飼いの鵜のようなものです。いやいや、全てはお客さまのために。。。(笑)

ここをご覧の皆様にも、私が見てきたかわいこちゃんたちのお裾分けをしたいと思います♪



はいっ!
まず、こちらは、K18WGのボールチェーンを上手に使ったペンダントトップです。

黒い9つの石はブラックダイヤ♪

なかなか見ないデザインでしたし、豪華すぎないかわいさが魅力でした。

さらっとブラックダイヤ♪

っていうのがいいですよねーーー(笑)



チェーンで作られてる分、厚みも、重さもそうなかったですよ!

はい。
うちのお店、ヤングの皆様からボスのお友達世代(アラカンヌ以上)の方にもご利用いただいておりますので、あまり重いものは、肩がこるとのことで敬遠されてしまいます。(笑)

これなら頚椎への負担もなく、体に優しいですねっ!!!


かわいいですねーーー

こんな感じで、ゴールドにパールを使ってもいいでしょうねーーー!!!

また作りたいもの、欲しいものが増殖していきます。展示会の後は特に強い発作が。。。(笑)



はいっ
続きましても、ブラックダイヤです。

3列に小さなダイヤがお行儀良く並んでおります。
センターの列のみが、無色透明のダイヤです。

同じ3列で、平打(石の面が平=断面が四角)のものもありましたが、今回はこちら(丸打ベース)に!

平打も、ブラッキーな格好よさ(キリリと感。。。笑)がより出ててよかったんですが、お客さまも迷いに迷って、丸打に♪



こちらは、完全にお洒落指輪ですので、日常の家事や労働の際には外していただくようにお願いいたしました。

ブラッキーでクールなロッキンガール風に見えても、ちゃんと見ますと繊細なお嬢様ですので

まず力仕事には向きません。

もし、常に一緒に労働させてしまったら、このダイヤを留めているつめの部分がすれてしまい、気が付いたら(何か所か)石がなくなってしまってる。。。

また、手のひら側は、あまり幅も厚みもありませんのでつけっぱなしでは先々変形してしまう(指輪が変形しますと、石を留めている爪の角度も変わりますので、またまた石が外れかねない。。。)

といった、恐れがあります。

はい。
藤宝石では、修理ものもお預かりいたしますので、この子に似た指輪が、形が変形していたり、石が数カ所はずれ持ってこられるケースが多々あり。。。

だからといって、

買っては、いけません!!!

なんて、ひとっこと(一言)も申しませんよ!!!(笑)


だって、こんなに美しいんですから!!!(笑)
華奢に上品に(地金を感じさせず)バランス良く作ってましたし。。。

きれいなものを求めるのは、人間の健全な欲求ですし、正しい行為だと思います。


私が、あれこれ欲しがるのはちっとも悪いことではありません。(笑)


お取り扱いに十分気をつけていただきましたら、長く愛用できますので♪

毎日、つける指輪でなければそこまで強度強度言わなくてもいいんでしょうしね。

できれば。。。
お洒落指輪は、お出かけする直前に付けられて、帰ってこられたらまず外して宝石箱に戻す。

といった使い方をしていただきたいですね。


後、余談ですが、こちらをご購入下さったお客さまは他にもいっぱいお持ちの方でしたので、上手にローテーションさせるとのことでした。

↑が一番羨ましいですねーーー(笑)



はい。
こちらは、ダイヤのブレスです。

テニスブレス(ダイヤが連なったもの)もいいですが、このくらいボリュームのあるものもいいですよねーーー


写真のように、とびとびで、3か所のコマにダイヤが飾り留めされてました。

はじめお客さまは、

せっかくだから、ダイヤのコマを、センターに並べて三つ持ってこようかしら♪

と悩まれました。

(早速プチリフォーム!といいますか、プチアレンジ!)

コマの入れ替え、取り外しも、当店で可能ですよ。


結局、手の甲でも手の平でもダイヤを確認できますので、まずはこのままお使い頂くことに♪

いつでも、アレンジは可能ですしね。

お客さまは、夏が楽しみ!と言われておりました。

いいですよねーーー!!!

こういうの見ると銀色(プラチナ/ホワイトゴールド)も格好いいよなーーーって思います。


でもでも、ピンクゴールドでもかわいいのありましたよーーー!!!


はいっ!
写真では分かりにくいかもです。

下は、グラデーション(センターが大きく首の後ろに行くに従って小さくなる)タイプのブラックダイヤのネックレスです。


上が、同じくブラックダイヤが点在しているチェーンですが、そのチェーンがピンクゴールド。

さりげないピンクゴールドの使い方に、ぐっときました。


アップにしますと、分かりやすいのでは♪(しまった。手前ぼけてますね。。。)

ほんとに、かわいかったですよーーー!!!


はい。
今回の展示会もいろいろ見させていただいてお勉強になりました。

宝石(アクセサリー)って、やっぱりいいですねーーー!!!

正直、展示会場にムード(雰囲気)があるか???と聞かれたら。。。

微妙。。。(な、ないかも)
って毎回思うのですが、(ここだけの話ですよーーー!!!笑)
まぁホテルの一室に県外から来られた業者さんたちが、そこ何時間かでずらっと並べなきゃいけないんでしょうし、当然仕方がないことだと思います。

って、考えてみたらうちの並べ方(藤宝石の展示の仕方)の方が宝石屋さんっぽくないだけなんですよね。

しまった。
大きな勘違いを。。。(笑)


でもでも、鹿児島に一件くらいそんな宝石屋があったっていいですよねーーー
(否定される前に、すぐさま自己肯定♪はい。そんな性格で。。。笑)


よそのお店に比べますと、展示品は少数ですし、デザイン(好み)でいえばかなり偏ってはおりますが、幸いにも趣味のあうお客さま方に支えられ、今日があります♪(ラッキーフジホ!!!)


本当にありがとうございます。
藤宝石を、支えて下さっている少数の(笑)お客さま方♪



もし、ここをご覧の方でまだリアル藤宝石にお越し下さったことのない方がいらっしゃいましたら。。。

ぜひぜひ、遊びにいらして下さいね!


はいっ。
明日は藤宝石、水曜日ですのでお休みになります。


それでは今日はこのへんで!




P.S
マリッジリングがーーー!!!
またまたかっこいいマリッジリングが、先ほど仕上がりましたーーー!!!

かっこいいーーー!!!

Happybirthday♪CHIYOKOさん

みなさま、おつかれさまです。

はいっ!
タイムリーなお仕事を、アツアツのうちに♪

写真は、プラチナでお作りしましたダイヤのプチペンダントです。

かわいいですねーーー
バチカン(チェーンを通すパーツ)がついてない分、すっきりさっぱりですが、ミル打ちで、こじゃれた感を出しました。

あと、ミル打ちの外に、もうひと枠見えるようなフォルムにしてあげてひとまわりボリュームアップ!



そのままストンと枠を落として、(←円柱のように)もっとすっきりさせても良かったのですが、

オーダーくださったお客さまのご要望や、こちらを付ける方の雰囲気(すらりとした長身のスタイルの良い方なのですが、お顔立ちは柔らかい感じのきれいな方!!!
ヒューーー♪ヒューーー♪)も意識しながら、主人と話し合い、今回このように仕上げました♪
(上の写真ではあまり形状は分かりにくいかもです。)

はいっ
こちらは、ある男性から、奥様への誕生日プレゼントとして、サプライズでオーダーをお受けしました。

ここで、個人情報にまで触れることはできませんが、(って、毎回結構ぎりぎりのところまで書いてたりもしますが。。。笑)社会人のお子さんが3人もいらっしゃる素敵なお父様です。

お聞きしますところ。。。

長いこと、奥様にまともにプレゼントらしいものを贈られてなかったようでして、でもでも実は、こっそり(奥様へは内緒で)プレゼント貯金をされてたそうです。


(優しいですよねーーー!!!世のご主人様ーーー!!!&愛されてますよねーーー!!!世の奥様方ーーー!!!)


はい。
そしてお金が貯まったら、ダイヤのネックレスをプレゼントしたいと前々から考えていらっしゃったようです。




そして、今日(1月22日)が、奥様のお誕生日でした。

ご主人様(JUNICHIさん)は、その日に合わせ、(今日に間に合うようにと)奥様には内緒でオーダーくださいました。


無事、間に合いましたよーーー!!!

はい。
今日、仕上がりました。(笑)

って、お渡し期日も今日になっておりましたので、お店を閉めてからフジホ急便(今回は主人のみ)で配達してきました。

先ほど、うちの主人から電話が入り、無事納品できたそうです。(よかった!よかった!)

奥様にお渡しするのは、お仕事の関係で明日になるとのことですが、

喜んでいただけることを祈ります。


て、私だったら絶対絶対うれしいですよーーー!!!

サプライズで!

オーダーの手作りで!!

ダイヤで、プラチナで!!!

ミル打ちの石枠でーーーー!!!!

って、何より、(そんな風に奥様を喜ばせたいって思われる)ご主人のその気持ちがうれしいですよねーーー♪


はい。
トータルでうらやましいです!!!



CHIYOKOさん♪
お誕生日、おめでとうございます。

石枠の裏側には、JUNICHIYOKOと刻印してあります。
JUNICHIさんとCHIYOKOさんをCHIでつなげて、ひとつにしました。(笑)

明日から、胸元には、この子が堂々と輝くことと思いますが、

この子が輝いて、奥様が輝いて、それを見てご主人も輝く♪

きっと、そうなると思いますよーーー

JUNICHIさんのプレゼントしてくださったこの子と一緒に、今年もすてきな一年を、これからもご夫婦で末永くお幸せにおすごしください!!!

私たちも、お手本にしたい本当に素敵なご夫婦です。
うちの主人にも、JUNICHIさんのスピリッツをーーー!!!(笑)



いやぁーーー
いい連鎖ですねーーー!!!最高ですねーーー!!!


私も、もっともっと輝きたいです。

ダイヤさえあればーーーーーーーーー(笑)

パールでもいいかなぁ。。。(笑)


そうそう
今回、ミルフィーユリングは脇役でした。

でも、存在感のあるダイヤのペンダントに、指には華奢なミルフィーユリング3本セットも相性良かったですよーーー

どちらも、気に入っていただけますように。。。



うぅーーーーーー!!!
私も欲しいです。

愛おしいですねーーーー
見れば見るほど、愛おしいです。

明日もお仕事がんばって、そのうち自分にも!!!


皆様もぜひ、いつか♪(笑)


はいっ
それでは今日はこのへんで。



P.S
JUNICHI兄ちゃん、ありがとーーーー
って、
今帰ってきた主人が、横でなぜかウルウルしながら言っております。(主人に一体、何が???笑)

改めまして私からも、素敵なメモリアルオーダー頂きまして、本当にありがとうございました。

温故知新♪

みなさま、お疲れ様です。

ここ最近、プライベートネタばかりでしたので、全く仕事してなさそうに思われてる方もいらっしゃるかもしれませんね。。。

せっかく[お気に入り]に入れててもらっても、

「あれっ???ここのブログって、何屋さんだったっけ???」

って、思われてるかも。。。(笑)

はいっ!
1月もあっという間に終わりそうですし、そろそろここも、本業アピールしたいと思います。



はいっ!!!
ダイヤの指輪です。

格好いいですねーーー♪

はい
格好よく作りましたから!!!(笑)

こちらは、お客さまよりお預かりしたダイヤの指輪をリフォームしたものです。

今日お渡ししまして、お客さま、涙をためて喜んでくださいました。


はいっ!
上の写真は、お客さまがお持ち下さった(リフォーム前の)指輪です。

不運にも、ダイヤが一つ、なくなってしまってました。

このままの状態で、石合わせする(同じサイズのダイヤをお入れする)ことも可能だったのですが、状態を見ますと、かなり(の年月)ご愛用いただいたようでして、

もし今回、石がないところにダイヤを加えても、ほかの4か所のどこかがそのうち。。。

という可能性もありました。

お客さまのご予算のこともありますので、でも修理してすぐにまた。。。というのも、いい気持ちはしないでしょうし、そのことまでお伝えしますと


お客さまは、

この指輪は、父からもらった(形見の)品だからこの先も大切に使いたいので、しっかりと作り直してほしい

といったご要望でした。

お急ぎではないということでしたので、デザインを考えるためにしばらくお時間を頂いて、後日連絡をする形をとっておりました。

今年のはじめに偶然お客さまにお会いしますと、

指輪はできたかしら???
と。。。

「あっ、デザインをこちらで数点考えて、ご提案してから選んでもらおう(細部を話し合えたら)と思ってまして。。。お待たせしてて、すみません。」

と、お伝えしますと

「まぁ、そうだったかしら???
だったら、デザインはあなたに任せるわ!あまりよくは分からないし、いい風にお願い♪」

と、すんなりお願いされました。

「あ、ありがとうございます。喜んで♪でしたら、もうしばらくお待ち下さいね。」

と、私はその場を後にしましたが、


しまった。
しまった。簡単に引き受けてしまった!!!(飲み会のセッティングじゃないのに。。。)
大切な形見の品を。。。
  どうしよう!どうしよう!

と、ちびっと動揺はいたしましたが(笑)はじめにこの指輪を見た時に、こっち路線をお薦めしたいな♪と思ってもおりましたので、心に正直に、そのデザインでお作りすることに。




はい。
そのデザインとは。。。

お父様がお客さまにプレゼントされた(であろう)昔と同じデザインです。

お預かりした指輪は、パッと見は、丸打にダイヤが埋め込まれているデザインにも見えましたが、よーーーく見ますと、うっすらと彫りの後が!!!

経年使用のため、彫りも薄れ、形状もかなり変形しておりましたが、おそらく昔のフォルムはこうだったに違いない!!!

というものが断定できました。

このデザインは、うちの母も同じデザインのものを持っておりましたし、何を隠そう、お客さまのお父様は、うちにオーダー下さってたからです。


昔、かなり人気のあったデザインですので、ここをご覧の皆様も似たような指輪をお持ちの方もいらっしゃるのでは!

って、ここをご覧の方の世代よくは分かりませんが。。。
もし、ヤングさんでしたらお母さまや、おばあさまがお持ちかもしれませんよ。



はいっ♪
このような感じに生まれ変わりました。
細かいミル打ちで、上品に。


ダイヤ面のデザインは、昔の面影を残しながら♪
です。

ただ、昔のフォルムは、上(ダイヤの面)のみにかなりのボリューム(厚み)があり、肩口から手の平側にかけて、(幅もですが、)厚みを絞り込んだものでした。

そのため、
かなり上半分が張って見え、私はいつもそこに違和感を覚えておりました。
(でもでも当時は、ダイヤを主張するためにより良いデザインだったとのことです。)

たしかに、肩パットが入った洋服も魅力的な頃ありましたしねっ。(私も、高校生や短大の頃は、その手のジャケット着てましたし。。。入れなくても、十分いかり肩なのに。。。笑)

※この指輪が流行った時代は、肩パットが流行った80年代よりもっと前です。って、実際肩パットのみが流行った訳ではありませんね。。。(笑)

なんだか、あれこれ紛らわしくてごめんなさい。(笑)



今回、作り替えたこちらは、アームから手のひら側にかけての絞り具合は最小限に♪
(強度&デザインも考慮し、厚みと幅は、あまり変えませんでした。)

肩口&全体のフォルムが、ポイント(ダイヤと同じくらいこの指輪の魅力)です。

ダイヤは、うちから1ピース同じサイズのものを追加し、プラチナの材料も加えました。

デザインは昔と同じように肩口は三角にミルを絞り、そこに飾り彫り♪

フォルムは、純粋な丸打ではありません。

ダイヤが入っている面は平ですが、肩口でシノギ形(断面で言えば三角形ぎみ)にして、手のひら側は丸打に♪

どこまでシノギにして、どこから丸くもってくるか!!!(同じく厚みもどの程度で、どの程度絞り込むか。。。)

この切り替えが、ちょっと変わればデザインも変わってきますからねーーー

お客さまのサイズに合わせ、自然な切り返しに持っていきました。
オーダーの場合は、これ(サイズに合わせておつくりすること)
ができますから、トータルできれいな形に作れるんですよねーーー


この他にも、ひとつひとつ細部の微妙な選択で、形が決まっていき。。。

  最終的にお客さまに満足していただけるかどうかも決まりますので。。。


胃が痛くなるはずです。(はい。単に飲みすぎなだけかも。。。笑)


私は、いつもそのお客さまにとってのよりよい形をイメージし、選択していくだけですが、実際、思いのままを、しっかりとした形にしてくれる職人さんたちはすごいと思います。

尊敬してます。
面と向かっては言えませんが。。。(出来て当然じゃ!!!くらいに、毎回お願いしてますが。。。笑)

そうだ
明日は、皆に改めてお礼を言おうと思います。
きっと、彼等は気持ち悪そうにすると思いますが。。。(笑)

主人や職人さんのおかげで藤宝石がありますからね!


お客さまも、とっても喜んで下さいました。

涙を浮かべられ、
「ありがとうね!!!父にもらった時みたいに新品になった。。。又、これからも大切にするわね。」

と、お礼の言葉までいただきました。

この言葉が、私は何よりうれしいです。(大ジョッキと同じくらい、うれしいです。笑)



また、この彫りがなくなるくらいの年月が来た時に、今度は娘さんが持ってきて下さるかな???


そのときも、まだ藤宝石があったらいいな。。。

なんて思います。




新しいデザイン
&加工技術も大事ですし、常にそれを追い求めるのも楽しいと思います。

でもそれと同じように、古いデザイン&加工技術を引き継ぎ、生かすことも大事ですしね。

まさに、温故知新ですねっ♪



いろいろなものに触れ、人に出会い、刺激を受け、それを吸収し、試行錯誤しながら何かを生み出し
。。。
(それが無事喜んでいただけたら、ご褒美のビールを頂き。。。笑)

死ぬまでそうして生きたいです。


お仕事を通して、お客さまの歴史の中に藤宝石が関われることを本当にありがたく思います。


これからも、オーダーくださる一人一人のお客さまの素敵な思いにしっかりとお応えできますよう、大切にお仕事していきたいです。



あーーー!!!
最後にーーー!!!

大事なお知らせでした。

申し訳ありませんが、明日は、今年最初の展示会に行って参りますので、日中はおりません。

藤宝石は、ボスが店番しておりますので、急に私がおばあちゃんになったと思われるかもしれませんがご心配なさらずに♪(はい。おかしいくらいに顔がそっくりで。。。)

夕方には戻りますので、その間どうぞよろしくお願いいたします。(笑)

展示会、かわいこちゃん、いるかなぁーーー
ちょっぴり楽しみーーー


はい。
明日も、一組メモリアル仕上がります。
そちらもまた、時間を見て紹介いたしますねーーー

それでは今日はこのへんで♪


SNOW*SNOW*SNOW*

みなさまお疲れ様です。

ここは、県外のお客さま(&お友達)も見て下さってますので、先日の鹿児島をタイムリーにお伝えしたかったのですが、あっという間に昨日は終わり。。。

13日(水曜日)は、鹿児島が鹿児島でなくなりました。(笑)

はい。
朝、目が覚めると(正確には、主人に起こされると)あたり一面、雪景色♪

ビルにも車にも雪が積もり、そこはまるで北国のようでした。

お休みの日に雪景色が拝めるなんて、なんてラッキー♪

主人と二人、もっと雪が積もっているところへ行こうと、車で吉野公園まで!


きれいでしたよーーー

雪に覆われた吉野公園♪

平日でしたし、大雪でしたので広い広い吉野公園には、親子連れや、若いカップルさんが、2〜3組しかおりませんでした。


はい。
そんな中で、私たち中年夫婦、童心にかえり(犬心目覚め。。。笑)新作のペンダントとリングの撮影して参りました。


主人は、細工場でも、公園でも働き者です。(笑)

そもそも、主人が作りたいと言ったのですから。。。




はいっ♪
その間に、まずはペンダントから紹介しますね!!!

素材はK18のイエローゴールドに、石はマベパールです。

が。。。

このマベパールの、裏側がーーー!!!

貝の持つ柔らかい色身がなんともいえず、つるんとした光沢といい、乳白色のテリといい、
後ろにして隠しておくのはもったいない。。。

いやいや、表と裏なんてそもそも自由でいいはずだし、この子は、お店用のオーダー見本でもありますので(もちろん販売もいたしますが)

それならば、自分たちがきれいと思った方で♪

と、フジホ会議にて(←休憩時間に、お茶すすりながら話し合うだけですが。。。笑)裏側を表にすることに決めました。


過去には、B面の曲がA面以上に売れたことだってありましたしねっ!
(って、ヤングの皆様には、B面って何???って、なるんでしょうか。。。横の先輩に聞いてみて下さいねーーー♪)


はいっ!!!
ペンダントの話に♪

価格は、¥52,500(税込み)になります。


マベパール部分は、石枠込みで、直径11mm
パールは、ドーム形になっており、最大厚で7mmあります。

ふちの部分には、ミル打ちを施してありますので、上品ですよーーー!!!

チェーンの長さは、今回39cmにしました。(最近、首の細い方多いですからねーーー!!!)

喉仏のへこみ付近に、この子がおさまるような形でつけていただきたいですね。

ご希望によって、短くすることも、継ぎ足すこともできます。(継ぎ足す際は、別途料金がかかりますので、ご了承くださいませ。)

サイズも、(大きくもなく、小さすぎることもありませんので、)ちょうどつけやすいサイズなのではと思います。


K18マベパールリング
¥73,500(税込み)


続きましてリングです。
こちらも、同じくマベパール♪同じく、裏側を表にしました。

サイズは、#14でおつくりいたしました。(サイズ直しは可能です。)

石枠込みの直径で17mmと結構な存在感です。
人さし指とか、中指につけていただきますと、格好いいですよーーー!!!

実はこのデザイン、私も同じものを持っております。

はいっ
こちら、昔ながらのデザインなのですが、私はこのデザインが大好きでして。。。(昔は、二重ローレットと言われていたものです。)

パールの枠のふちには、[つば]がありまして...

って、なんて説明すればいいんでしょーーー

えっと。。。
パールさんが、シャンプーハットかぶってるような。。。(って、説明チープですみません。)

で、そのシャンプーハットのつばのところに飾り彫りをしました♪



この写真では見えませんが、石枠の裏側は、王冠透かしと言った(馬てい形にずらっと一周透かした)模様も入れてあります。

はい。。。

百聞は一見に如かずですし。。。


私がここで話せば話すだけ、この子たち本来の魅力を下げてしまいそうですので(笑)
ぜひぜひ実物見にいらして下さいねーーー


上のふたつはオーダー見本でもありますので、金額は、マベパール、材料(金)、加工料を含めた金額になります。

リフォームの場合でしたら、もともと材料がありますので、その分はお安くなりますし♪
(そ、そうは言いましても、大量生産と違い、いっぺんに何個もお作りできませんし、一点ずつ職人が手作りしていきますので、チラシに載せれるほど、安くはないかもしれませんが。。。笑)


もっと、ボリューミーに???

もっとシンプルに???

華やかに???個性的に???

等、ご要望や用途、ご予算によって、一人一人のお客さまのイメージでお作りしていきたいと思っております。


ここをご覧の皆様で、引き出しの中に眠らせているアクセサリーなどお持ちの方は、ぜひぜひご相談下さいませ。


はいっ
今日のアクセサリー紹介は、このくらいに。。。



先ほどの主人に戻ります♪(で、完全プライベートネタです。)

朝、会社でご覧の方は、続きはお昼休みにでも♪
続けて読まれたら、お昼休みになるかもですよ!!!(笑)




はいっ
あまりの雪の冷たさに、飛び上がる主人。(笑)


この日(水曜日)、二人で製作に行ったのですが、私はいつもデザイン担当ですので、おおまかなフォルムは彼に任せました。(お手て、冷たくなるとシャッター押せないですし。。。笑)


その間に、私は森へ小枝を探しに♪(って、すぐ後ろに落ちてましたが。。。)


いい大人(中年男性)が、一生懸命製作に励んでおります。


遊びのつもりが、いつも私たちは本気になってしまいます。(人生って、こんなしてる間に終わるんでしょうねーーー笑)


でもでも、私たちは中年夫婦。。。(今年、主人は前厄ですし。。。笑)

=疲れを知ってるオトナたちです。

ですので、(寒さに耐えきれるだけの)時間との戦いでした。

主人の手助けをしようと、私も小さな(上の)ボールを担当したのですが、大きく作り過ぎて(重くなってしまい)持ちあげられせんでした。

その大きすぎるボールは、主人に足蹴りされ(手は限界だったそうです。)ひとまわり小さくなりました。(笑)

そして、大きなボールの上に、小さなボールを乗せました。

やっと、私の出番です。

拾った中から厳選した小枝を小さなボールにはめ込み、お財布からあるものを2枚取り出し、慎重に場所を定め。。。

開眼!!!



SNOW MAN!!!



おっと
頭の形状が気になったのか、すぐに主人が修正にかかり。。。



丸顔の人は帽子が似合いますから、ちゃんとこの子用に持ってきましたよーーー!!!


2010 SNOW MAN 完成♪



せっかくですので、さきほどのアクセサリーをつけてもらいましたが、あまり似合わず。。。

気持ち良く、ポーズもとってくれたのですが、残念。。。


そんなこんなしておりますと、閉園時間が。。。
(雪も、容赦なく、どんどん降ってきました。)




せっかくつくったSNOW MANとお別れするのは寂しいでしたが、連れて帰る訳にもいきませんし。。。

こんなことなら、横に彼女まで作ってあげればよかった。。。




閉園時間のアナウンスも入り、公園は私たちだけになりました。

いくら別れが惜しくとも、ここに閉じ込められてしまっては。。。

次の日のニュースで、中年夫婦が雪だるまの横で倒れていたなんて、新年早々お騒がせ過ぎますし。。。

ボスに、こっぴどく怒られます。



またいつか、鹿児島に大雪が降ったら、主人とこの子に会いにこようと思います。

さようならーーー
SNOW WANーーーーー!!!

また一緒に遊びましょうねーーー!!!





はいっ
本気で、別れ際はしんみりなってしまいましたが(私たち、いくつ。。。笑)
ちゃんとちゃんと、帰ってきたらうちのボスが笑わせてくれましたよーーー


下の写真は、うちのボス(御年73)の作ったものでして、きっとボスを知らない方にはなんてことないかもしれませんが。。。

自分で携帯で写真撮って、見せてくれました。

私たちには、かなりツボでして、しばらく転げ回って笑い、

「やっぱり、まだまだボスにはかなわないねーーー」

と、ボスの偉大さ(世界観)に感動しました。

はいっ
今日は最後に、ボスの雪だるまでお別れしようと思います。


タイトルは

[イヌ]

だそうです。(笑)




ちなみに、目、口、首輪はドッグフードです。(笑)


で、ムート(ボスの愛犬)と2ショット♪

これも、ボスによる撮影です。
(えさを前に、おあずけさせられてるムートが何だか気の毒。。。笑)


あ、
最後に。。。

私たちのつくったSNOWMANのお目めは、10円玉でした。

タイトルは

20円でつくれる幸せ♪(笑)


皆様も、お試しあれです。

お金って使い方次第で、楽しいひとときを&大きな夢が見れるものですねーーー!!!


ご利用は計画的に♪

はいっ
それでは、今日はこのへんで♪








菜の花報告書

みなさまお疲れ様です。

私事ではございますが。。。(って、ほぼ毎回私事ですが。。。笑)

行って参りましたよ!!!

いぶすき菜の花マラソン♪

我が身、我が心を、鍛練すべく。。。

42.195kmのフルマラソンに挑んで参りました。

去年、ひょんなことからスポーツに目覚め♪

それまでは体育の授業もボイコット、通学、通勤もタクシー屋さんに助けてもらいながらの生活でした。

そんな私が、ある日走る楽しさを知り、主人や職人さんたちともこの楽しさを分かち合いたいと菜の花(マラソン)出場を思い付き(彼等も巻き込み)ました。(笑)

年配のHIROさんは、
「走ることは無理ですが、歩きでいいなら参加します。」
と出場を決意♪

主人は、思いのほか(私以上に)マラソンの世界に興味を持ったようでして、喜んで参加を決意♪

うちのルーキーMATT君は、今年結婚を控えておりあれこれ忙しいからと参加拒否しました。

協調性のない子じゃ。。。(笑)
と思いながらも、プライベートまでは拘束できませんので、無理は言えず、(いやっ、無理を言い、行こうよーーー!!!行こうよーーー!!!と)駄々をこねてみましたが、きれいに無視されました。(笑)


まぁ、よいわ。
ヤングには、まだマラソンの世界の奥深さは分かるまい。。。(って、私もたいして知りませんが。。。)

と諦めておりますと、なぜか、MATT君の彼女プリティSちゃんが参加を決意♪
Sちゃんも、お友達も一緒に走ることになりました。


去年、桜島一周遠行を共にしたお友達Rさん、&私の学生時代からのお友達ARAKIのご主人MANちゃんにノリで声をかけたら、ノリで参加を決意してくれました。(彼と私たちが長く友人関係が続いている意味が分かるような気がしました。もっと、考えてから返事しなくてよいのだろうかと、かえって不安になりましたから。。。笑)


その他にも、私は多くの友人、お客さま、会う方会う方に呼びかけはしたのですが、皆簡単には決意してくれませんでした。

ちっ。。。
と思いながらでしたが、その時は私自身が、菜の花フル(マラソン)の実態(過酷さ)を全く認識しておりませんでした。

皆、ある程度理解してたから断ったのね。。。

終わって初めて理解できました。


でもでも
楽しかったですよーーー!!!



確かに。。。
辛く、長く、痛く、気が遠くはなりましたが。。。(笑)

最高に楽しかったです。(って、M的な発言ですが、誤解のないように。。。どちらかというと私はSかと。。。って、そんなことはどうでもよいですね!笑)


はい。
嫌でも
自分自身を知ることができました。

我が身、我が心の未熟さ、か弱さを思い知らされました。

もっと、もっと、行ける子だと思ってたのに。。。

膝の爆弾さえなければ、もっと風をきって走れたであろうに。。。

と思うと無念でなりませんが、(笑)
病院の先生に言われたように、私にはまだ走れる筋肉がついておりませんでしたし。(=走れる筋肉をつけるだけのトレーニングもしておりませんでしたし。。。)

でもでも、この日のために、数回(のみですが)練習をし、ひざを守るという専用のサポーターまで購入し(←¥16,800もするんです)、上下ウィンドブレーカー、その他諸々、体一つでできるはずのマラソンなのに、予想のほか、たいそうなお金が動いてしまいました。(今年の冬はワンピースもコートも買えませんでした。笑)

後、生まれて初めての針治療も試みました。
今までは、どんなに友人に勧められても

「痛いのきらい。。。」

と首を振っていたのですが、さすがに今回は、藁にもすがる思いでしたので。。。(もっと練習しとけって話ですが。。。笑)


あ、余談ですが。。。

針、良かったですよーーー
全然、痛くありませんでしたし、体のこともちびっと知れて、面白かったです。
(東洋医学ってすごいですねーーー!!!詳しくは分かりませんが、足の裏に針打って、頭痛が治ったりするんですって♪)

針治療のおかげで、元旦の日に痛めた膝は、どうにかまともに歩けるくらいにはなりました。

ただ、走るとなると、[またいつこの爆弾が。。。]と、不安ではありましたが、

歩いてでもいいから完走しよう!!!

と心に決め当日を迎えました。



で、当日。。。
スタートの合図とともに、ついついうれしくて走りはじめてしまいました。

ちっとも痛くなく、

これは、神様からのご褒美では♪

と、別に正月あけてから褒美をもらえるほどたいそうなことはしてませんでしたが、ついついうれしくてきゃんきゃん言って走りました。

今年は2万人以上の参加者でしたので、途中渋滞になったりで、走ったり歩いたり。。。

皆、アリのようにずらずらと、ただゴールを目指し進んでいきました。

参加者の中には、仮装(コスプレ)している人たちも多く、それも楽しかったです。

マリオとルイージもいましたし、ドラえもんも、囚人服の女子グループも、セーラー服や、メイド服の男子も、頭に飾り餅のせて走ってる人もいました。

スーツにネクタイにブリーフケースの人もいたんですって!!!

でもでも、コスプレしてる人たちって、皆、結構速いんですよねーーー


天使と悪魔の二人組のコスプレもいました。

何を隠そう、彼等は、藤宝石の元お客さまでして。。。(笑)

今では、仲よき友人です。


爆弾(私のひざ)は。。。

10km過ぎたくらいで炸裂し、悲鳴をあげました。

諦めて救護車に乗るのは簡単でしたが、そもそも言い出しっぺ、私でしたし。。。
(普段の行いからいって、絶対皆にバカにされる&それは、新年早々縁起の良いことではない!!!と。。。)

ひとつ、諦めない方法を考えてみようと、進むにあたって、痛い右膝が痛くない角度はないものだろうかと、15度、30度、45度、と足首の角度を変えながら、外股具合を変えながら実験的に一歩ずつ前に進んでいきました。


どれも、痛いっ。。。

涙こそ出ませんでしたが、この痛みをこらえたら、次にくるのは何なのかしら???

と、不思議な感覚に陥り、痛みを堪えながら進んでいきました。

しばらく進み、次にきたものの正体が分かりました。


はい。
更なる痛みでした。

バカかと思われるかもしれませんが、更なる痛みを味わった時に、

ということは?!?!?!
さっきの強烈な痛み(と思っていた痛み)は、そう強烈ではなかったのか。。。

ということが分かりました。

そうだとすると、今最高に痛いこの膝も、今が最高の痛みではないかもしれないし、10分後にもっともっと痛ければ、(10分前の)今の痛みはそう痛くないかもしれない。。。

と、痛みを感じながらではありましたが、不思議!?!?不思議!?!?と20km近くを引きずっていきました。


30kmすぎた辺りで、登り坂の先に、天使の輪が見えました。

はい。
別に、逝ってしまいかけたワケではなく、(笑)例の天使と悪魔のコスプレのお友達の頭の輪っかが目に入りました。


「わーーー!!!あそこまで走っていって、彼等に追い付こう!!!」

と、意を決して、天使と悪魔のもとへ、足を引きずりながらもダッシュで向いました。

これは本当に不思議だったのですが、走りながらひざの痛みが瞬間的にではありましたがとれていました。


数分後には痛みは復活しましたが、私は天使と悪魔に囲まれ、残りの10kmちかくを楽しく進み無事ゴールまでたどり着くことができました。

先ほど、コスプレしてる人たちは速い!!!と言いましたが、彼等は別です。(笑)

毎年彼等は、天使と悪魔のコスプレで出場してますが7時間を切ったことはないそうです。


はいっ
私は制限時間ぎりぎりの7時間23分でのゴールでした。

ちびっと悔しいですが、無事完走できて良かったです。

来年こそは!!!
もっと練習量も増やし、(故障もせず、)満足のいく走りをしたいと思います。

&&
HIROさん(御年60歳)もがんばって、7時間30分でのゴール!!!
すごいですよねーーー(GOOD JOB  HIROさん♪)

残念ながら、MATT君の彼女プリティSちゃんは30kmちかくまでがんばったのですが、無念のリタイヤ。

でも、その無念を晴らすべく、MATT君は頑張りましたよーーー!!!

はい。
私が誘った時には、首を振っていたMATT君ですが、プリティ彼女Sちゃんが彼にサプライズで、勝手に申し込んでいたそうです。(笑)

GOOD JOB  Sちゃん♪
私たちも当日知りましたから。。。(私たちもサプライズでしたよ!)

ただ、ほとんど練習時間のなかった彼は、私と同じように(いやっ、私よりもひどく)膝を痛めてしまい、早い段階から引きずっていたそうです。

でも、そこは男の子です。
諦めることができず、&Sちゃんのためにもと、引きずりながら引きずりながら、制限時間は残念ながら過ぎてしまいましたが、皆に涙で迎えられながらの感動のゴールだったそうです。

はい。
皆は、彼のゴールを見守ろうと
、ゴール付近まで走っていったのですが、私は、荷物の番をしてました。(笑)私も行きたかったんですよーーー励ましたかったんですよーーーでも、荷物が。。。笑


結局、フジホメンバーよりも、お友達のRさんやMANちゃんのほうがずっと早かったのですが、うちのエースが、ちゃんと私の分、皆の分までがんばってくれましたよーーー!!!




にゃん♪

初マラソンで、サブ4!!!

はい。
サブ4とは、マラソン用語でフルマラソン4時間以内(3時間台)の完走のことを言います。
ちなみにサブ3とは、3時間以内(2時間台)のことです。

3時間56分♪

ぎりぎりのサブ4ではありますが、サブ4には変わりありませんし♪


すごいなぁーーーうちの主人♪

またしても、ほれ直しました。

確かに、当日の朝、JR(電車)の中で向かい合って座り、彼の顔を見た時、かなりえらが張って見えました。
彼のえらが張っているときは真剣です。(笑)

その時には、そのえらが私に何を伝えようとしていたか分かりませんでしたが、なるほど、そういうことだったのかぁーーー

と。。。(笑)

彼は、仕事が終わってからもちゃんと練習してましたからねーーー(年末の寒い中を、考えられん!!!)

Mr.ストイック(禁欲主義)

の称号を彼に与えたいです。(笑)


それに影響されない私にもMrs.ヘドニズム(快楽主義)の称号を。。。(要りません。要りません。)

でもでも、
フジホメンバー皆、がんばりましたーーー!!!

皆、来年も参加しようと(主人以外は皆リベンジをと!!!)来年の目標も掲げましたし。


夜は焼き肉大会で、こちらもとっても楽しかったですし、翌日の朝、起き上がることができず、生まれたての子馬のようにガクガクしながら(20分かけて)ようやく立ち上がったとか。。。まだまだ、話したいことはいっぱいいっぱいあるのですが、今日のところはこのくらいに。。。


yoshihiroさん& mikiさーーーん
もし、ここを見られてましたら。。。(って、いくらなんでも、プライベートネタは見ないでしょうね。。。笑)

指宿(大会の場所)、JRで行ってきましたのでしっかりレールetc...見てきましたよーーー

電車や、線路を感じてからメールしようと思ってましたので、近日中にメールいたしますねーーー♪




今年に入ってから、なぜか???(もちろん、ありがたいことなのですが。。。)お客さまのご来店数も多く、昨日も今日もご新規のお客さまからのオーダーが入りました。
 
ブログをご存じの方もいらっしゃって、ここにこんな(プライベートネタ)書いていってよいものだろうかと、多少の不安も残りますが(笑)

以前のお客さまやお友達も、心配して下さってましたので、まずは生存報告をと思い。。。

無事、生きて帰りましたーーー!!!


2月、3月結婚式のお客さまも多いですし、これでひとまず私はマラソンから解放されますので(笑)張り切ってお仕事がんばりたいと思います。


もうすぐ、またまたかわいい(格好いい)マリッジリング、誕生しますよーーー

そちらもお楽しみにーーー!!!

はい。
それでは今日はこのへんで!!!

P.s
菜の花マラソン、
本当に、楽しかったですよ!!!(上手に大会全体を伝えきれないのが申し訳ないです。)

途中、バンドの演奏もあったり♪

大声で気合いを入れてくれるおばちゃんもいたり♪

おじいちゃん、おばあちゃん、ちびっ子や、飼い犬や飼い猫たちまでが沿道に並び、
プラカードを作って声援してくれたり、ざるにアメや、チョコレートを広げ、差し出してくれたり、。。。

そうそう
私がひざを抱えて座り込んでいたら、3人のおばあちゃんたちが寄ってきて励ましてもくれました。(&私のつけていたサポーターを見て、それは、なかなか便利そうだね♪とも。。。)

私一人では、フルマラソンは絶対無理だったと思いますが、地域の方々のあたたかい思いや、友人&心配して下さってたお客さまたちの励ましがあったからこそ、完走できたと思います。

そのおかげで達成感まで味わえるなんて、最高ですよ!!!

参加して、本当に良かったと思います。

気にかけて下さってた方、本当にありがとうございました。


ぜひぜひ皆様も、来年は一緒に走りましょーーー♪


はい。
今日も、ながながとすみませんでした。

それでは今日はこのへんで!(笑)




それにしても、うちの主人は、すごいなぁーーー(執念系のものが得意なんでしょうね。笑)
夜明け前。。。

皆様お疲れ様です。

写真は、年末にお渡ししましたお客さまの結婚指輪です。

結婚式は2月ですので、また来月にでもゆっくり紹介したいと思いますが、せっかくですしちょこっとだけ♪

すっきりしてますが、ふちのテーパー(斜めに落としてある部分)や、ほどよい厚みが魅力的でしたよーーー

ミル打ちのサイズや施す場所、石の種類、&個数や配置、それぞれ違いますが、ペア感は感じていただけるのでは♪

はい。
こちらも、お二人と打ち合わせしながら決めていきました。

やっぱり、フルオーダーの結婚指輪っていいですよねーーー♪

お二人らしさが形になりますし!!!

こちら、年末最後のお渡しのお客さまでしたが、お二人共に、とっても喜んでいただけました。



はいっ!!!
かっこいいーーー!
来月(お二人の挙式が近付いてから)ゆっくりたっぷり紹介いたしますねーーー。


そうなんです。(次の引き出しの中身が我慢できずに出てきました。笑)

はい。
明日は藤宝石、普通にお仕事ですが、明後日10日は、勝手ながら臨時休業とさせていただきます。


そうなんです。(笑)

ついについに、戦いの幕が切って落とされます!!!

そうは言っても、私は既に負傷者ですので、(はい。私のひざはには取りさらうことのできない爆弾が。。。笑って、笑い事じゃありませんが。。。)

私自身は、100%の力で戦うことはできませんが、かわりにうちの主人に

「5時間以内でゴールできたら、¥3,000あげるよ♪」

と、約束しました。

彼が¥3,000のためにどれだけ頑張るか、とっても楽しみです。(笑)


もし、4時間40分以内だったら¥5,000あげる約束もしてますが、こっちはどう転んでも無理でしょう。(笑)

私も、制限時間以内にゴールしたいなぁーーー


今からの練習は、次なるケガを招きかねないですし、ここは慎重に大人しく、ただじっと。。。(筋力トレーニングくらいすればいいのですが。。。笑)

でもでも、当日の音楽はそろえましたよ!!!

CDを7枚借りてきて、ipod にないないし、トータルで約7時間30分♪

聞き終わる頃にはゴールが目の前に♪

え???
もう42.195km終わったの???

以外と、すぐだったーーーーー まだアルバム2本残ってたのにーーー

なんて、言いたいですね。(笑)

完全になめてますね。(笑)


はいっ!!!
菜の花組(←マラソン参加される)みなさまーーー♪

いよいよですねーーー
何はともあれ、思いっきり楽しみましょうねーーー


も、もし、(救護)バスで会ったら、友情のHUG交わしましょーーー♪

そうなったら、バスの中で宴会がしたいっ。。。


はいっ
それでは♪

いざ出陣じゃぁーーーー!!!


って、明後日ですが、今から気合い入れとこうと思います。

はいっ。
それでは今日はこのへんで!


こんな格好よく、きりりとした姿勢で、スタート地点に立ちたいっ!!!(笑)


bitter sweet mille-feuille with opal♪

みなさま、お疲れ様です。
(写真の文字は気にしないで下さい。去年のグズな私の足跡です。笑)

お正月休みもあっという間でしたねーーー

皆様、有意義に過ごされました???


私はと言いますと。。。

はい。
1月10日の菜の花(マラソン)に向け、主人と仲良く気持ち良くということで、元旦走(しかも、張り切って峠越え)を試みたのですが。。。

城西から武岡トンネルを抜け、(←鹿児島の方にしか分りませんね。。。笑)トボトボ走りながらそこまで、きつくなかったので

[私、もしかしたら(以外と♪)いけるかも!?!?]

と、思った瞬間、

見事に、ひざを痛めてしまいました。

ぎっくり腰、いやっ、ぎっくり膝ってあるんですか!!!

って、あるんですね。。。


いきなり、ぎくっと、ひざに激痛が走り、歩くことさえままならぬ状態に。。。


はい。
正月早々、主人の弟君に車で迎えにきてもらい(いつでも優しいchakiの兄弟♪何があろうと、どんな保険会社より早いです。笑)私は、おとなしく車に乗せられ帰宅しました。

ただその日は、あまりのショックに、我が身にふりかかった突然の不幸に、半分ふてくされ気味で、寝込んでしまいました。(何て大人げないオトナ。。。笑)


念のためにと今朝一番で病院に行ったのですが、幸いにも骨はどうもなかったようでして、先生からは、ただ一言。

「筋力不足でしょ。」

と。


加えて
「走りたいなら、もっと筋力をつけてからに。」

とも言われ、

「私、10日は菜の花でフル(42.195km)走りたいのですが。。。」

と相談しますと、

「走りたいなら走ればいいけど、そんなに簡単に(そんな足←筋力で)フルが走れるわけないでしょ。」

と、助言(と言うより説教???)されてしまいました。


はい。
先生は間違っておりません。ちっとも。。。

身の程知らずな自分の行いが、そのまま自分に返ってきただけのことであって。。。


でも。。。
悔しーーーーーーぃ!!!

って、悔しがるほど、たいそう練習してたわけでもありませんが、

なぜか、一人前にクヤシィーーーーー!!!


もちろん、(何が何でも)出場はしますよ!!!


ヨチヨチ歩きでも参加することに、ニャニャ!ニャニャ!!ニャ!ですしねっ♪


お祭りだと思えば!!!

&&
こうなったら私、当日はジャーナリスト気取りで参加したいと思います。

神様♪
どうか、私に奇跡が起こりますように。。。(笑)



はいっ!!!
今年の一番は、去年のクリスマスにお渡ししたミルフィーユリングを紹介するんでした!!!

去年のイヴの日に誕生しました

bitter sweet mille-feuille with opal

です。

かわいかったですよーーー

ただ残念なことに、オパールに関しては同じものはありませんが。。。

でもでも、色身やサイズなどは異なりますがオパール自体はルース(裸石)で、ちびっこいのがありますし、また時間を作ってお店用に作っておきますねっ!


この子は、選ばれてお客さまのもとに嫁入りしました♪

はい。
オーダーいただいてお作りいたしました。

今回は、今までのひねリングではなく、bitter sweet (二本編み)に石枠を載せたタイプです。


進化するミルフィーユリング!♪!♪!

いいですねーーー

ご来店くださったお客さまや、ここを見てくださった遠方の方など、(ヤングからアダルトまで)この数年で多くの方に気に入っていただけましたし、徐々にミルフィーユリングも知名度を得て参りました。(も、もしかしたらうちの周りだけかもしれませんが。。。笑)


そうそう。
以前遠方のお客さまに、付けたときの感じが知りたいとメールをいただいてましたので。。。


もう一度アップで!!!

今回、特別にお客さまのお手てを拝借致しましたよ。

って、
やっぱり、爪の方が目立ちましたね。。。(ちなみにこの指輪&お手ての持ち主は私の友達、Mちゃんです。笑)

ネイルに負けるな!
がんばれ、うちのミルフィーユーーー!!!


はい!
今年もミル子たちが、それぞれ一人一人のお客さまの要望に添って、どのようにオーダーされ、どのように進化(バージョンアップ???マイナーチェンジ???)していくかも、私の楽しみのひとつです。


藤宝石、今年の営業は今日からでして、少数のお客様に期待されながらも福袋はご用意出来ませんでした。(笑)

私たち自身も、今日の営業は、休みボケから抜けるためのウォーミングアップも兼ねてのつもりではありました。

が。。。

なんと、なんと!!!
新年早々、ブライダルのお客様&ご成約ありましたよーーー♪

仕事面では、なんだか今年縁起よさそーーー!!!(おみくじも大吉だったし!)


そうそーーー
縁起が良いと言えば、以前ここで紹介しましたアーティストhiromiさんのたまご♪

しばらく展示してほしいと言うことで、なんとなんと藤宝石にやって来ました!!!

欲しかったもんなーーー(って、もらった訳じゃありませんが。。。笑)

でも、すごいですよねーーー
やっぱり、強く望めば叶うのかなぁ。。。


水曜日と、今週の日曜日は藤宝石お休みですが(笑)たまご君、今月の25日までは、藤宝石におりますので、ラマシアで見れなかった方は、ぜひぜひ実物見にいらしてくださいねーーー

はいっ!
藤宝石、今年もお仕事スタートです。

去年同様、いやっ、去年以上に皆で力を合わせ一生懸命頑張りたいと思いますので、
今年も皆様、ご指導ご鞭撻の程、どうぞよろしくお願いいたします。

はい。
それでは今日はこのへんで♪

たまご君、ショーウィンドーに飾ってまーす♪



A HAPPY NEW YEAR 2010

みなさま
明けましておめでとうございます。

今年2010年も、皆様にとってキラキラした輝かしい一年でありますように♪

&
みなさまの素敵なメモリアルに、もし藤宝石が関われましたら、更に素敵かと!!!(笑)


年賀状、ボチボチでお届けしようかと思っております。(きっと、忘れた頃に届くと思いますが。。。笑)


はい。
相変わらず。。。

グズでのろまな藤宝石ですが、一歩一歩確実に。。。(笑)
 
どうぞ、今年も一年よろしくお願いいたします。


藤宝石

MUTSUKO ITO(our boss) 
CHAKI
HIRO
MATT
KAE