鹿児島にあります藤宝石です。
フルオーダーのオリジナルジュエリー、リフォ−ム実例紹介させていただきます。
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< Happy Wedding☆Koutaさん&Shihoさん☆ | main | 明日はお休み♪かごしまマラソン! >>
一日一本♪
みなさまおつかれさまです。
今日の鹿児島は最高にいいお天気、まさにランニング日和でしたね。

通勤の際、走ってる人たちを見かけると、ついふくらはぎやフォーム(腕の振り方や足運び等)を目で追い、どのくらいの走歴&走力かを勝手にチェック(想像?予想)するのが、今の私の密かな楽しみのひとつです♪


いよいよ来週の日曜日は鹿児島マラソンですもんね!!!

藤宝石、鹿児島マラソン、走られる皆さんを全力で応援致しますっ!!!
(ので、6日はお休みさせて頂きます。走らないけど。。。笑)


夫婦揃って当選してたんですけどねーーー

にもかかわらず、(エントリー料の)払い込み忘れて、アウトとなりまして。。。(笑)

こんなことってあるんですね。自分でもびっくりです。

これが俗にいう、大会慣れというやつですね。。。(笑)

ま、神様が、

「ちょっと一休みしなさい♪」

て、言ってくれてるんだと思います。



走られる皆さん、頑張ってくださいねーーー!!!


途中キツくなっても大丈夫です。

その先、もっとキツくなりますから♪

諦めたらそこでおしまいですよ。

もう次の日や次の週は10号線走れないんですから。。。(笑)


この日、この道を、走れる喜び、苦しみをしっかり味わって、噛み締めて♪

精一杯走り通してくださいね!!!

ゴール後の感動を胸に♪

打ち上げで、気持ちよく打上るためにも、全力で挑んでくださいね♪




はいっ
今日のタイトルの[一日一本]
これは今期の私の目標課題です。


この一本とは、ラン○km×1本でもなく、ビール1本でもなく、(足りん!足りん!笑)
ワインだったらいいけど、(ちょろいぜ♪)チャキさんに怒られますし。。。(笑)


はい。
ここ数年の私たち夫婦の過ごし方。。。


ランニングにはまり、お山遊びにはまり、すっかりアウトドア人間ぽく過ごしておりましたが、(カメラを向けられると、自然に親指が立つようになりましたしね♪笑)


ただそうは言っても、チャキさんとは違い、私の根底にあるバリバリのインドア気質も完全には抜けきらず。。。



なんかお家の中、いじりたい(壁塗ったり、ドア変えたり、DIYしてもっと心地よい、過ごしやすい場所にしたい)なんて思ったり♪

そのくせ、大会が近くなると、ついエントリーしてしまい、またそこに向けて調整しようとしてる自分もいたりして。。。(笑)

これってもしかして、

パブロフの犬???


ここ最近の経験で、獲得してしまった条件反射なんじゃ???

無意識に意識がコントロールされてるんじゃ。。。

と。




アウトドアで楽しむことが決して悪いとは思いません。

むしろ、健康面でも精神面でもプラスの方が断然多いかと。

何より運動不足解消になりますし、無駄なストレスも発散出来ますし♪
(かるいランニングや登山、おすすめですよーーー!夫婦ゲンカも確実に減ります!笑)




ただそういうことを繰り返しておりますと、心も体も慣れてきて、
更に過ぎる事を望もうとしている自分が。。。(見え隠れしておりまして。。。)

と言っても、過ぎる過ぎないの基準もよくは分かりませんけどね。

周りが過ぎる人たちばかりになると余計に判断が難しくなります。(笑)


そんなこんなで、40半ばにさしかかり、ただいま、この先の道を模索中でして。。。




そういった意味も含めて、とりあえず原点復帰!!!

昔の映画オタクだった頃の自分を思い出して(そこかい。笑)



また[一日一本]


過ぎない範囲で、映画を見る時間を作ろうかと♪

お仕事や子育てに追われてる皆さん、
こんなのんきな事書いててごめんなさい。ほんとごめんなさい。



でもでも、人って常に吸収するもので出来ていきますからね♪

食べ物はもちろんのこと、何を見るか、何をするかで、その先自分から吐き出せるものも大きく変わってくるでしょうし、
今後の藤宝石の仕事にも大きく関わるかと♪


そういった意味も含め、ここ最近の私の偏りを修正するためにも、

リハビリがてらの映画鑑賞♪

(うまいっ!これならチャキさん、一本くらいは見せてくれるでしょ。私は藤宝石のために映画を観てる!!!笑)


て、今日でまだ5日目(&すべてwowow)ですけどね♪

楽しく吸収していけたらと思います。


〜〜〜私のためのメモ〜〜〜
水曜日
イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密  主演ベネディクト・カンバーバッチ

木曜日
ZIPPER エリートが堕ちた罠 主演パトリック・ウィルソン

金曜日
プラトーン 主演チャーリーシーン

土曜日
博士と彼女のセオリー 主演エディ・レッドメイン

そして今晩♪
バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) 主演マイケル・キートン

(書くことで、タイトルも俳優さんの名前も覚えやすくなるでしょうし、脳トレも含め!)



そしてそして明日は、待ちに待ったアカデミー賞授賞式ーーー!!!

きっとディカプリオだな。。。
(映画はまだ観てないけど♪鹿児島、4月からだし。。。4月に先ずする事、レヴェナントを観る!!!)

ちなみに、ジョニー・デップとマッド・デイモンのは観ましたよ♪

うんうん、ヤムヤム♪
美味しかったです。特にオデッセイは想像してたのとは違う味付けでした。



やっぱり映画はいいですね。
俳優さんたちのお芝居(表情の作り方に会話の言い回し)そして音楽、その時代にあった衣装に舞台(インテリアも含め)あと、食事なんかも♪

映画ごとにワクワクドキドキしますもんね。



お、そろそろ時間に。。。


今日のここは久しぶりの完全暇つぶし?息抜きでした。(笑)


昔はブログ、こんな風に使ってたなぁーーーなんて、思い出して♪

いつの間にか、仕事とラン報告だけになってましたし。(それでもランが余計ですね。。。笑)

たまには、こういうのもいいですね。(もちろん、私にとって。。。笑)


はいっ
来週はまたお仕事ブログに戻ります。



鹿児島マラソンおわったら、映画館でXミッション観に行こっ♪

しまった。サンローランより、こっちが先にきてしまった。。。(笑)

でもXミッションは映画館でなくては!!!



それでは今日はこのへんで♪
 
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://fujihouseki2.jugem.jp/trackback/659
TRACKBACK