鹿児島にあります藤宝石です。
フルオーダーのオリジナルジュエリー、リフォ−ム実例紹介させていただきます。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< そうだ!水俣へ行こう♪(メンバーたち) | main | そうだ♪水俣へ行こう!+Yuriちゃん(Vol.3) >>
そうだ♪水俣へ行こう!+隊長♪(Vol.2)
みなさまおつかれさまです。

いよいよ9月!
藤宝石も、秋のブライダルシーズンに突入です。

忙しくなってきましたよ!

チャキさんは一生懸命指輪作ってますので、私もしっかり[夏休みの日記]をまとめ終わらなければ!!!(笑)



今回は、写真もあれこれ残ってますので、時間軸に従って、(写真を元に)詳細まとめて行こうかと思います。

え?
いらない?

どうして??

要りますって!!!
クックパッド見るでしょ!(笑)

もしかしたら、誰かが来年同じことするかもしれませんし、(その誰かは私かもしれませんし!)
そのためのメモも兼ねてです。(笑)




813-0.jpg
改めまして、みんな大好き3号線!(笑)

車も多く排ガスもあって、走るには快適な環境ではありませんが、結構ランナーさんたち見かけます。


このままずっと上っていったら、熊本まで行けるんですもんね!

て、思ったら、行ってみたくなりません?(笑)


813-00.jpg
なっちゃった。。。

走って県跨げたら気持ちいいだろうなぁーーって!(笑)


ただそれだけの理由です。


13日☆15時
本来なら、福田隊長たちと一緒に楽しいロングランの予定だったのですが、痛恨の連絡ミス?伝達ミスのせいで(日にちを間違い、)結果二人でのスタート!!!


しかも、天気では曇りだったはずなのにかんかん照り。。。


ま、明日も明後日もお休みだし、行けるとこまで。。。
(※万が一に備えて、ちゃんと、保険証、カード、現金は持ってます。)


思ったよりも日差しが強く、熱中症だけは避けなくてはいけませんので、帽子の下に、濡れた手ぬぐいもかぶります。これ、かなりいいですよ!!!(嘘みたいに涼しくなります。)






走り始めて、6kmくらい???

可愛らしい女の子が、通り向こうから手を振ってくれてます♪

いきなり幻覚???(暑いとはいえ、早くないか???)


渡って近づいて行きますと、お客様でもあり、お友達でもあります、Rikaさん。


たまたま走ってる私たち夫婦を見かけ、ここで待っていてくれたのだとか!



813-2.jpg
わい♪

「どこまで行くんですか?」

「水俣まで♪」

「えぇーーー!!!」

「あ、行けたらですよ。行きたいって話しです。」


「へぇーー頑張って下さいね♪」


「一緒行きません♪」


「いやっ。。。頑張って下さいね♪」


と言って別れました。


捕獲失敗。。。いやいや冗談です♪

でも、知り合いに会えると、テンションも上がり元気になります。

幸先の良いスタートです!!!



それから数キロ先。。。

若干の上りをうつむき加減に走ってますと、遠くから一眼レフを構えた男性が!!!


次は何の幻覚???(笑)


わぁーーーーー!!!K川路さーーーーん!!!

(私たち夫婦のラン仲間です。)


はい。
私たちがここを通るのを知って待っててくれたとか。

&ホントは途中区間一緒に走ろうと3号線を走っていたのだとか。。。


私たちが予定より一時間遅れてしまい、そのこともあって入れ違いになってしまってたようでした。

残念。。。
一緒に走れたらまた楽しかっただろうなぁーーー


「今から合流しません???」

と、誘ってみたのですが、夕方から用事があるとのことで、用意して下さった甘酒と冷え冷えタオルをいただき、別れました。


またまたパワーチャージ!!!


日差しは容赦ないのですが、K川路さんのタオルのおかげで、いい感じに涼をとりながら、走れました。



そうそう
このとき、K川路さんに

「フェイスブックに、誰かが、後から追っかけてくるようなこと書いてたよ!」


と聞き、福田隊長の姿しか浮かびませんので、チャキさんと二人で大喜び♪


と同時に鬼ごっこ感覚に。。。(どこまで逃げ切れるかなぁ。。と!笑)



そこからまた数キロ先!!!


813-6.jpg

すれ違い様の車の中から、長い手がすっと伸び、アイスが3本差し出されました!!!

「食べてくださいっ!じゃっ♪」

と。


「うわぁーーーサトチさーーーーん!!!(笑)」


(またまたラン仲間♪というか、こちらエリートランナーです♪けど飲みの席では、タイムは関係ないですもんね♪笑)


後ろの車もあってなかなか停まれない場所だったので、すぐさまアイスを受け取り、過ぎ去るサトチ号に手を振りながら、感謝の気持ちを伝えました。


813-7.jpg

3号線をテクテク走りながら、もう3人のお友達に会えました。

甘酒もらって、アイスもらって、なんて素敵な夏休み♪

ちょっと変なのは、主人公が中年夫婦ということくらい???(笑)


813-4.jpg
途中、車にひかれそうなところにいた芋虫?青虫??を(ミスコースしたのかな)チャキさんが救出♪

「芋虫の恩返しあるといいね。」


「後半すっごい疲れてる時、巨大な芋虫が現れて、乗れよ!って言ったらどうする??」


なんて言いながら進みました。


813-14.jpg

そうこうしてる間に、空は徐々に夜の青に♪


813-9.jpg

ちょっと疲れたね。。。

そろそろ休憩したい。。。


途中、何度かコンビニに寄ったのですが、隊長に抜かされないように交代で行き、(一人は通りで見張り)あまりのんびりはせず、ちゃちゃっと移動してましたのでかるく疲れがでてき始めました。


813-hi0.jpg
やたぁーーー!!!

コンビニーーー!!!(コンビニダッシュは私の得意技♪)


やっと夜ご飯にありつけます。

エネルギー補給をしなくては!!!

いつものロング走のときは、背中(ザック)に食料を入れて移動するのですが、今回はずっと3号線ということもあり、食料は全てコンビニに任せ、背中にはゴールしてからの着替えのみを背負ってましたので、精神的にもひもじかったのかもしれません。(笑)


何食べよっ!何食べよっ!

ロング走のときのコンビニ入店は、山形屋でお買い物する以上の喜びです。

とりあえず、自動ドアを開けて入っただけで満たされると言うかなんというか。。。(笑)


813-con.jpg
はいっ
13日夜☆厳選した最初のディナー♪


私は、シーフードサラダ寿司&クーリッシュ
チャキさんは、梅ちりめんのおむすび&ほろ酔い


クーリッシュは、走るようになってから大好きになったアイスです。
走りながらバニラが飲めるなんて(しかも溶けても携帯出来るし!)最高だと思いません♪


813-hi01.jpg

おむすびを頬張りながら、赤く染まる遠くの空を眺め、
夜のはじまりを感じていたそのときでした。




813-hi.jpg
隊長現るーーーーー!!!

わぁーーー

はい。
東市来の駅で、ついに追いつかれました。(笑)





813-con3.jpg
そして、改めて3人でスタートです。


頭にヘッデンを装着し、次はYuriちゃんの待つ串木野へーーー!!!



スタートして25km(あと87km。。。)


スポンサーサイト
読んでるだけでワクワクします!!
飲んだらタイムは関係ないですよね←誰も県下一周ランナーだとは思わない(笑)
走れなくなる前にそんなに楽しそうなことがしたかったです…。
こま | 2015/09/03 00:46
>こまっちゃん
走れなくなる前って、もう引退宣言出したの???
あ、お山に転向???

まだまだ行けるって!!!
初老たちは、こんなにがんばってるんだから。。。(笑)

こまっちゃんロード(AZ区間)もこのあと出てくるよーーー!!!

fujihouseki | 2015/09/03 18:00
やっぱり引退かなぁ…
ちなみに妙円寺から湯之元の3号線も2013年に走りましたよ!!
こま | 2015/09/03 21:42
>こまっちゃん
引退なんて!百万年早いでしょ!!!
世界のコマツじゃなくてもいいんだよ♪
地方のコマツでも!(笑)
その方が案外肩の荷下りて気楽に走れるかもね。
速い人には速い人の悩みがあるんだよね。大変ね。私には一生持てない悩みだけど。。。(笑)
fujihouseki | 2015/09/04 18:48
芋虫の恩返しに笑ってしまった〜〜(笑)
もし現れたら幻覚だ〜(笑)
すごいですねーーーなんか楽しそう。夜の遠足って感じ!
mari | 2015/09/16 09:54
>mariさん
芋虫の恩返し、もう一個あるんですよ!

ある日、藤宝石に、たいそうなべっぴんさんが現れて

「あの日、助けてもらったイモ子です。

あの日からずっと、いつか、チャキさんに指輪をつくってもらいたいと思ってて、ようやくその日が来ました。」ってな感じの。。。。(笑)

夜ラン、いいですよ!
いつかお誘いしますよ♪

あ、お誕生日、ヘッデン買ってもらえば。。。(笑)
fujihouseki | 2015/09/18 17:28
頭に着けるライトですよねー
なんか持ってる気が…(賢司さんの山登り用。山なんか登らないのに…)
いかん!参加できそう
Mari | 2015/09/18 22:30
>mariさん
すごい!だったらいつでも夜ラン出来ますよ♪
今度長距離行く時誘いましょうかーーー!!!(笑)
fujihouseki | 2015/09/24 17:36
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK